• 締切済み

iPhone4s 不具合?故障?初期化したい

iPhone4sを使用しています。PCは持っておらず、Wi-Fiなどの通信環境?もありません。 以前、無知な私はネットで調べただけの不確かな知識のみでメールアドレスを変更しました。すると、不具合が生じてしまいました(´・ω・`)まず、、電源が落ちた・数分間、起動出来なかった・メールが届かなくなった(メールの通知は来たが見れなかった)・設定の部分を開くと『アカウントとメールアドレスが一致しないので設定してください』みたいな文が表示されるようになった。…といった感じでした。それから訳も分からずに設定をいろいろと扱い…何とかメールが見れるようになったのですが、その日からたくさんの不具合が生じるようになってしまいました(;ω;) FacebookやLINEなどの通知が一切来ない・電話帳が何度も消えてしまう・電源は落ちないが、ネットやゲームをしているといきなりスリープ状態に落ちる。などです。 もちろん、FacebookやLINEはアプリ・本体ともに通知設定をしています。一度、SoftBankショップでこの事を伝えてみたのですが、上部ボタンとホームボタン長押しのリセット?の仕方で解決するのではないかと言われ、定期的に試しては居ますが改善されません。私が何をしてから不具合が生じ始めたのか、正確に覚えていませんし、店員さんにうまく説明する事が出来ないため店員さんも原因が分からないようでした…、 ちなみに、知り合いのWi-Fiでアップデートを試みたところ、アップデートが出来ませんでした。何度やっても途中でアップデート出来ません…となるのです。今、バージョンは5.0.1となっているようです。 メールアドレスを変更したのが原因かは分かりませんが、私のiPhoneに起きている不具合について調べたところ、すべてを初期化すれば改善される可能性が高いと知りました。そこで、もういっその事、購入した時のように真っ白な状態にしたいと思っています。しかし、やり方が全然わかりません…。PCがないので、データなどがすべて消える事は承知の上です。何も残らなくて大丈夫なので、正常な状態に戻したいです。 購入した時のように真っ白な状態に初期化する方法、そして、真っ白な状態にした場合から設定していかないといけないところを教えていただけないでしょうか?番号はもちろんそのままだと思いますが、メールアドレスは変更前のものに戻るのでしょうか? そもそも、PCもなく、機械音痴な者がiPhoneを使用している事が間違っているのだとは分かっていますが(;ω;)購入時にPCがないと不便な携帯だとは説明してもらえず契約してしまい、まだまだ解約手数料がかかる期間ですし機種代も残っているため…あと半年は使い続けたいと思っていますので…どうかご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

初期化の方法です。 画像つきです。 http://mobile-mobile.shop-pro.jp/?mode=f14 で、これでやれば最初の状態です。 しかしメールアドレスは元には戻りません。 メールは前のメールって戻せないと思うんですよ。 同じメールは数ヶ月使えませんし・・・。 取り合えず全部消して、現在のアドレスで再設定してみてはどうでしょうか。 FacebookやLINEの再設定も全部ですから。

関連するQ&A

  • iphone4S・ウルトラWi-Fiを解約したい!

    2ヶ月前にiphone4S購入時に、抱き合わせでウルトラWi-Fiも買いました。 買ってからWi-Fiの電池の減りが早すぎる事に気付いて、ほとんど使わなくなりました。 Wi-Fiは2年契約の縛りがあるのですが、残金をまとめて払って解約するか それともWi-Fiの料金プラン(?)を変更して月々の支払いを減らせるのか、アドバイスをください…。 iOSのアップデート等にWi-Fiが必要なので、支払い額を減らせるなら持っていてもいいかと思うのですが ほとんど使わないものに毎月6千円かかるのは辛いです。。 Mysoftbankから色々見たのですが、Wi-Fi端末のプラン変更みたいなものは見当たりませんでした。 ショップで聞くと店員に言いくるめられそうなので、こちらで質問してみました。 よければ相談に乗ってください。

  • iPhone5について質問です。

    iPhone5について質問です。 設定に通知が来たまま消えません。 設定→一般→ソフトウェアアップデートとすると、Wi-Fiに接続してアップデートしてください、と表示されます。 どうやってやるのですか?

  • iPhone4sのios8.1がおかしい

    iPhone4sにios8.1をアップデートしました。いつも新しいアップデートが出たら失敗しないように、しばらく経って評価を検索して見てからアップデートしていて今回はiPhone4sには良いと沢山出てきたのでしたら悪化しました。 電池表示が減らない、増えない。起動が遅い。アプリの強制終了、読み込み遅い、キーボードが固まってしまう、Wi-Fiの切断が頻繁です。 Wi-Fiは最近になって始まりWi-Fiが悪いのかと思ったのですがPC、memopad8は問題なく接続しているのでiPhone4sが原因だと思います。 検索して試せる事はして、後は初期化、復元のみを試すだけなのですが、それで改善が出きるのか不安なのと初期化しても直らなかった場合の対策を教えて欲しいです。 どう考えてもスペックの問題ですが次の機種出るまで使っていたいのです。

  • iphone4s メール

    今日iphone4sを購入しました。 途中までは普通に使えていたのですが、 さきほど、急にメールが出来なくなってしまいました。 いくら送信しなおしても、「メッセージ送信の失敗」となってしまいます。 これに気付かずに一斉送信もしていたので、何十人かにはアドレスの変更も遅れていない状態です;; 購入後にメールが出来ていた友人にも、アドレスなどを変えたわけではないのに、 急に送信できなくなってしまいました。 (試しに自分にも送りましたが、できません。) 回線の問題かとも思い、wi-fiに変えてみましたが、だめでした。 何か改善の方法があるのでしょうか? アドレス変更などはなるべく早く行いたいので、あせっている状態です。 何か思いつく点がある方などいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします*

  • iphoneが突然初期化状態に?

    最近、iphoneがwi-fiを認識しなくなってしまい、困ったので 少し調べて、「ネットワーク設定のリセット」をかけることにしました。 パスコードを入れ、再起動が始まったのですが… そこから、再度もとの画面にならず、「こんにちは」という画面になってしまいました。 「えっ?」と思いましたが、どうしようもないので言われるままに wi-fi設定を選んだりしていたのですが 今現在、「iphoneのアクティベートには数分かかることがあります」という画面で 止まってしまっています… まず、ずっとこの状態のままでは困りますし、 この状態ではなくなったとしても、もう初期化されてしまったということなのでしょうか? ネットワーク設定をリセットするだけのつもりが、こんなことになるなんて… どうしたらいいのでしょうか… なにもわからないので、 どなたか教えて頂けましたら幸いです… (使用中のものは、iphone SE です) 拙い文章で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします…。

  • iphone5s 設定のソフトウェアアップデート

    初心者です。先日、iphone5sを購入しました。 今日、開いてみたところ設定のソフトウェアアップデートに更新がある、 と出てきました。(iOs7.1というものらしいです) ダウンロードしてインストールしたいのですが、Wi-Fiネットワーク接続が必要だと。 Wi-Fi接続したいのですが、設定でオンにしてもネットワークが見つかりません。 たまに見つかるのですが、パスワード?なんのこっちゃ?となります。 auです。何かWi-Fi接続に必要なものがあるのでしょうか? この質問は、自宅のパソコンからしています。 回答、お願いします<m(__)m>

  • ソフトバンク 一括設定 iPhone6

    iPhoneを5から6に機種変更したんですが 何度設定しても一括設定できません 一度アドレスを削除してとありましたが 削除したらアドレス変わるんですよね? ソフトバンクからメールが送られてきて 一括設定してもできないしソフトバンクWIーFiに接続できません 困っています 教えてください

  • iPhoneをWi-Fiで

    iPhoneをWi-Fiで接続するため、PLANEXの「GW-USMini2N」を購入しインストールしました。(PCはWinXPです) 説明書や各サイトなどを見ながら設定も行ったのですが、iPhoneとPCがWi-Fiで接続出来るところまでしか進めません。 iPhoneとPCはWi-Fiで接続されているようなのですが(iPhone側にもWi-Fiのアイコンが出ます)、Safariを起動しても「ページを開けません」と出ます。 PC側のワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、「手動構成」でデフォルトゲートウェイやDNSサーバーが空欄状態になっています。 IPアドレスの「自動取得」を試してみても取得できません。 またファイアウォールを外してみても同じです。 接続状態を「修復」を試してみると、「ネットワークアダプタが正しくインストールされていることを確認してください」と出ます。 色々参考サイトを見て試してみたのですが全然わかりません…。 よろしくお願いします。

  • iPhone初期設定

    iPhone初期設定の時Wi-Fiに接続できず、この画面が出てきます。Wi-Fiボタン押しても反応しません。どうしたら治るでしょうか?

  • iPhone5sのWi-Fi接続出来なくなりました

    iPhone5sのWi-Fi接続は今まで出来ていて 動画などを見て楽しんでいたのですが、 設定からインターネット共有でのパスワードを変更したら 急にWi-Fiが見つかりませんとなりました。 元々のパスワードは覚えてなく、どうしたら再びWi-Fi接続出来るでしょうか(T_T)

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう