- 締切済み
iPadの送信について
iPadの送信について iPadWifi32GBでモバイルルータはSoftbankのポケットWiFiです。 iPadのメール設定をBIGLOBEの会員証に基づいてやってみました。 結果、受信はできたのですが送信はできませんでした。 <受信メールサーバ> ホスト名:mve.biglobe.ne.jp ユーザ名:***** パスワード:***** <送信メールサーバ> SMTP:mve.biglobe.ne.jp プライマリサーバ mve.biglobe.ne.jpをオン 以上のように設定したのですが・・・。 この先、どのようにすればいいか分かりません・・・。 どなたかお教えくださいませんか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- u-bot
- ベストアンサー率58% (1736/2988)
メールの受信はできて送信ができない場合はポート番号の設定に問題があるかもしれません。 本来メールの送信は25番ポートを利用しますが、スパムメールの送信をブロックするため他のポートを利用します。 BIGLOBEは25番の代わりに587番ポートを使用します。 参考:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html 下記のリンクは他のプロバイダでのiPadの設定例です。 送信サーバーのポート番号が587になっているかの参考にして下さい。 (それ以外の設定はプロバイダで異なるため無視して下さい) http://www.asj.ne.jp/manual/200807_mailsoft/ipad_pop3.html --- あとメールサーバーがmve.biglobe.ne.jpとありますが、mail.biglobe.ne.jpではないでしょうか? http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/index.html
お礼
分かりやすく説明していただきありがとうございました。