• 締切済み

iPhone

明後日、iPhoneを契約します。 そこで質問なんです。 いま使っているsoftbankの携帯は 電話のみを使っていたので 基本料金しか払っていません。 iPhoneにしたらパケ放に契約します。 しかし明後日の月末に買うので できれば1月に入ってから パケ放を使えるようにしたいです。 docomoの携帯も持っているのでiPhoneが使えるのは1月からで不便はありません。 22日しかiPhoneを買いに行く日がないので困っています。 契約するときに店員に言えば 1月からパケ放を使えるようになりますか?

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

> 1月からパケ放を使えるようになりますか? そんな契約がもしできたら、ご自身、年末までにパケ死しますよ。パケットの上限が設定されるまでiPhoneの電源を一切入れないってことできますか? auなどで、実際の利用金額が見えますが、最初の数日で数十万円分の利用になるようですよ。バックグラウンドの通信だけでも携帯電話では想像できない通信量になるので私にはリスクが大きすぎるように見えます。

関連するQ&A

  • iPhoneについて質問です!!

    今DocomoのFOMAを使用しているのですが、DocomoをやめてSoftbankに加入し、 新規でiPhone4に変えようか迷っています。 ・iPhoneの月々の使用料金 ・使い心地 ・不便だと思うところ 等、なんでも良いので教えていただきたいです。 また、他社ケータイ→iPhoneに変えた方がいらっしゃたら 解約した時のことなども教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!

  • iPhone5新規契約で最安の契約は?

    妻がiPhone5がほしいと言ってますので最安の契約方法を模索しています。 状況として下記の状態です。 ・私はsoftbankのiPhone4sを新規契約して1年が経過しました。 ・妻は自営業でお客様(docomo, au, softbank)と頻繁に電話します。 ・現在、妻は法人契約携帯で定額通話(8500円)ですが昔タイプの携帯しかなく不満を持っています。 ・家庭の電話はフレッツ光(2年契約)を12月にしたばかりです。 彼女は上記のように通話時間が長いので出来る限り料金を安く抑えたいと夫婦で考えています。 auかsoftbankのiPhone5でどのようなプランが最適かアドバイスをお願いします。

  • docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方に質問です。

    私は10年ほどずっとdocomoを使っています。 先日ある大型家電ショップでiPhoneをなにげなくみていたら店員さんに かなり薦められました。 iPhoneの機能はともかくdocomoは基本的に料金が高い気がしていて 他の会社に変えようか悩んでいたのでsoftbankの安さに魅かれてしまいました。 しかし長年使っていた会社を変えるのに少し抵抗というか不安があります。 またiPhoneは使いにくい気もします。 docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方感想を教えて下さい。

  • ドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか?

    こんにちわ いつもお世話になっております ドコモの携帯と現在ウィルコムを持っているんですが、ウィルコムは基本料金(3000円くらい)を毎月払っていてもったいないので解約しようかと思っています 以前はお友達と話すために買ったんですがもう友達も解約してしまいました。 そしてiPhoneを買おうと思ってるんですがドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか? ドコモの携帯料金がパケ放題携帯端末料金全部込みで10000円です ちなみに端末料金の支払いも後2ヶ月で終了するので終われば8000円くらいの請求しかこないと思います。 今の状態ではドコモとウィルコム2台で大体14000円支払いしている計算になっています iPhoneとドコモを持とうと思えばかなり料金上がりますか? そしてiPhoneがどうして欲しいかというと、ネットがスムーズに見えるというのと画面の大きさに惹かれました そんな理由で買うのはもったいないですか? iPhoneを買ったらドコモのパケ放題はやめようと思っています・・・。 iPhoneなら何でもできると聞いたんですが実際はどうですか? iPhoneとドコモ2台持ちの方いらっしゃいますか? 読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • docomo携帯からiPhoneにのりかえ

    色々探してみたのですが自分の条件に合うものが無かったので、質問させていただきます。 現在高校生でdocomoのN706iを利用していています。 彼女がSoftBankの携帯で通話をよく利用するので自分もSoftBankにしようと思っています。 docomoでタイプSSバリュー、パケ・ホーダイダブル、ファミ割MAXなどを利用しています。 iPhoneにするにあたって、どのような手続きや、料金がかかるのか教えていただければ幸いです。 サイトで調べてはみたものの、詳しく乗っていないので、そういったことに詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • iphone 機種変更について・・・

    今もsoftbankユーザーなのですが、 iphoneの新機種が発売されたこともあり、iphone3GSへの 機種変更を考えています。 今のところ店頭にて試台を触ってみて、店員さんに料金に ついて若干聴いた程度なのですが、真剣に機種変更を考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 iphoneでは一般的な携帯に比べて料金はどの程度のもの なのでしょうか? 今の携帯でパケ放題を設定して月に8000円程です。 iphoneでは大体どのくらいの料金になるのか・・・ メールやネット接続が主で電話はあまり使用しません。 それと他の一般的な携帯と大きく異なる点やデメリットなど ありましたら教えてください。 ネット接続のスピードには驚いたのですが、文章を打ち込む際に 若干手間取りました。(慣れれば素早く打てるようになるでしょうか?) 店頭ではメリットの方を説明されて、デメリットに関しては あまり教えてもらえなかったので、実際のユーザーさんから メリット、デメリットに関して教えてもらいたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの不便なところを教えてください

    iPhoneの不便なところを教えてください 私は現在、DOCOMOのSH-04Aを使っているのですが、 家族みんなでSoftBankに変えることになってしまいました。 私はDOCOMOが好きですし、今の携帯も気に入っているので複雑な気分なのですが、 SoftBankにするならやっぱりiPhoneかなって思ってます。 そこで、iPhoneの不便なところを教えてください。 また、YouTubeを見れるのは知っていますが、YouTube以外の動画や画像はダウンロードと保存できますか? そして現在、SoftBankで機種変をする場合、平均的に端末はおいくらくらいですか? よろしくお願いします

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • iPhone4について

    昨年末に、SoftBankのiPhone4(4sではなく旧型)を紛失したので解約して、auのiPhone4sを新規購入しました。昨日紛失したiPhoneが出てきました。iPhoneには、wifi機能が有りますが、電話とインターネット契約(315円)だけ?SoftBankで新規契約すれば、インターネット(wifi環境のみ)で使用でしますか?普段は、docomoの無線ルーターを持ち歩いているので、auのiPhone4sもwifiで使用しています。また、iPhoneは、電話だけの使用料で携帯電話として使えますか?初心者的な質問ですが、宜しくお願いします。