• 締切済み

初期不良みたいです バックアップは必要ですか?

昨日iPhone4Sを購入しました(予約して5日後で入手) ちなみに初めてのスマホです その日の夜にメールアドレスの移行までは完了しました 無料のゲームを一本インストールしてみて遊んだり アドレス変更のメールを出したりでその日は終了しました 本日、友人に電話してみると つながらない?あれ?画面は通話中なのに・・・ 電話を切ると即友人から「なんで切る」とすぐに電話のかけなおしがありました おかしいな~程度に思っていたのですが この症状10回に2~3回は発生します ネットで調べてみると、この症状のときは一度スピーカーに切り替えたら とりあえずは正常に話せるらしい事は解りましたが 完全に初期不良らしいです 一応、購入したソフトバンクショップに行ってみるつもりですが ネットを調べる限りではアップルストアに行く事になるみたいですね・・・ 昨日買って100キロ先まで足を運ばないといけなくなる可能性があるので かなり憂鬱ですがそれでも行ける範囲にあるので・・・ でも正直がっかりしています 本題なのですが iTunesやiCloud正直よく意味も解りません(今日色々調べたりするつもりでした) と、言いますか、不具合の原因を探したり 今回の不具合でどう対処したらいいのかを調べたりで時間を使ってしまいました 購入時に以前の携帯のアドレス関係がまだサーバーにあるのなら それ以外のバックアップは必要ないと思うのですが・・・ 何か必要な事と言うか見落としてる部分はありませんでしょうか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

iTunesをインストールして、バックアップをおこないましょう。 そうすれば交換して貰えた後、設定してある範囲については自動で設定を反映できます。 バックアップ後、iTunesにある「復元」を試してみませんか。 iTunesを起動しiPhoneを接続すると、iTunesの画面の左側にiPhoneと書かれた箇所が見つかります。 それを左クリックすると、中央左寄りに復元ボタンがあり、それをクリックして表示される案内に従って操作するだけです。 この復元は、iPhoneの状態がおかしい場合に、iPhoneを初期化して設定をやり直すための機能で、ハードの機能は問題なくて、ソフトウェア的に変になっている際に有効です。

• sp6m6cy9
回答No.1

バックアップは取れるもの全て保存することをおすすめします。 何が起こるか分かりませんからね。念には念をです。 iThunesは音楽管理ソフトと考えればいいと思います。 iPodやiPhoneに音楽を転送する場合などに使用します。 iCloudはiPhoneでしたことをMacやiPadとオンラインで同期させていつでも同じ環境に保てるようにするものです。 例えば、外出先で資料をiPhoneで変更します。すると会社や自宅のMacに保存してある文章も変更されます。 自宅でiPadに保存されている電子書籍を読んでいて急に出かける用事ができたとき、そこにしおりをしておくとiPhoneに保存されている書籍も同じ場所にしおりが表示され外出先でそのページから読むことができます。 iPhoneで写真を撮るとリアルタイムでMacに自動保存されます。 例をあげるとこんな感じです。MacとiPadを持ってなければいらない機能ですね。