• ベストアンサー

他のブログ記事にコメントできない

始めたばかりでよくわからないのですが コメントしたい記事があります けれどその記事にコメントできる欄がないのですがcommentというのもないです その場合どうやったらコメントで書きたいことをその記事の相手にしらせることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログを作成した相手が、自動的にコメントなしに設定しているか コメント欄を消している可能性があります。 いくらコメントが書きたくても、これはどうしようもなく、コメントが書けない場合が多いです。 もし、どうしてもその記事に関して、コメント投稿したいのであれば そのご覧になっているブログにお問い合わせがある場合 ・記事のURLもしくはタイトルを明記。 ・書きたいコメントを記入。 ・返信がほしい場合は、自分のフリーアドレスを入力しておく。 上記の記入を忘れずに、これらをブログの相手に送れば、あなたがその記事に関して書きたかったコメントをブログを書いている本人に読んでもらえる可能性が高いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログを更新している人が「コメントをしてほしくない」と思ってコメントできないように設定していたらコメントの書き込みは出来ません。  私もブログをしていますが、たまにアダルト系やどこかの広告のコメントなどが書き込まれることがあるので削除をしたりするのが面倒なことがあります。  面倒なことを経験した人はコメントを書き込めないようにしていると思いますよ。