IGFとは?そのスタンスとは?

このQ&Aのポイント
  • IGFとは猪木氏が主宰する格闘技団体であり、彼のプロモーション力が評価されています。
  • IGFは格闘技を格闘技としてとらえている団体であり、プロレス団体ではありません。
  • IGFのスタンスは中途半端な感じがありますが、猪木氏の手腕によって大みそかには桜庭選手も担ぎ出される予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IGFって何ですか?

若手時代からアントニオ猪木という人はあまり好きではなかった。 自分にカリスマ性を持たせるために、姑息な手段をよく使っていたから。 それでもなお、結局猪木氏に頼らなければならない格闘界の現状を 憂えると同時に、彼のプロモーション力は認めます。 その猪木氏が主宰しているIGFって何でしょう? ニュースや文字からしか情報ありませんが、 例えば、私はバンナは好きな選手の一人ですが、それでも安田や、石井に 総合では通用しなかった人が、ますます盛りが過ぎた今、なぜチャンピオン? それで、藤田や、ジョシュ・バーネットに勝つ? K1ルールならまだしも・・・ IGFは、格闘技を格闘技としてとらえている団体ですか? プロレス団体ですか? 何か中途半端な感じがして。 大みそかに、桜庭までもが担ぎ出されるようですが、 IGFのスタンスについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

IGFはガチかプロレスかで言うならプロレスです。 好き嫌いは自由ですので ファンタジーの世界がイヤなら プロレス全般を見ないほうがいいと思います。

sirocop
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・やはりプロレスなんですか・・・ 格闘技、大好きです。プロレスはプロレスとして大好きです。 ハッスルのようなファンタジーはそれでいいと思います。 ですが、格闘技の顔をしたプロレスは、ちょっとイヤですね。