• 締切済み

快適な目覚めのために!

眠りに就くときはリラックスするアロマの香りで眠ります。 朝、さわやかに起きるためにもう一つアロマディフュザーを購入し 起きる30分位に自動的に付くようタイマーでセットし、 いい香りに満たされ目覚めたいと思い探しているのですがありません(T_T) 需要は結構あると思うのですが ネットでも見つけられません。 ストーブでも、コンポでもオンタイマー付きって普通に売っていますが、 オンタイマー付きのアロマディフューザーは売っていないのでしょうか? もし売っているところをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

オンタイマー付きの商品というものは、アロマでなくてもなかなか見つけることは出来ないですよね で、「プログラムタイマー 電源タイマー 」というものを別に購入して、コンセントとプラグの間ににかましてはいかがでしょうか? アロマがコンセントの抜き差しでオンオフできるものだったら、これで解消すると思います 1500円くらいからあるみたいです

fufuumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家のアロマはコンセントの抜き差しでオンが出来ないので…(T_T) ダメでした…。 他にいい方法はないでしょうかね…。

関連するQ&A

  • ねこと一緒に寝る時に、アロマディフューザーをつけたいです

    いつもお世話になっております。 我が家では、ねこを飼っております(アメリカンショートヘアー、オス、8歳)。 リビングにねこベッドがありますが、寒い日などは私や家族のベッドに乗ってきて一緒に寝ることもあります。 (この点について指摘のある方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえずスルーして下さい。。) 私自身最近寝つきが悪いので、アロマディフューザーを付けて寝ようかと思っております。 無印良品のお品です。 アロマは、スウィートオレンジ、ラベンダー、グレープフルーツを買いました。 香りはそんなに強くないと思いますが、アロマディフューザーをつけてねこと一緒に寝ても、ねこは嫌がらないか心配です。。 香りがいやでベッドに来なくなったら嫌ですし、人にとっていい香りでも鼻のいいねこにとっては苦手だったらかわいそうですし。。 どなたかアロマディフューザーをつけつつねこと寝ている方がいらしたら、ご感想を教えて下さい。 また、ねこもリラックスできるようなアロマがもしあれば教えて下さい。 またたびエキスが入っているアロマなんかがあったら、ねこもリラックスできるのかなとも思って。。 よろしくお願いいたします(^^)

    • ベストアンサー
  • 女性の方へ質問 「アロマ」で好きな香りは????

    私は整体師をしておりますが、待合室・施術室にお客様に リラックスして頂く為に、 アロマディフューザーで、アロマの良い香りを漂わせようと思っています。 女性のお客様が多いので、女性の好きな香りにしたいのですが、種類がありすぎて解りません。 アロマの好きな香り を教えてください。 逆に、嫌いな香り も教えてくれると嬉しいです。 私が今考えているのが、「スイートオレンジ」 「レモン」「グレープフルーツ」「ラベンダー」 この辺りです。

  • アロマキャンドルを彼女にプレセンとしたいのですが

    アロマキャンドルを彼女にプレセンとしたいのですが メーカーも香りも多すぎて迷っています。 できれば、キャンドルと同じ香りのディフューザーとか アクセサリを一緒に買える(包装も)ネットショップはありませんでしょうか。

  • アロマディフューザーについて

    こんにちは。 最近、アロマに興味を持ち始めたものです。 先日アロマポットを買ったのですが、 思ったより香りが広がらず、ちょっと残念でした。 そこでネットを調べて出会ったのが アロマディフューザーというものですが、 結構価格がするものなのですね。。。 お手軽な http://www.kenko.com/product/item/itm_6543344072.html とかあるのですが、デザインが好みではありません(汗) お手ごろ価格(1万円は切ってほしい)なアロマディフューザー もしくはその代わりになるものをご存知の方教えてください。 アロマ対応のペットボトル加湿器とかの香りの広がり具合はどうなんでしょうか? ※しかし加湿が目的でないので、あまり気は進みません。 それと、ダイエット効果を狙って グレープフルーツメインでオイルを考えてます。 他にブレンドするといいよ!というオススメありましたら あわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お薦めのアロマディフュ-ザー教えてください。

    お薦めのアロマディフュ-ザー教えてください。 アロマディフューザー初心です。 価格が一万円前後、使用が割と簡単で交換用消耗品(フィルターなど) がない機種、以上の希望条件とネットで評価を調べて気に入ったのが が下の候補なのです。 どなたか実際にご使用なされてどれかひとつお薦めのがあれば教えてください。 化粧品のトライアル品のようにアロマディフューザーも購入前に試せたり 出来たら良いんですが…^^; ・生活の木:アロマランプディフューザー http://www.gpp-shop.com/gppec.cgi?_scr=Goods&gid=20470 ・M.G.I.T. Japan アロマディフューザー icecube (アイスキューブ) ・アロマディフューザー Spa (スパ) http://www.e-mgit.com/cat_05.asp http://www.e-mgit.com/cat_02.asp ・Heavenly Scent:超音波アロマディフューザー ・無印良品:超音波アロマディフューザー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400 デザイン的には生活の木と無印良品のが気に入ってます。 無印のはネットオークションにやたらと出品されてますが、使ってみて マズかったから、なのでしょうか(汗) ネットでの評価でマイナス点…というかここが使いづらかった、とかも 知りたいのですが… お掃除方法はHeavenly Scent超音波アロマディフューザー以外は 本体にオイルを直接入れるので水洗い出来ず布でふき取る機種なのですね。 手入れが面倒臭がり屋なのでHeavenly Scent超音波アロマディフューザーが 向いてるのでしょうか。 タンクに前に使ったEOの香りが混ざり易い製品もあるのですか? 以下の点も知りたいです。 ・機械音があまりうるさくない(ミストが出るぽこぽこ音は気になりません) ・弱すぎず強すぎない適度な香りの持続性 ・加湿機能も弱くで良いので感じられる 希望条件が欲張りすぎですみません。 皆さまアドバイスよろしくお願いします。

  • アロマは、水を使用しないディフューザーか超音波ミストか、どちらがお勧めでしょうか?

    はじめまして。 何年か前に、アロマックス(水を使用しないディフューザー)を購入したのですが 期待していたほど香りが拡散せず、作動音も気になるのでほとんど使っていない状態です。 高いのにもったいない・・・。 ちなみに、メーカー修理にも出しましたが、故障ではないそうです。 そのときに、友達に借りたミストディフューザー(水にアロマオイルを垂らして使用)の方が 私には、しっかり香りが拡散すると感じました。 一般的には水を使用しないほうが、香りを強く感じると聞くので 自分でも、おかしいと思うのですが・・・。 最近また、アロマに挑戦したいと思っているのですが 今度は他社のディフューザーを購入するべきか 超音波ミストを購入するべきか、悩んでいます。 ちなみに、ディフューザーだと「年輪」(高価ですが・・・)​http://item.rakuten.co.jp/kusuriya/diffuzer1/#diffuzer1​ 超音波ミストディフューザーは「MUJI」で検討しています。​http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400​ 香りの感じ方は人それぞれだと思いますが、お勧めはどちらでしょうか? 私は、やや鼻が鈍感なタイプらしく、しっかり香りが拡散するものを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • アロマ・ディフューザー購入を考えています

    アロマを始めて以来 ロウソク式のアロマポット→安全性を考えてやめた コンセント式のアロマライト→香りが物足りない… ということで、ディフューザー購入を考えています。 いろいろお店やネットで探しているのですが 違いがイマイチわかりません。 お値段もまちまちで、お値段なりの違いもわからずにいます。 例えばコレ↓ http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=08-802-6020 生活の木のは、お値段もお高いし有名だし店舗もあるので間違いはなさそう。 でも高くて買うのをためらっています。 お値段が高くて、それだけ払う価値があるものなのか… それともコレ↓ http://www.elaice.com/home/1health/2aromapot/index.html 探してた中でもデザインが良かったのですが 上に比べてお安いけれど、値段の違いがありすぎるので 内容的に何がデメリットなのかがわからなくって… お部屋は6帖~12帖(その時によって)程度で 夜のみ短時間の使用ですが、お部屋全体に香りが広がるものでしょうか? また、ディフューザーはお手入れが面倒と聞いたのですが 実際どうなんでしょう? ディフューザーにお詳しい方、実際に使われている方 ご意見をお聞かせいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 広範囲にアロマを香らせたい。

    こんにちは。 ご覧頂いてありがとうございます。 来月に披露宴をあげる予定なのですが、ゲストの方をお迎えするにあたり式場のエントランスでアロマの香りを漂わせたいなぁと考えています。 式場内はお食事がでるので、エントランス限定なのですが広範囲でアロマオイルの香りを拡散させてくれる機器を探しています。 予算の都合もあるのでできれば5000円くらいに抑えたいのです。 どなたか良い案をお持ちではないでしょうか? ネットで調べたところ、アロマポットやコンセントに差し込むタイプのものよりは、アロマディフューザーが向いているかもしれないということまではわかったのですが・・・なかなか「これだ!」というものが見つからず。 エントランスから式場までは細長い廊下のようになっていて、だいたい20畳くらいの空間になっています。 商品名とお値段、使い勝手などを教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無印良品のアロマディフューザー、アロマウォーマー使い勝手は?

    無印良品のアロマディフューザーかアロマウォーマーの購入を考えています。 どちらがオススメでしょうか?使い勝手は実際どんなものでしょうか? 思ったより効果はなかった、もしくはとても気に入っている、など経験によるご意見、 また、もし両方を試された方がいらっしゃれば、どっちがどういう風に使いやすかった、 みたいなご感想を聞いて参考にしてみたいです。 「こんな感じだった」 そのようなご意見でも結構です。何でも聞いてみたいです。 最近部屋に香りを入れたいので、宜しくお願いします。 またちょっと心配があるのですが、アロマオイルは消費が早いですかね? ひと瓶1,000円以上するのでちょっと予算的な心配もしています。 それと、アロマオイルは香水(アルコール)と違い、オイルでの芳香ですので、 例えば粘膜などに張り付いてといった心配(人体への心配)はありうるでしょうか。 乱文になりましたが、色々な点がまだ初心者ですので、中級~上級者様のご意見を 参考にしたく思います。宜しくお願いいたします。 ご使用経験の方は使用ありとお伝えいただけましたら嬉しいです。 アロマディフューザー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506198 アロマウォーマー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076768630

  • 父がふて腐れてます

    64才の父親が今朝からふて腐れてます。原因は、北国なので毎晩ストーブをタイマーセットしますが、父が夜1番遅く起きてるのでストーブのタイマーは父がセットしますが、ここ数日毎朝ストーブが点いてなくて寒いのです。母がやると朝ストーブが点いてますが、父がやると点いてないのです。今朝も点いてなくて母が点いてないよと寝起きの父に言ったら「セットしたよ!」と父が言いました。別に怒ってませんがたまたま寝室のドアがきつくて母がバタン!!と閉めた事で父が怒り、それからふて腐れて朝ご飯も食べず昼は外に行って昼食、夜の弁当を買ってきたようです。放っておいてもいいでしょうか?なんか母も私が話しても口数少なく返事もなく家の中がギスギスしてます