• ベストアンサー

HDDをコピーするソフトを教えて下さい。

初心者です、宜しく御願いします。使用OSはXP SP3です。HDDをバックアップ用にコピーしたいのですが手持ちのHDDがコピーしたいHDDよりも容量が少ないのです(正味使用されている容量分は十分満たしています)。クローンソフトを使うと同じ容量かそれ以上のHDDが必要と思われますが、OSを含んだHDDに記録されている全ての情報だけをコピーするソフトがあれば教えてくれませんか。出来ればフリーソフトが良いですが有料ソフトでも可です。又その使い方が分かるような資料があれば助かります。どうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

例えば ●ハードディスクを丸ごとイメージ化してバックアップ&リストア&クローン可能なフリーソフト「EASEUS Todo Backup」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_backup/ ほか http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-395.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Acronis True Imageで可能と思います。方法は二通り 1)コピー先へバックアップイメージとして圧縮して保存。 2)コピー先以外のドライブへバックアップイメージを作成後、このバックアップイメージから復元する形でコピー先へ移します。 使い方は、詳しいマニュアルが添付されます。pdfマニュアルも用意されています。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/