• 締切済み

iPhone

明後日、iPhoneを契約します。 そこで質問なんです。 いま使っているsoftbankの携帯は 電話のみを使っていたので 基本料金しか払っていません。 iPhoneにしたらパケ放に契約します。 しかし明後日の月末に買うので できれば1月に入ってから パケ放を使えるようにしたいです。 docomoの携帯も持っているのでiPhoneが使えるのは1月からで不便はありません。 22日しかiPhoneを買いに行く日がないので困っています。 契約するときに店員に言えば 1月からパケ放を使えるようになりますか?

みんなの回答

• potachie
回答No.1

> 1月からパケ放を使えるようになりますか? そんな契約がもしできたら、ご自身、年末までにパケ死しますよ。パケットの上限が設定されるまでiPhoneの電源を一切入れないってことできますか? auなどで、実際の利用金額が見えますが、最初の数日で数十万円分の利用になるようですよ。バックグラウンドの通信だけでも携帯電話では想像できない通信量になるので私にはリスクが大きすぎるように見えます。