• ベストアンサー

仕事上でのお客さんがなくなった際

葬儀に参列することができませんでしたが お仏壇にお供えモノをと考えております。 しかし。この場合お供え物より香典が一般的なのでしょうか? また、香典の場合金額としてはどのくらいが相場でしょうか? 最後に、お邪魔するのは葬儀からどのくらい経過した日が 最適でしょうか?現在。3日程度経過しております。 お詳しい方 おこたえいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.1

葬儀の当日は仕事のためご参列できませんでしたがと初めに一言説明して御供えと書いて五千円ていいと思いますよ わざわざ後日来てくださるだけで相手側は嬉しいはずです。金額は少なくもなく多くもなく一番無難な金額が良いですし。

mofucha_dolce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげ様で無事訪問を終える事ができました。 ありがとうございました。