• ベストアンサー

運転経歴証明書が更新不要になるのはいつから?

車を運転しないので運転経歴証明書を取得したいのですが、いつから更新不要になるのでしょうか? 今はまだ有効期限が半年で更新不可だと思うのですが、来年4月から変わるというような内容のニュースをやっていたので気になりました。 いつから変わるのでしょうか? また、身分証明書としての効力はどの位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY201111100171.html これのことかな? 11月10日に「国民の意見を聞いたうえで関係法令を改正し、来年4月の実施を目指す。」 と言うことなので今は「目指す」です。 4月に法改正なることを祈りましょう!!

silents
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのニュースですね。 まだ「目指す」段階なんですね…。 早く法改正されることを祈ります!遅いと免許が切れちゃう!