• 締切済み

ipad2のEメール(gmail)が送信できない。

Eメールの受信は出来るのに、送信が出来ないのは、なぜでしょうか? ちなみに、送信しようとすると、「メールを送信できません ”設定”>”メール/連絡先/カレンダー”で送信用サーバの設定を確認してください。」と表示されます。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• RESOLD
回答No.2

追加で。 認証方式:通常のパスワード認証 接続保護: SSL/TLS

kamui1540
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 送信メールサーバの欄のホスト名はsmtp.gmail.comとなってます。 ここをsmtp.googlemail.com変更するということでしょうか? 認証方式はパスワードです。 接続保護とは?SSLを使用がオンになってます。 サーバポートは587となってます。 よろしくお願いします。

• RESOLD
回答No.1

メールの設定で送信用サーバを 「smtp.googlemail.com」にしてみてください。 ポートは456かな。