• 締切済み

ワード2007でテキストボックス内にグリッド線

テキストボックス内にグリッド線は引けるでしょうか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

みんなの回答

• saekikkt
回答No.1

グリッド線は、引けないと思います。 テキストボックスの塗りつぶしをなしにすれば、本文のグリッド線が写るので利用することは、できます。 元々グリッド線は、行数設定の目安の線で印刷も出来ないし、このグリッド線の幅(行間)は、テキストボックスにそのまま適用されます。 テキストボックスにグリッド線を引く目的はどこにありますか? テキストボックスの行間は、本文の行間と変えるケースが多いのですが・・・ 段落罫線を引くことは出来ますよ。 この場合は、印刷されます。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 罫線の引かれた用紙に文章をコピペすると、1行にしか貼り付かないので、何か工夫がないかと思ったものですから。