• 締切済み

人の列への割り込み 再々質問

この場を借りて、むしろ、やってる側の言い分を聞きたかったのですが、やってる側は、無視みたいです? 特に、友達に割り込みに利用されて、迷惑しているという意見を聞きたかったのですが、自分が割り込む時には、よろしくという暗黙のルールなのか、やってる側は、結局無視みたいです? 以下、最初の質問。 おもに女の場合が多いようですが、友達が並んでいると、そこへ割り込む。 こういう場合どう対処するのがいいのでしょうか? 腹が立っても、黙っているのが安全なのか? 逆に、友達のところに割り込みをやっている側の言い分も聞きたいです。 自分の友達がいるときには、割り込んで、他人には、割り込ませないというヒトの意見も聞きたいです。

みんなの回答

• gzu03531
回答No.3

自分が優先という性格の人は、この中で誰が一番?だと聞くと、自分だと言ったりしますね。 外見は普通で、今の所は社会的地位が無い奴でも、けっこういます。 マナ-の話をすると、マナ-違反はいけないと言うが、自分は例外という結果が多いようです。 成り上がり思考の方に多く、愛も金も両方ある方には少ないかな? 女性が多いというより、ライバル視やプライドの関係から男子では、そういう行為を外では恥ずかしいと 思う人が多いからだと思います。

hasegawa2006
質問者

お礼

深いですね。 ありがとうございました。

noname#146335
noname#146335
回答No.2

>おもに女の場合が多いようですが、友達が並んでいると、そこへ割り込む。  友達と喋る方が重要なので。  どっちみち立たなければならない電車に乗る場合などは、  順番に大して意味はないのでそのまま。  飲食店で並ぶ場合も、1人でも複数人でも1テーブル使用することになるので  そのままです。    ただ、順番が重要な意味をもつと判断できる場合は、一緒に後ろに行くか、  別々に並びますね。  割り込みに利用されて迷惑と感じる場合も同様です。  目の前で割り込みされて、腹が立つなら、  「すみません、前へ行かしてもらっていいですか?」と声をかけて  自分を優先させてもらいましょう。  大体の人は、先に並んでいた人の正当性を理解はしているので、  どいてもらえると思います。  多少不満を持たれる人もいるかもしれませんが、知ったこっちゃありません。 >自分の友達がいるときには、割り込んで、他人には、割り込ませないというヒトの意見も聞きたいです。  知り合いの範疇ではいないので、わかりませんね。  いるとしたら大変興味深いです。  

質問者

お礼

少なくとも、貴方の周りでは、そこまで図々しい方はいないですか。 ありがとうございました。

回答No.1

図々しい割り込みに対して咄嗟にとったすっとする行動のコピペを見たことがあります。 そのコピペでは割り込みをした人より前の人が割り込んだ人の後ろの全員を友達ということにして自分の後ろに並ばせるという内容なのですが、咄嗟にそういうことが上手に出来ればすっとするでしょうねぇ・・・。(現実問題同じことをしたら後ろに並んでいる人にいぶかしがられるだけだとは思いますが) 実際のところ黙っているのが安全なのは確かだと思います。 以下に上記のコピペ内容張っておきます。 http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4275.html

質問者

お礼

やはり、黙ってたほうが安全ですか。 ありがとうございました。