• 締切済み

グリッド線、テキストボックスの影の角度(PP)

2つ質問させていただきます。 FOM出版のマイクロソフトパワーポイントをやっています。 (1)グリッドの設定の間隔の個所ですが 間隔を0.5cmにしたのですが どう見ても線の幅が0.5cm以上あります。 間隔を指定する欄で「2グリッド/cm」にすると0.5cmになるので テキスト通りやっているのですが、この間隔はいったい何の間隔でしょうか? 線と線の間隔だったら、0.5cm以上はあります。 (2)テキストボックスに影をつけて、角度を設定について 実際には、テキストボックスの下に影を付けましたて、角度を60°にしました。 角度とは、どこからどこまでの角度のことを言っているのでしょうか? 2点について、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> グリッドの設定の間隔の個所ですが > 間隔を0.5cmにしたのですが > どう見ても線の幅が0.5cm以上あります。 その状態で、任意の大きさの「図形」の「四角形」を描いてみてください。 4.5cm×12.5cmのように、0.5cm刻みのサイズの四角形が描けたと思います。 図形などを描くとグリッドに吸い付いて描かれます。 また、任意の矢印キーで移動しても0.5cm刻みで移動します。(正しくは「カーソル」キーと言います。) > テキストボックスに影をつけて、角度を設定について > 実際には、テキストボックスの下に影を付けましたて、角度を60°にしました。 > 角度とは、どこからどこまでの角度のことを言っているのでしょうか? テキストボックスの左上を原点としたX軸を時計方向に60度回転した方向です。