• ベストアンサー

out lookで作成したメールがout look Expressの送信トレイに・・

よろしくお願いします。 会社でOutlook2000を使用しているのですが、メールを受信すると 署名でよく mailto:xxxx@***.co.jp と記載されていて、そこをクリックすると、新しいメッセージが作成 されますが、Outlook2000で行い、送受信ボタンを押すと OutlookExpress5の送信トレイに、入ってしまいます。 どこの設定を変えると、なおすことが出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

OUTLOOKを標準仕様するメールソフトに指定することで直ります。 IEを開いて、ツール>インターネットオプション>プログラムから電子メールの項目にOUTLOOKを指定してやりましょう。

omusupa
質問者

お礼

IEで設定できるとは・・・ 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#1715
noname#1715
回答No.2

考えられることは、私のPCもoutlook express、outlookのいずれも使用できるのですが、必ずどちらか一方を選択しないと送受信できない、つまり、outlook expressを開くと「outlook expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。outlook expressを選択しますか」と表示され、「はい」をクリックすると、outlook expressでの送受信が可能になって、outlook では送受信できなくなるわけです。おそらく、そのPCの通常使用メールクライアントがoutlook expressになっているんですよ。文章作成の話とは別。送受信機能がoutlook express、outlook のどちらを選択していたかですね。違う原因だったら、ごめんなさい。操作は#1の方で説明されているようですね。

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ

    OUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ」とは? メールを強制的に受信するときに「送受信」をクリックしますがこのときに送信されるメッセージとはなんですか?通常「送信トレイ」に保存されているメッセージ?それとも「下書き」のメッセージですか?(或いは他のメッセージですか?)。また「送信トレイ」とはどのようなものが保存されるのですか?通常は送信が完了すると「送信済みトレイ」に保存されており、「送信トレイ」には何も保存されていません。

  • メールが送信トレイから消えない

    検索しても有効な対策を見つけることができなかったので、質問させていただきます。 Microsoft Outlook 2010 を利用していて、ルールの設定で「送信メールを1分後に配信する」という遅延設定をしています。 そのため、メールを作成して送信ボタンをクリックすると、まず[送信トレイ]にメールが入って、1分後に送信され[送信トレイ]から消えます。 [送信トレイ]にメールが入っている時(メールが送信される前)にメールの内容を変更して、再度送信をすると[送信トレイ]にずっと残って送信されません。 送受信をしてもメールは[送信トレイ]に残ったままです。[送信トレイ]に入っているメールを編集すると送信できなくなるのでしょうか?メールを新規に再作成して送信するとちゃんと送信されます。 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • out look で 送信できない

    win 10 offic 2016 outlook でメールの送受信 で 受信はできますが、メールの送信が出来ません。 送信トレイに 溜ってしまいその後送信できなってしまいました。 以前は8月半ばごろまでは 出来ていたようですが。 お知恵拝借お願いします。

  • out look express 受信メール消える

    上記のトラブルです。 送信、受信は全く問題なくできます。 受信トレイに入ったメッセージをクリックして開くと内容は見れます。 でもそのあと、別のフォルダを開いたりして開くと、もう受信したメッセージは消えて見れなくなります。 フォルダの振り分けをしているのですが、振り分けしたフォルダの中身は見れます。 何かの設定が関係しているのでしょうか。教えていただけますでしょうか。

  • メールを送信できません

    別居している親が最近パソコンを購入し、こちらへメールを送ろうとしたんですが、 送信できません。 outlookでメッセージを作成し、送信をクリックしても送信トレイに入ったままで、 メッセージの上に『このメッセージはまだ送信されていません。送信後、 このメッセージにはフラグが設定され次の情報が追加されます』と出るそうです。 上の「送受信」を押しても受信だけで送信されません。 OSはWindows7。パソコンはTOSHIBAのダイナブックです。 私がXPで使ってる古いoutlookで色々試したけど、原因はわかりませんでした。 親にはどのようにアドバイスすればよいのでしょうか?

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • メールを送信できません

    別居している親が最近パソコンを購入し、こちらへメールを送ろうとしたんですが、 送信できません。 outlookでメッセージを作成し、送信をクリックしても送信トレイに入ったままで、 メッセージの上に『このメッセージはまだ送信されていません。送信後、 このメッセージにはフラグが設定され次の情報が追加されます』と出るそうです。 上の「送受信」を押しても受信だけで送信されません。 OSはWindows7。パソコンはTOSHIBAのダイナブックです。 インターネットは普通にできます。 私がXPで使ってる古いoutlookで色々試したけど、原因はわかりませんでした。 親にはどのようにアドバイスすればよいのでしょうか?

  • 送信トレイにいったんメッセージを置く方法

    送信メッセージを作成して、送信ボタンを押す。 すぐに送信されずに、いったん送信トレイにメッセージが置かれる。再度確認してから送受信ボタンを押すと、正式に送信できる。 この設定の仕方を教えて頂けないでしょうか?

  • 送信トレイにメールが残ってしまう

    アウトルックを使用しているのですが、今までは送受信は問題なく出来ていたのに、添付ファイルなどがあると送信トレイにメールがのこりそこで送受信ボタンをクリックしてやっと送れるという状況が続いています。 XPを使用していてハードディスクの空きはもうそんなたくさんはありません。 やはりこれらが関係してくるのでしょうか? 問題なく送受信をスル方法がありましたらどなたか教えて下さいませんか。

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。