• ベストアンサー

春夏秋冬のある絵本を探しています。

春夏秋冬のある絵本を探しています。 その絵本のお話を読みながら、合間にピアノ演奏などを入れて音楽付きお話のようにしたいのですが、 なかなか良い本が見つからず困っています。 楽譜屋さんに売っているような完成されている音楽劇をそのまま利用しようとは思っておりません。 子供向けに知っているような曲(たとえば「ジングルベル」などの)を取り入れて、絵本やお話を読む・・・と考えております。 どなたか、良いご本がありましたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.1

「ぐりとぐらの1ねんかん」はどうでしょうか。 対象年齢や どのくらいの長さの文章がいいのかわかりませんが・・。 http://www.ehonnavi.net/ehon/216/%E3%81%90%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%AE1%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93/

hikaruru
質問者

お礼

ご本の紹介ありがとうございました。 ぐりとぐらのシリーズは有名なのですが、この絵本は知らなかったので参考になりました。 ありがとうございました。 この本に曲をつけて演奏したいと思います。

その他の回答 (2)

• kusatsu2
回答No.3

佐野洋子さんの「おぼえていろよおおきな木」はどうでしょう。 音楽にも合いそうな気がします。 「おぼえていろよおおきな木」佐野洋子 作・絵 講談社1992年 www.ehonnavi.net/ehon/1112/おぼえていろよおおきな木/

hikaruru
質問者

お礼

お返事が遅くなりもうしわけありません。 ご本のアドバイス、ありがとうございました。知らなかった本ですので、とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

短い絵本が4冊で、春夏秋冬あります。 『どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566008681.html

hikaruru
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 本屋さんで探したのですが見つからず、図書館に行ってみようと思っております。 素敵なご本のご紹介ありがとうござました。