• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kyoku という航空券販売会社による詐欺)

kyoku という航空券販売会社による詐欺

このQ&Aのポイント
  • 先日、インターネットで見つけた kyoku airlines という会社で航空券の申し込みをし、詐欺にあったという書き込みを見つけました。逆切れされ電話を切られたため、週明けには法律相談に行う予定です。
  • 詐欺会社 kyoku airlines による航空券詐欺に引っかかりました。詐欺と知った後もキャンセル料を払うことを拒否し、お金を取り戻すために法的措置を考えています。
  • kyoku airlines という航空券販売会社に詐欺被害に遭いました。詐欺の手口は入金後にさまざまな条件を示し、さらなる支払いを要求するものでした。被害額は小額ですが、被害に遭わないための対策を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.2

1.会社とのメールや相手側の住所などすべてプリントアウト 2.警察に被害届だす(交番ではやるな。ぜったいに警察署にいくこと) 3.日本旅行協会に連絡 4.弁護士に相談 逆に考えればこれは大チャンスだ 法律の勉強にもなるし、相手の苦痛にゆがんだ顔がおがめ、 さらに、金ももらえる とことんおいこんだれやwwwwww

jonmatthew
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 手続き大変だと思いますが、警察に持ち込んでみようと思います。 これ以上引っ掛かる人が出ないように、しっかり取り締まってほしいです!

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

行政の相談先ですと、消費者センターになります。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/ > こういった詐欺に引っ掛かる人がこれ以上出てこないようにするためには、どうしたらよろしいのでしょうか。 上記のようなところにしっかり情報集めて、業者を指導してもらうとか、周知してもらうとか。

jonmatthew
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日一度相談しましたが、消費者センターの方がその会社に電話をしたらしいのですが、担当者や責任者が出てこないようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう