• 締切済み

元彼と寄りを戻したい

元彼はとても浮気性ですが、 私と付き合って直っていたそうです。これは元彼の友達から聞きました。でも、また復活して他の女にいってしまいました… その子より私を好きにさせる方法はありますか? また、彼が私に戻ってくる可能性はありますか… 彼はもう23歳です 彼女は18歳です 結婚をしてしまうまえに私のとこに戻ってきてほしいです… 彼に何回も質問をしました。 戻ってくる可能性はある? ある。 どうしたら今の彼女より魅力を感じられるでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 もともと浮気症の彼。 貴女と付き合って直ってたんじゃなくて 治まってただけです。 結婚してからも浮気はし続けるんじゃない? それでもいいのかな? 長く一緒にいればマンネリ化して新しい女性が よく見えます。 そこで踏みとどまる男ではないと言うこと。

nachunsuc
質問者

お礼

浮気はやっぱり直らないんですね… 今とても辛いけど 精一杯がんばろうと思います…! ありがとうございます

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男女共に浮気性の人はコレクター体質か病的か・・・だと私は考えています。 そして今回の男性はコレクター体質だと思います。 コレクター体質な人は新しい物好きです。 特徴としては「彼女がいる」⇒「浮気をする」⇒「古い方を捨てて新しい方へ」が特徴です。 この手の人はなかなか戻ってはきません。一度味見してしまえばそれで満足、新しいもの新しいものと進みます。 なので今男性が交際してる18歳の女性と結婚・・・ってよりは次の女に行くと思います。 浮気性な人は実を固める事を「恋愛/浮気の終わり」と感じる人もいると聞きます。 理由は単純に「結婚したら別れられない、慰謝料とか発生するし・・・」との事・・・。 質問者さんがどうしても戻ってきて欲しいならば今の自分を捨てて新しい人柄を開拓し、それに男性が釣れるか釣れないか・・・だと思います。 男性が今23・・・本当に実を固める時期としても最低でも7年位は浮気を楽しむんじゃないでしょうか? 質問者さんは7年間男性の気を引き続けるつもりですか?

nachunsuc
質問者

お礼

戻ってくるより新しい女… 私もそんなきがします… でも今までの自分を変えて 出来るだけがんばろうと思います 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 元彼とヨリを戻したい…

    1年付き合ってる男性と3回別れました。 1回目は彼の浮気(別れは私から→ヨリ戻しも私から) 2回目は彼が私の誕生日を忘れてしまい私を悲しませたからと(別れは彼から→ヨリ戻しは彼から) そして3回目は色々な不満を彼が持ってしまい、言葉がちょっと足りなくて別れた感じです。(別れは私から) しばらく経って自分の方で色々考え、彼の大事さを再認識しました。だからヨリ戻したいと。 そしてその考えを彼に伝えました。 すると【それはまぁ、ありがたいけど…今すぐには答えは出せない】と言われました。 彼は今仕事が研修期間であり忙しいのかなと考える一方で、他に違う子がいてうまくいきそうかどうかわからないから答えられないのかなと考えてしまいます。 友達から後者は考え過ぎと言われてしまいました。 別れたままでもう彼とは戻れないのでしょうか?

  • 年下の元彼とヨリを戻したいのか寂しいだけなのか

    はじめまして 私はまもなく26歳、元彼は21歳 約5歳差。 1年を迎える前にふられました。 理由は束縛、仕事が忙しい、友達と遊びたい、趣味に時間を使いたいなどです。 何回も話し合いをしたりしましたがお互い変われず別れてしまいました。 元彼は仲良しの同級生が多数おり、女の子に誘われることもありました。 趣味はアニメが好きでコスプレイベントに行きたいそうで、私に内緒で元同僚の嫌いな女と一緒に行こうとしてました。 私が縛りすぎたのかなとも思うのですが、私のことも考えてほしかったとも思います。 私は年齢的にもそろそろ結婚を意識していたのでこれで最後になればと思っていたのもあり、なかなかふっきれません。 私は彼氏とゆう存在に依存しやすいタイプです。 自分の存在理由を『彼氏に必要とされてるから』としてしまうくらいです。 自立しなければとは思っているんですが、どうしたらいいかわからず落ちこんだり悩んでしまい悪循環から抜けだせません。 結局のところ寂しいだけなのかなって、、、 自分の気持ちもはっきりしないくらい悩みが渦まいて、近い人に相談もできず困ってます。 みなさんの意見をお願いします。

  • 元彼の女友達に勝つにはどうすればいいですか

    私には今大好きな元彼がいます。別れて10ヶ月ほど、ずっと あいまいな関係です。このままじゃ良くないと何度か距離を おこうとしても結局元彼から連絡が来て元に戻ります。 でも付き合えません。 元彼には5、6年の付き合いの女友達がいます。今まで付き合ったこと はないです。でも ・だいぶ前(学生の頃)「○歳になってお互い相手がいなかったら  結婚しよう」という約束をしたこともあるそうです。 ・一、二ヶ月に一回くらい映画・ご飯に行ってるようです。 ・ただいつも夜早い時間に解散するそうです。(いつもその後に  私に他愛のないメールをしてくる) ・私には女友達とはそんなんじゃないとかしょっちゅう弁解する反面、  私より楽とか、食が合うとか言います。(かなりグルメ  同士だそう) 彼は自由でいたいタイプです(縛られるや重いのは嫌だそう) 女好きでそこそこモテます。女友達より顔が可愛いと言われます。 私とは月に1、2回会います。一応他に女性の影はありません。 過去約束していた○歳に元彼はもうじきなります。 私はその女友達に勝ちたいです。元彼とは結婚したいと思えるほど 大好きです。どうしたら長年の付き合いの女友達より一緒にいたいと 思われるでしょうか?経験談などお聞かせ頂けたら幸いです。 そのほかなんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 寄りを戻そうかと思うのですが…

    以前付き合っていた人が浮気をして別れました。 1ヶ月ほど全く連絡が取れず私は悩んで悩んで… 自分が悪かったからかとか色々考えました。 今は新しい彼がいます。 私が悩んでいたときに力になってくれた人でとても優しい人です。 俺が幸せにしてやるからと言っては私を励ましてくれています。 でも、昨日の夜元彼から連絡が来ました。 浮気をして私を捨てて他の女に走ったことを認めてました。 でも、喧嘩ばかりで楽しくないとの事でした。 私といた方が幸せだったと言うんです。 実際私はまだ彼が好きです。 私をまだ覚えていてくれたことがとても嬉しくて泣きたくなりました。 相手の女の人とも別れたそうです。 また付き合ってくれないかといわれました。 でも、今の彼を裏切ることはしてはいけないんじゃないかと自分の中で葛藤中です。 どうしたらいいのでしょう? 自分で何も決められないんです。

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 別れたが寄りを戻したい

    先程回答していただいたのですが、間違って締め切ってしまったので、もう少しご意見をいただきたいと思いもう一度投稿します。 先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?