• 締切済み

奥手同士で距離を縮めるには⁇(2)

半年程前に気になる上司との距離の縮め方について質問した者です。 その後についてなのですが、勝手ながらblazinさんに回答頂ける事を期待して再度質問です。 blazinさんの回答のおかげで前向きにゆっくりと時間をかけて丁寧にコミュニケーションを取ることができ、以前よりは少し仲良くなれてきました。 しかしその間、自分の性格の問題が浮き彫りになってきて、前々から分かってはいたものの、自分で自分がうっとうしくなってきましたσ(^_^;) その性格というのが、感情表現が苦手というか、反応が鈍いというか…せっかく相手が勇気を出して探りを入れてきた!というカンジの会話にも素直にリアクションが取れないんです。 強がってるとか恥ずかしがっていると言うわけではなく、直ぐに気持ちが反応しないかんじで す。 元々、感情を抑え込む癖があるせいだと自己分析して反省し、日々努力はしているのですが、 やっぱり相手には“脈なしかぁ…”と思わせても仕方ないような反応をしてしまいます。 普通なら意識している相手に言われたらドキッとしてしどろもどろになってしまったり、思わずニヤけたり、言葉につまるような会話にさえ、冷静に何でもないような返事ができてしまうんです。 “うっかり感情が出てしまう”事が全くない。。。 …以上を文章にするととても堅苦しい間柄の印象になってるかもしれませんが、仕事の話以外は冗談を言ったりいじわるされたりし返したり笑い合ったりは多少できる仲です。 相手についてですが、喫煙所で珍しく2人きりになった時に恋愛話になり、今まで自分からアタックして失敗した事はない、それは自分がイケメンとかモテる男じゃないのはわかってるから自分から行くしかないし、かなーり時間をかけて確信持てた時だけだから失敗した事ないつっても数がすんごい少ないけどねっ☆と苦笑いしてました。 その話からして、確信さえ持たせてあげれば来てくれるはずだし、長期戦覚悟はしていましたが、肝心の確信を持たせてあげる方法がわからず(>_<) 男としてのプライドが高いかんじも伝わってくるので、下手にこっちから食事に誘うなどもしないほうが良さそうとか考えてしまい身動き取れない状態です。 会社の飲み会も勤務時間の違い&社員と派遣なので機会がないし、仕事終わりに食事に行くなどはできない環境です。 上司と部下だし、こんな環境だし、私は結婚には憧れておらず理想もないけど、相手はそんな事知らないので普通に結婚願望あると思われてるだろうし、相手は憧れがあるみたいで年齢的 にも気軽な付き合いはできないだろうし、そんな話を社内でできる機会もないし。。。 なんだかんだまた長文になりましたが、進展させる為に、社内でできる確信を持たせてあげる方法はないでしょうか? 焦ってはいないし、もう自分の気持ちが募りすぎて伝えずにはいられない、白黒ハッキリさせたい、私こと好きなのなんなの⁈…という話ではありません。 相手の背負っているものを支えてあげたい、早く少しでも楽にさせてあげたい、もしかしたらそれが私がしてあげられるかもしれない、という気持ちからです。 一般論なら、いくらその環境だからって食事にも誘わないって事は“脈ねぇ~(´Д` )”って話でしょうが、blazinさんはじめ、意見を頂けると嬉しいです☆彡 やっぱり職場なので周りの目もあるし、勤務時間の違いから会社の飲み会などに一緒に参加するということもできず、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

少しは仲良くなれたんだね? それは僕のアドバイス、というよりも。 貴方自身が「実践」したから。 言うは易く、行うは難し。貴方の力。 ただね、 やっぱり貴方は色々考え過ぎている。 「かなり」貴方の正直な気持ちを綴っているのはわかる。 ただ、彼の背負っているものを~とか、 楽にさせてあげたいとかね。 それはちょっと相手の領域に足を踏み込んでいる不器用な貴方だよ。 そこまでの関係にはなっていない。 今は素直に足を出せるよ、という時に動かない、動けない貴方。 流れに逆らってしまう貴方。 逆にそこまで考えても、相手を置いていってしまうよ、 自分の青写真で自分を縛ってしまうよと。 そういう場所に「敢えて」踏み込もうとしている貴方。 凄く不安定なんだよね? 社内で出来る確信なんて「無い」。 彼の言葉にあるじゃない? 不器用な自分を分かっていると。 それって身近な人間関係に感情を重ねない宣言なんだよ。 適度に仲良くするのはあり。 でも、「重ねて」しまうと自分は不安定になる。 彼はそれを分かっている人。 そして、 確信って与えるものじゃない。 あくまで彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」場所で感じている事。 自発性の中の到達感なんだよね? 貴方の考えって餌を撒こうとしているスタンスでしょ? そんな器用な事が出来るなら、 そもそも貴方の悩みってもっと小さくなっている。 貴方は「普通」に流れていく事自体が難しい人。 奥手、という言葉とはまた違う、 感情を抑え込む癖がある。 相手あっての人間関係なのに。 人間関係は点ではなくて、廻っているのに。繋がっているのに。 貴方は感じ方次第では流れから急に「下りて」しまうんだよね? 相手にとっては。 流れの中で親しくしている感覚を「持ち難い」。 凄くムラがあるから。 その時その時の貴方に「違い」があるから。 そういう印象のある貴方に対して、 継続的な、積み重なった、「線」としての気持ちを抱く難しさ。 貴方も分かるでしょ? それこそ仕事の合間に無理なく楽しくいじり合う位が丁度いい。 彼の今の感覚は「そこ」にあるんだと思う。 貴方は先回りして、 自分が楽にする存在的な使命感を持っているけど、 誘いを掛ける事が彼の確信云々を~とかね。 そこまで考えられる存在でもないんだよ、実は。 上司と部下。 貴方は「敢えて」そこに意味を重ねたい。 でも、彼は重ねたいとは思っていない。 まずその部分でも違う。 そして、貴方が今誘っても。 それを恋愛的に意識する彼はいない。 彼の恋愛観はもっと小さくて固い。 でも筋が通っている。 動き方をどちらが創るのかは重要じゃない。 それよりも。 コミュニケーションの中で、意思疎通の中で。 いかに自分「から」求めたい気持ちが見つかるのか? あくまで「中身」を感じていく中での自発性なんだよね? 彼は別に早く楽になりたいとも思っていない。 今をしんどいとも思っていない。 それがスタイルの「ある」彼。 時間は別に掛かっても良い。 本当にいいなと思える人は一人で良いから。 数が少ないからこそ、 彼はそんなに直ぐに一喜一憂しない。 そして、今までの経験値の中で、 少ないけど「これだ!」という強い感覚を経験もしている彼。 自分でわかるんだよ。 だからこそ慌てないんだよね? 常にアンテナを張っている必要が無い。 彼には「わかる」から。 貴方のスタンスは、 彼のアンテナに掛かるように掛かるようにと。 必死に電波を散らそうとしている状態。 それは彼にとっては「伝わらない」貴方。 恋を意識したい気持ちはわかるけど。 もっと足元から考えていかないと。 少しは話せるようになった。 でも、印象にはムラがある。 適度な距離感で十分な印象でもある。 そういう貴方を、 もっと「近く」で感じたいと思えるには。 貴方が「ほぐれた」状態で向き合う事が大事。 会社「内」では基本貴方はほぐれない。 そして、ほぐれたとしても彼は割り切っている。 だからこそ、 貴方「から」でも誘うのは大事なんだよね? それがプライド云々とか、 それって自分が彼の恋愛対象である「前提」でしょ? 前提は要らない。 誘いにも色々ある。 コミュニケーションを盛り上げての誘いもある。 共通の話題からの誘いもある。 「二人」を意識した誘いだけとは限らない。 丁寧に存在感を上げていけるのかが貴方の「鍵」だから。 貴方は自分の多面を伝えていくのに時間が掛かる人。 ほぐれるのに時間が掛かる人。 その貴方が、社内の印象「だけ」で完成形を創る事は出来ない。 尚且つ相手あっての人間関係。 貴方はどうしても、 彼と自分との間にレールを敷いてしまう。 それが貴方の心的な負荷を強めて、 必要のない場面でも「引っ込んでしまう」貴方に繋がる。 レールは敷かない。 先は見過ぎない。 長期戦は長期戦でも。 打算的な長期戦にしない。 急いでいるとは思わないけど、考え「過ぎて」いる。 結果的に意識出来る位の関係になれたら嬉しいと。 でも、それ「ありき」ではなくて。 今ある関係に対してもオッケーを出せる貴方。 もっと肩の力を抜いて、 その中のメリハリを楽しめる貴方。 不器用な自分を分かっているからこそ、 自分を気負わせない整理をしないと。 片想いが貴方の普段を「活き活き」とさせて、 「滑らかな」貴方に繋がっていけてこそでしょ? もっと力を抜いてね☆

関連するQ&A

  • 奥手同士で距離を縮めるには??

    はじめまして。 私(28歳・独身・派遣で工場勤務) 相手の男性Aさん(31歳・独身・社員で私の上司) 最近Aさんから脈ありなのかどうか探られているというか、様子を伺ってるのかな?と感じる事がよくあるようになりました。 ただ、私は友達から恋愛に関してはかなりぼんやりさんでチャンスを逃してると言われる人間です。 普通なら“この人私に気があるんだ”と気付く事も、私の場合“なんか今日は機嫌が良いのかな?”とか、相手が自分を意識しておかしな行動になっていても“???”と思うだけで普通に接してしまいます。 それは誰にも同じなので、自分が気になる相手、仲良くなりたい人にでもそうしてしまう為、相手からしたら全く脈なしと思われてしまいます。 でもなかなか気になる人すらできない私がAさんには興味があります。 男性に対する警戒心が強いので、毎日会って話をするうちに慣れただけかもしれませんが、興味を持てる相手ができただけで私の中ではかなりの進歩です。 なのでAさんも私に興味を持ってくれているのなら嬉しいのですが、発見や行動の意味がイマイチ読めません...。 業務連絡ついでに自分の事や趣味の話をしてきて自分アピール・寂しいアピールをしてきたりします。 でも勤務中だし一応上司なので敬語だし、友達じゃないので上手く反応できず困り、当たり障りのない返事をしてしまい終了...。 そんななので、プライベートネタになった時に“今度私も連れてって下さいよ~!”的な アピールさえ全くできずにいます。 会社は社内恋愛の末結婚した上司が多くて、管理職以外は女性がほとんどです。 なので私が脈ありですよ~とサインを出しさえすれば、来てくれそうなのですが...。 Aさんは普段はちょっとふざけたりおちゃらけた感じで盛り上げ役だったりするけど、仕事は真面目で厳しい。アウトドア派で趣味に忙しそうだけど楽しんでるし見た目もイケメンなわけではないけど普通にモテそうなのに恋愛に関しては“実はシャイで自分からは行けないらしいよ~”と同僚のおばちゃん談。 長くなってしまいましたが結局Aさんも私と同じようなタイプな気がするんです。距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 奥手なのか興味がないのかわかりません

    私22歳会社員です。 最近気になる人ができました。 取引先との飲み会で出会った方で27歳の方です。 相手の方が奥手なのか興味がないのかわかりません。 生まれて初めてアプローチをしたいのですがどんなアプローチがいいのでしょうか。 私はかなり奥手です。 以下相手の方との今までの事を説明いたします。 ・アドレスは相手の方から聞いてきました ・相手の方からの誘いで一度二人だけで食事に行きました ・帰り際に「今度飲みに行こう」と言われましたが以後それについて話題が出てません その後私の上司と相手の方と話す機会があり上記の飲み会の話を出した時に私があまりいい反応ではなかったと聞きました (自分ではそんなつもりなかったのに好意があったらまた誘ってくれるのではと思ってしまいました) ・食事前は頻繁にメールが続いてたのに食事2週間前~前日までと食事後にお礼のやり取りメールをした後メールなし (決算時期で忙しかったせいか、あんまりいい印象じゃなかったのでしょうか) ・しかし4月にたわいないメールが来ましたが1日でメール終了 (好意があるならメールを頻繁に続けるんじゃないか) ・また飲み会をしようと相手の上司から話を持ちかけてくれたと私の上司から聞きメールが来ないままだと会った時に気まずいと思い飲み会があることをメールしたら 「(私)が行くなら俺も行くことになるかも」とメールが来て何通かでまたメールが来なくなりました。 という状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • どうすれば距離を縮めれるでしょうか?

    はじめまして。 長文ですが、よろしくお願いします。 最近好きな女性ができた30前半男性です。 先日初詣に誘ってみましたが、「○○君らへつれて○○へ初詣行く!?」ときました。彼女の職場の人と一緒に少し距離のある場所へ行く感じです。 もともと行く予定だったとこに自分が割り込むのか、二人きりでは行きたくないという事なのか、「!?」のとらえ方が不明です。。メンバー決まったらまた連絡すると言われました。 以前にも同じようなメンバーで旅行へ行き、その後のやり取りでまた行こうと返事がきました。社交辞令なのかもしれませんが。 二人での食事に誘ってみたものの、天気悪くて(台風など)また次にしようなどと予定は決め直すものの、なかなか行けず。年末年始は彼女の仕事が忙しいので食事の話は出さずに初詣の話を振ってみたという流れです。 LINEでゲームをやろうと誘われて話にのって一緒に遊んだりしていますが、特に他の話題ではメッセージは来なかったり。かと言って何かメッセージ送ると友達というよりかはもう少し仲のいい相手に送るような文体で返ってきているようにも思いますが。。 脈ありなのか脈なしなのか判断が付きません。。 自分の彼女への好意には気づかれている気するので、、(そういう気持ちを隠すのが下手なので、、あまり出さないように気をつけてますが。。) 脈なしだったとしても全く受け付けれない相手というわけではないと思いますが。。 月に1回会えるかどうかというくらいなので、地道に合う回数を重ねて行くにしてもどうして行くといいのでしょうか? 毎日メッセージを送ってもよくないと思う(過去にそのような過ちをやりました)ので、時たま送りつつ、仕事が落ち着いたらまた食事に誘ってみようかとも思いますが。 こちらの好意に気付かれているとなかなか難しいのかもしれませんが(下心があるとかんぐられてしまい。どちらかというと自分はそういうタイプではないのですが。。)、まずは二人で食事にでも行ってただ世間話を楽しめたらいいなと思っています。 今後どうやって攻めて行けばいいのか、アドバイスお願いします。 長文になりましたが、一読いただきありがとうございました。

  • 奥手でシャイな男性へ……距離がある関係

    奥手でシャイな男性へ……距離がある関係 一度仲良くなって、ちょっとした行き違いによってやや疎遠になった男性がいます。 相手は40歳、男女関係になるとすごくシャイで、「ウケミン」な人です。(ネットでウケミンを検索したらまさにこのタイプでした。相手に合わせるというか、自分からは感情を伝えないといった人。) 私も恋愛上手とは言えず、ちょっとした行き違いのことも今思うとやり方がヘタ過ぎた……と思います。そのとき、多分お互いに相手を異性として意識していたのにもかかわらず。 グループで会うことがあるのですが、いつも「友達としては明るく楽しく」過ごしますが、それ以上になりません。お互い意識している一定の距離がある感じがします。 数ヶ月経っても彼を忘れられないので、近いうちに自分の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、一時盛り上がっていたときから時間が過ぎていて、「今さら?」って思われるのが怖いのと、今まで私が好きになったタイプとは違うので(今まではどちらかというと男っぽいタイプが好きだった)どういう言い方が相手を追いつめないかわかりません。 例えばですが……「また、ふたりで会ったりしたい」って言って、デートするところから始めたらいいのか、それとも「忘れられなくて、今でも、好きみたい」と、もうはっきり「好き」言った方がいいのでしょうか。 このタイプははっきり言わないとわからない、とこちらでもよく言われているようですが、どうなんでしょうか。 女性からどういうふうに言われたら嬉しいのか、また負担になりにくいのか、特に、奥手な男性の方に聞きたいです。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 真面目でオクテな男性の本心が分かりません!!

    私には、同じ職場に好きな人がいます。私は23歳、彼は25歳です。 彼は、どちらかと言うとみんながみんな好むような外見の男性ではありません。彼のことを「気持ちが悪い」と酷いことをいう人もいます。 外見について言うと、彼は少しぽっちゃりしていて、毛深く、無表情でぶっきらぼうな男性です。でも彼に初めて会った時から目を惹かれました。 変な話ですが、「あ、私こういう人と結婚するんだろうなぁ」と出会った時(1年前)に思ったんです。 しかし最初は自分自身、彼を異性として好きだということに気づきませんでした。彼のことを同僚に「○○さんてカッコイイ」と言ってはいましたが、彼のことを毎日目で追っていて、彼に話しかけてもらいたい、彼に特別扱いされたいと思っている自分に気づき、ようやく去年の終わり頃自分の気持ちを確信しました。 出会った当初は話す機会もなかったのですが、その頃には仕事のこともあり、だんだんと喋るようになり、少しずつ構ってもらえるようになりました。 前述の通り今まで彼のことを「カッコイイ」と言っていたこともあり、周りは物珍しがって彼と私を二人っきりしようとしたり、話しているとよくからかいます。何もなかったらこんなことにもならないので、多分彼は私の気持ちに気づいているのではないかと思います。それに彼と話している時、私は自分でも分かるくらい顔が赤くなっていましたから。 彼は人見知りな所があり、最初は少し冷たいように感じるけれど、話してみるととても居心地のよい人です。教養があるのが彼の話から伺えるし、悩みなどにも真摯に答えてくれます。話も話題を振ってくれるし、気遣ってくれるとても優しい人です。 私は自分の気持ちに気づいてからも、なかなか行動には移せませんでした。それとなく、彼のことを気に入ってるます的アピールはしたものの(外見が好きと言う・話がおもしろいと言う・男らしいなどと褒めるetc)、効果があったのかどうか…。 どうやら彼は女性と付き合ったことがないらしいのです。(本人未確認ですが) 最近、思い切って彼を食事に誘いました。私もオクテな部類で、男性を食事に誘ったことなどなく、何故そんなことが出来たのか不思議です。 彼のことを思うと頑張れたんです。 食事では気まずい沈黙はなかったものの、盛り下がったわけでも盛り上がったわけでもなく、彼は窓の外を眺めていることが多く、最後(1時間半程度一緒にいました)にはそわそわしていて、なんだか早く帰りたそうでした。 その日タートルネックを仕事中に着ていたのですが、食事の時は襟ぐりの開いたニットに着替えました。アピールしたつもりだったんですが、やっぱりそんな稚拙なことしなければよかったと思います。 普段彼は年上の女性(20代後半or30代前半の方)と話をしていることが多いのですが(彼から話かけている)、そこでみられるような笑顔は私との会話で全くありませんでした。楽しそうではなかった気がします。気まずい思いをさせちゃったんでしょうか?? 彼に「結婚式には呼んでね」「はやくいい男を見つけろ」と言われたことがあります。これは、私は恋愛対象外ということなのでしょうか?? しかし、ほとんど誰も気づかなかったのに、私が髪の毛を切ったことに気づいてくれたり、私の髪型を「可愛い。似合っている」と言ってくれたり、「××さん(私の名前)、Mさんと(既婚の男性)仲がいいよね。いいなぁ。」と言ったり…彼の気持ちが分かりません。Mさんと仲良くしたいのか聞いたところ、そうではないと言うのです。 大体自分のことを好きだと知っている相手からの食事の誘いに、答える気がない場合は乗らないですよね?? それとも彼なりの優しさだったんでしょうか?? なんだか頑張ってものれんに腕押しのようで切ないです。あんまり押してもこのような男性は引いちゃうものでしょうか?? 私は4月から勤務地が変わってしまうので、このまま現状維持かもう少し頑張ったらいいのか悩んでいます。 長い相談になってしまいました。ここまで私のつたない文章を根気強く読んでくださってありがとうございます。もしよろしければ、回答をよろしくお願いします。

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 奥手な彼

    今私には好きな人(男・30代)がいます。その彼とは同じ会社です。 彼との馴れ初めは、私が、普段仲良くしている社員(男)さんと、その彼が親しいとわかり、思い切って飲み会を開いてもらったのが初めでした。 (飲み会時に、お互い面識はなかったけど、フロアーで見かけたりして気になっていたことが判明!)その後、連絡先を交換し毎日メールするようになりました。 何日かメールでのやりとりをして、そこから2人で会社帰りに飲みに行くようになりました。そこで、お互いが「好き」だということを話しましたが、彼が「まだ自分は作っている自分だから、本当の自分をわかってもらえたら改めてちゃんと気持ち伝える(付き合おうと)。付き合って後悔して欲しくないし、自分が好きだという気持ちだけで満足させられるのか不安だから」と言っていて、正式にお付き合いはしていない状態です。 私が実家暮らしで終電を気にしながらのデートのため、お互いもっと長く一緒にいたいと思うようになり、初めて彼の家に誘われました。彼は「やましい気持ちがあって呼んだんじゃない。ただ、時間を気にせず一緒に長く居たいから。」ということで、実際に家に着いても指一本触れず、寝る時も別々で寝ようとしました。私は、彼が好きだったし、彼も同じ気持ちだということはそれまでの間にあった言葉や行動でわかっていたため、別々で寝るのは寂しいと思い、「一緒に寝ようよ」と言い、結局お互い気持ちが抑えきれず、Hをしました。その日から、よりお互いの気持ちは高まって毎日メールも変わらずにしていましたし、毎週週末は会って、泊まりに行っていました。 けれど、そんな毎日が1ヶ月ほど経って、急にメールの回数も減り(毎日は変わりませんが)、彼から週末誘われることもなくなりました。 私は、彼のことをますます知りたくなっていたので、会う時間を増やして行けたらと思い、誘われなくても自分から毎週週末の予定を聞き、誘っていました。 それで会える時もありましたが、タイミングが合わずかれこれ1ヶ月ほど2人で週末に会えていません。(予定がある、体調が悪いなどの明確な理由) 彼も、私と同じように会いたい気持ちがあるなら、例えば「今週末は会えないけど、来週なら」とか「週末会えないから平日会おう」とかあると思うんです。 でも、そういう誘いもありません。でも、会社で毎日私を見ていて、私の格好や見た目を誉めたり、一緒に帰ろう(会社から私が乗り換える駅までですが)と言ってきたり、 他の社員の男の人の話をするとちょっとスネたようになったり、会っていない休みの日も「何してたの?」とメールが来たりします。 私は、ささいなことでもなるべく素直な気持ちをメールで伝えるようにしていて会えなかったら「残念だけど、仕方ないね」 一緒に帰った日は「ちょっとでも会えて嬉しかった」など自分の気持ちは出しています。でも、彼はそのことについては触れて来ません。 一度、誘った時に返事があまりにもサラっとしていたため「私は会いたかったから残念だったな。でも、○○君は私に会えなくても寂しくなさそうだね」 と子供じみた態度を取ってしまったら「会いたいけど自分の気持ちを抑えてしまう。ごめんね。もっと冷静になった方がいいと思って。でも、会いたいんだよ」 とか言ってました。最初、彼は私のことをすごく憧れの存在(見た目が特にタイプだったようです)だったから、まさか自分とメールしたり 飲みに行ったりするなんて思ってなかったから夢のようだ、と言っていました。彼は自分なんて、私が相手にするはずないと思っていて、 私は「好きだから一緒にいるんだよ」と言っても、彼は「私が自分に合わせてくれている」とか「付き合ってもらっている」と言って、 ものすごく控えめな態度でした。また、自分に自信がない(見た目も中身も)と言っていたのもあり、私はなるべく彼に自信を持って欲しくて、 私と一緒にいて緊張しないで欲しくて、彼に「私も普通の女で、(彼は誉めてくれるけど)自信もないんだよ」ということをわかって欲しかったので、 素直に自分の気持ちを伝えるようにしていました。 私は、彼が自分のことをそんなに好きじゃなくなったんじゃないかと不安です。彼は飽きたのでしょうか?私が、自分の気持ちを伝えることが 彼にとっては重いのでしょうか?彼のことは好きですが、あまりにも会えなく、彼の気持ちがわからないので最近誘うのが疲れてしまい、 メールするのをやめています(まだ2日ですが) 彼の特徴として・・・ ・自分に自信がない ・過去のトラウマ?で恋愛にかなり奥手になっている ・マイペース ・結婚を意識している ・一生懸命な自分を見られたくない ・AB型 長くなってしまいまして申し訳ありませんが、とても悩んでいるので出来るだけ多くのご回答を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 嫉妬させる

    好きな人に嫉妬をしてしまうような事ばっかり言われます。 あの子が可愛いだとか、あの子に会いたいとか、可愛い女の子がいる飲み会にでも行きたいなぁ~だとか… 私の反応を見ては楽しんでます。 話す度に言われ彼が言っている事が、冗談には聞こえなくて辛いです。 私の気持ちは、少しでも気付いて居ると思います。 でも、このような事を言われてしまうと、デートに誘ったり連絡を取らない方が良いのかなと思います。 相手から連絡やデートの誘いもありません。 楽しく話していても、話を切り替えて女の子の話を言ってきます。 毎回のように言われるとしんどいです。 彼は恋愛対象としてじゃないと遠回しにでも言っているのでしょうか? 反応を見て楽しむのは、何でなのでしょう? 彼からのアクションもなく、ただこの様な事を言ってくるって事は脈なしでしょうか?