• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:絶望的に考えてしまう)

遠距離恋愛での連絡不足に悩む私。クリスマスの孤独を乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼との連絡が途絶えてしまい、心が追いつかない私。
  • クリスマスを特別視していたが、周りの友人には予定があり私だけが孤独な状態。
  • どう過ごしたら良いか分からず、不安に押しつぶされそうな私の気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

じぶんで、そうしているだけでしょう。 なぜ、11月頃から、連絡をとりはじめないので。 そうなることを、意識して、何もしなかっただけでは。 いやなら、あいにいけばいいじゃん。木曜日か、金曜日に 電車、飛行機にのってさ、 なにもしないで、まっていても、何も起こらないのが、 人生の原則です、簡単なことでしょう。 なにもしなければ、何も起こらない。 無策な娘ほど、耐えられないのは、親も同じですよ。

tag-rui
質問者

お礼

自分でも冷静になって考えたくて距離を意識的に置いたりしていたんです。 それによって見えてきたこともたくさんありましたし、それは良かったと思います。 ただ、すがりつくのがカッコ悪くて週末の事は結局聞けずにいます。 向こうも何も言ってこないのであれば確実に「会いたいとは思っていない」んでしょうし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

すがりつくのがカッコ悪くて週末の事は結局聞けずにいます。→自分でも書いているジャン、絶望はあなた自身が望んだものでは。 カトリックでも、プロテスタントでも、24日に教会にいってごらん、素晴らしいものを見れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.4

私はクリスマスって「どうでもいいイベント」なので、なぜそこまで執着するのかわかりませんが。。。 今からでも彼氏に連絡取ったらいいんじゃないですか? 会いたいと思うのなら。 結果的に会えるかどうかはわからないけど、変な意地張って自分から連絡もせずにいじけてるより、よっぽどいいと思いますよ。 自分から「クリスマスに会いたい」なんて恥ずかしい? ギリギリになってこっちから誘うなんてイヤですか? なら、やっぱり彼氏と会うのはムリでしょうね。 クリスマスに家に居たら家族にバカにされる? バカにさせときゃいいんです。ほっときましょう。 「長い人生、ひとりで過ごすクリスマスの1回2回誰でもあるよ。悪い?」とでも言って、軽くハナで笑っとけばいいです。何もおかしいことありません。 逆に、イベント事の日に何も予定がないくらいでそんなに取り乱すなんて、先が思いやられます。。。 おいくつかわかりませんが、毎年そうやってクリスマスの予定に気を揉んで生きていくつもりですか? それこそぞっとしませんか? 自分の足元を見つめ直すいい機会だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146387
noname#146387
回答No.3

どっかに流行したらいいよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

割愛の内容がわかりませんので、回答ができないのですが、 クリスマスに一人がおかしい。。はクリスマスにこだわり 過ぎですよ。人一倍特別視してるから、回答にはなりませんが。。 みえがあり過ぎるように思います。

tag-rui
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。見栄っ張り。 情けないです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の環境の変化

     私は彼氏と遠距離恋愛でした。お互い一人暮らしでした。彼は遠く離れた私よりも実家から遠い他府県意住んでいたので、寂しかったのかも知れません。結構マメに連絡がありました。私もそれで救われていたところがあって、彼の連絡のマメさが良かったです。  けれど、彼は引っ越して実家に帰ってきました。それからは距離は近くなったので会おうと思えば週末に会えます。けれど、連絡が減りました。実家のよさ、周りに人がいる安心感からか私はあまり相手にされなくなりました。元々連絡は多すぎたのかもしれません。でも、普段なら気にかけてくれていたことが無くなりご飯を作っても「今日は実家で食べるからいい。」と。「連絡が最近減ったねー」といえば「これから毎回そんなこと言われないと駄目なのか?」といわれ・・私も実家に帰ろうか迷っています。私だけ寂しい奴みたいに思われるのが嫌です。彼は「兄弟が結婚するし、家も広くなるし、これから実家で厄介になろうと思う。お金もためたいし。お前が実家に帰るのは好きにすればいいと思うよ。お前の人生なんだし。」といっていました。そういう事を言われるとますます私も寂しくなりました。言うことは間違えてないんだけれど、私が寂しくなりました。そんなこと思うのはおかしいでしょうか?いまは一人暮らししていますが、彼の家から30分くらいの距離。でも私の実家は他府県で1時間半くらいかかります。彼はエッチできるのもあって私が一人暮らしの方がいいのかもしれません。折角、距離が近くなったのにこんなこと思うのはおかしいでしょうか?もちろん、私も彼だけの理由ではなくて仕事がひと段落つき、そろそろ転職を考えていたのもあり生活苦もあってのことです。一人よがりな考え方と思うので、何かコメントあればなんでもください。彼の急激な環境の変化についていけないのです。

  • 独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。

    独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。 現在私は遠距離恋愛の彼がいます。 今度彼が私の実家に来るのですが、その帰りにちょっとした事情で私の一人暮らしの家に泊まる予定です。 ちなみに私は実家に泊まります。 これって親からするといい気分ではないですか? やはりホテルに泊まったほうがいいでしょうか? ちなみに遠距離恋愛していることは知っているので、多分泊まりに来ていることは暗黙の了解な感じです。 私は学生で家賃は親が払っているので、彼氏一人とはいえ堂々と泊めるのはいかがなものかと思いまして… アドバイスお願いします!

  • 彼女と喧嘩した時のむしゃくしゃ解消方法教えて下さい

    先ほど彼女と面と向かって喧嘩しました。 付き合って3カ月で遠距離恋愛になり、そこから半月ぶりにうちで会ったのですが、、、 色々あって言いあいになってしましました。 内容は長くなるので割愛しますね。 (浮気だとか危機的なことではなく、些細なことだと思います。連絡の不徹底的によすれ違い的な) 素直にお互い悪い部分はあったと思いますので、完全に怒って気持ちをぶちまけることができませんでした。ある程度は言いましたけど。 なのでむしゃくしゃしております、、、 なにかこういう気持ちをすっきりっせる方法というかテクをお持ちの方がいれば教えてください。 もちろん個人差はあると思いますし何でもかまいません!

  • 距離を置くとは

    付き合って1年程の彼とのことで相談させてください。 彼は同じ会社の先輩(年下/20歳)です。部署は違いますが、研修で知り合い趣味を通して仲良くなりました。 その彼に最近「距離を置きたい」と言われ、現在全く連絡を取っていません。一応、次に会う日は決めてあります。 これまでの付き合い方ですが、遊ぶ頻度は週1回。毎日LINEのやりとりもしていました。彼は実家、私は一人暮らしなので、遊ぶときは大概私の家に来てもらってそこから遊びに行ったり飲みに行ったりし、泊まったり泊まらなかったりといった感じでした。 私の方が年上なのですが、付き合った経験がほとんどなく、彼が帰る時には寂しさのあまりほぼ毎回涙を見せていました。彼も私が初めて付き合う人だと言っていたので、戸惑っていたと思います。 彼が距離を置きたい理由は「会いすぎて疲れた」とのことでした…。たしかに最初の頃は、毎日LINEして週数回電話して週末も会う、という感じだったのですが、最近は、平日はLINEだけで週末遊ぶ、となっていました。週末も、他に予定が入ってる場合は無理に誘うようことはしていませんでした。 ここ1ヶ月くらいで急に冷たくなったように感じます。先日は前々からのデートの約束をドタキャンされそうになりました。理由(急に~しろと言われた、という感じ)に納得がいかず食い下がったところ予定通りデートすることになりました。しかし、デート中はつまらなそうにされるしあからさまに避けられてる感じだったので別れ際に私を避けてる理由を聞いたところ「会いすぎて疲れた」ということでした。 とりあえず、1ヶ月間連絡も会うのもやめることになりました。 私は今でも彼のことが好きで大切です。もちろん別れたくないです。でも、彼は私に会いたくない…。 正直、「距離を置きたい」の真意がわからないので、この1ヶ月間私はどうしたらいいのか…。「話し合いたい」と1ヶ月を待たずに連絡してしまったらダメなんでしょうか?もし、この1ヶ月で一方的に「別れる」という結論を出されたらと思うと今すぐにでも連絡したくなります。 この彼の心境が理解できる方や似たような経験をされた方などにアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 1人クリスマス、どんな風に過ごしますか?

    30歳女性、福岡在住、一人暮らし、独身、恋人無しです。 クリスマスには予定も入らないので1人で過ごそうと思います。 当日は平日なので仕事ですが、前後の週末どんな風に過ごそうか考えています。 家でこもって何かをするか、プチ旅行に行くか・・・。 同じように1人でクリスマスを過ごされる方、どんな予定を立てていますか? 教えてください。

  • 誰かとの時間がないと寂しくて駄目な女性

    一人暮らしの子で(就職を機に引っ越し、実家から1時間ちょっとの距離の隣町に住んで7年)平日休日問わず、必ず誰かと会っています。 一人はとにかく寂しいらしく、家に一人でじっといるのが嫌だと、寝るぎりぎりの時間まで誰かと出かけたり、彼氏と会うことが多いです。週末は実家に帰り、誰かと会っています。 実家に一人でいるのも寂しくて嫌なんだとか。 私もたまに誘われて会ったりしていましたが、その日会う予定だった子が体調不良で会えなくなったから急遽私を呼んだ…というのが気に入らなくて、それ以来誘いを断るようにしました。 穴埋めで誰かを呼ぶなんて最低じゃないでしょうか? 「趣味がない訳ではなくて、寂しくて人との時間が欲しいだけ」と言って、人で埋めてますが趣味があれば、一人の時間が絶対必要になると思いますが。 こういう子って、やはり家庭環境に問題があるのでしょうか?

  • 私は都合のいい女ですか?

    付き合ってもうすぐ1年になります。 片道1時間の距離で、彼が一人暮らしなので私が出向いています。 (その分、ランチ代は奢ってくれて、基本彼が多めに 出してくれます。) 彼からほぼ毎日、LINEか電話の連絡があります。 イベントの日は会って、プレゼントも交換しました。 お互い予定がない時はほぼ毎週末会っていますが 彼が「泊まっていってくれると嬉しいなー」と言うようになりました。 実際は私の体調や私の気分次第で帰るので、お泊りは1ヶ月に多くて2回ほどですが。 また、お家デートはあまりなく、私は彼に手料理を作ったこともありません。 外食含め、お出かけすることの方が多いです。 ここまで書くと、特に都合のいい女ではなさそうなのですが 気になることがあります。 彼が一度も会いにきてくれないことです。 確かに私は実家ですし、住んでいるところが田舎なので遊ぶところがありません。 なので、私が出向くことは良いのですが、たまに移動がしんどいので…。 最近になって『会いに来てくれたことないよね』と言うと 「会いに行くよ」「俺も移動のしんどさをわからないといけない」と言い出しました。 「交通費も半分出させてほしい」とも。 でも私が断ったのでたぶん来ることはないだろうと思います。 それといつも泊まっていってほしいと言われるので、 『一緒に住んでくれる?』なんて聞いたところ(冗談っぽく) 「えっ、それはちょっと…」とびっくりされ、断られました。 後から「ゆくゆくはね~」なんて言われましたが、正直ショックです。 彼からの告白で付き合い、今でも 「俺のことどう思ってるの?好き?嫌い?」と何度も聞かれるので 私のことを好きなのかなーと思ってたんですが、違うのでしょうか。

  • 父・家族・彼氏・・・

    こんにちは。 一ヶ月ほど前、父が肺に影があり、もしかしたらガンかもしれない、 ということで検査入院をしました。2回ほど検査し、はっきりとした検査結果が出ないため、開いてみないとわからないということで手術を受けることになりました。 ここまでは、いいのですが・・・。 私には2ヶ月ちょっと前から付き合っている人がいます。遠距離なので、週末にしか会えません。→父はあったことはないですが、彼と付き合っていることは知っています。 ただ、彼には父が入院していることは内緒です。 だから、週末会おうといわれると、断る理由を考えたり、彼と遊びに行くことになると、父とあまり会話せず、すぐに帰ってしまったり。家族には「普段仕事して会えないんだから顔を出してやれ!」っていわれます。(今、実家を出て、一人暮らし→電車で1時間なので帰れる距離) しかも、冷やかしに帰ってきているのか!?っていわれるまで←妹より。 こういうのは好きではないのですが、私の中で 家族>彼氏 なんですが、父にも会いたいし、彼にも会いたい。 父の検査の結果を待って、彼に父の入院のことを話すか話さないか決めようと思いましたが、妹には、「話したところで、相手は心配するだけで何にもならない。だから言わなくていいんじゃないの?っていうか、それって重い。」って言われました。 来月の連休明けには父は手術するので、今週末・ゴールデンウィークの休みは実家に帰る予定なのですが、彼は私が色々と都合をつけ会いたくないと思っていそうで・・・。術後も、週末は実家のほうに帰る予定なので・・。 付き合って、結構日がたち、父と彼に面識があれば何の迷いもなくいえますが、彼に父が入院していることを話すべきでしょうか? 長文で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 出産直後に里帰りしていいのかなぁ?

    こんにちは。クリスマスに出産を控えています☆彡 一応だんなや義父(義母は他界)には、「出産したら2ケ月くらい、実家にかえります」と宣言しているのですが、退院当日から私は実家に帰っていいものなのでしょうか? 実家に帰られた経験者様はどうしましたか? せめて、退院日が平日だったら、週末まで、嫁ぎ先にいて、週末にだんなと一緒に実家に行った方がいいでしょうか? その辺ってみんなどうしているのかわからず、質問しました。 ちなみに産院から嫁ぎ先まで車で5分の距離。 嫁ぎ先から実家までは車で約50分です。

  • 外食恐怖症?

     18歳男性です。大学1年でマンションを借りて1人暮らしをしているのですが、少し、困っていることがあります。それは、外食のことです。実家に戻ってきたときや、家族が迎えに来た時、外食に行くという流れがよく起こるのですが、自分は食べたくもないのに行かされることがしょっちゅうです。たとえ、家族と食事していても、自分の食べるペースが遅かったり、あまり食べなかったりすることについて、いつも馬鹿にされて嫌な気分です。そのおかげで、家族と一緒に食事をするのさえ、嫌になり、ましてや他の人と外食することが嫌になっています(陰で絶対に馬鹿にされているとしか思えなくなっているほどです)。母は、外食が好きな人で良く誘ってきますが、私は断固として行きたくないのです。  どうすればいいでしょうか?このままでいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-047Aで年賀状印刷中に給紙エラーが発生しました。別のデータを印刷したい場合、エラーが解消されない限り続きを印刷することはできません。
  • PX-047Aの年賀状印刷中に給紙エラーが発生。他のデータを印刷したい場合、エラー解消が必要。
  • PX-047Aでの年賀状印刷時に給紙エラーが起こりました。他のデータを印刷するためにはエラーを解消する必要があります。
回答を見る