タイトル不明の絵本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 音楽好きな仲間が魔女に楽器を取られてしまい、代わりに鍋や鍋蓋を使って演奏するが、それも魔女に取られてしまう。みんなで歌をうたい、魔女は声を取ることができないと気づく。
  • 25年以上前に読まれた絵本で、幼稚園の演劇でも取り上げられた作品。主人公たちは楽器を失った後、鍋や鍋蓋を使って演奏しようとするが、それも魔女に取られてしまう。しかし、みんなで歌をうたうことで魔女を撃退する。
  • タイトル不明の絵本を探している。物語では音楽好きな仲間たちが楽器を取られてしまい、鍋や鍋蓋を使って演奏するが、それも取られてしまう。最終的にみんなで歌うことで魔女を打ち負かす。25年以上前に読まれ、幼稚園の演劇でも上演された作品。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明の絵本を探しています

物語の内容は 『音楽好きな仲間(子供達か動物達か)が、楽器で演奏していると、音楽の嫌いな魔女(だったと思います)に楽器を取られてしまいます。 しかたなく今度は鍋や鍋蓋などを使って演奏するのですが、それも魔女に取られてしまいます。 そこで「自分達には“声”がある」と、みんなで歌をうたい、魔女はさすがに“声”を取る事は出来ない』 というお話だったと思います。 私が幼稚園の頃(25年以上昔)に読み、園で演劇もした記憶からですので、絵本の内容と多少違うかもしれません。 現在幼稚園に通っている息子達に、同じ劇を演じてもらいたいと思い、この絵本を探しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

• fubu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drunk
回答No.1

かこさとしおはなしのほん 3の 「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」 ですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4032060304/250-1331219-3266646