あなたの家の猫の足の匂いは?

このQ&Aのポイント
  • あなたの家の猫の足の匂いはどのようなものなのでしょうか?
  • ついつい飼い猫の足の匂いを嗅いでしまう飼い主さんに質問です。
  • 猫の足の匂いを「塩ポップコーン」と表現する方もいるそうですが、あなたの家の猫はどんな匂いがしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの家の猫は、どんな足の匂いをしてますか?

日常、ついついしてしまうことってみなさんにもあるかと思います。 私の場合、つい飼い猫の足の匂いを嗅いでました。 その匂いを言葉で表すならば「塩ポップコーン」なのですが(ただのポップコーンではなく「塩」がついてるのがポイント)、主人に言ってみても「そうか~?」で終わり。 しかし、少し前にテレビでタレントさんが猫の足の匂いを同じく「塩ポップコーン」だとおっしゃっていたことを思い出したので、思い切って質問してみることにしました。 ついつい飼い猫の足の匂いを嗅いでしまう飼い主さんにお聞きします。 あなたの家の猫は、どんな足の匂いをしてますか? くだらない質問ですが、お付き合いいただければ幸いです。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

改めて嗅いでみたところ、3匹のうち2匹(♂)が「塩ポップコーン」でした!! メスのほうはポップコーンと言うより塩キャラメルでした。 メスは肉球触られるの嫌がるので一瞬しか嗅げませんでしたけど。。。

izumi044
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三匹のうち二匹が塩ポップコーンとは! 嬉しいやら楽しいやらで、テンションが上がります。 しかし、もう一方の塩キャラメルもとても気になります。 女の子だけに甘いんでしょうかね。^^ 体は臭くないのに、足だけ塩っぽいって不思議ですよね。 三匹もリサーチしてくださって、ありがとうございました。 心から感謝です。^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ワンコの足でもいぃですか!! 18歳になる パグ(♀)の肉球は あぶらっけもなくなり しなやかさもなくなり かさかさの ごそごそですが 匂いは 香ばしい匂いです!! ポップコーン ぽぃけど 塩味はつぃてなぃかんじ!! 絶対汚いんだけど。。。 ぐっと広げて くんくんくんと 鼻をうずめて 毛皮の感触を鼻で確かめつつ 匂い かぃじゃぃますよね~^^*

izumi044
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はワンちゃんのものは嗅いだことがないので、とっても気になります。^^ 塩気は感じられないポップコーンなんですね。 肉球って、ポップコーンぽいんでしょうか。謎が深まります。 言われてみれば、形もどことなく……なんて。^^; ついつい匂いを嗅いでしまう飼い主さんがいらっしゃって、感激しております♪ やっぱり、ついついやっちゃいますよね~。 くだらない質問にお付あいくださり、ありがとうございました。^^

• seawife03
回答No.3

寝る前、ベッドに上がってきたときいつも 肉球と爪の点検をします。「どれどれ、今日も元気に 遊んできたかな」って。コヤツの肉球のにおいは いつかいでも干し草のにおいです。 もっとも、コヤツは一日中外で遊び回って いるんです。

izumi044
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 干草の肉球って、素敵ですね♪ 散歩中に、干草の中からニャッと出てきて脅かされたくなります。 昼は干草のベットで夜は飼い主さんとは、なんと贅沢なっ。 やはり外に出かけると怪我の心配はありますね。 帰宅した時に爪と肉球を点検されるなんて「この幸せものめっ」とウリウリしたくなってしまいます。 くだらない質問に、とても素敵なご報告をありがとうございました。^^

noname#156504
noname#156504
回答No.1

ええっ!?Σ(・ω´・ノ)ノ 肉球ですよね!?そういえば嗅いだコトがないです。 ので。 今、嗅いでみました(笑) 言われてみれば確かに「塩ポップコーン」っぽいですね。 本気で眠かったらしく、肉球がホカホカでした♪

izumi044
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 しかも、初嗅ぎまでしていただいたなんて、恐縮です。^^; 塩っぽいというかしょっぱいというか、そんな感じがしますよね。 ホカホカの肉球いいですね~♪ 一緒に眠ってしまいたくなりますね。 同じ感性を持っている方がいて、喜んでおります。 くだらない質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。^^