• ベストアンサー

三科目で受験できる国公立大学を教えて下さい。

来年高校3年生になる者です。 情報学が学べる大学を受験しようと思っているのですが、古文・漢文、社会科目を使わずに受験できる大学を探しています。 候補としては、広島市立大学・会津大学があるのですが他に大学があれば教えて下さい。地域は特に指定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCnc
回答No.2

工学部の情報系でいいのでしょうか http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/kokkoritsu_zen/zen_ko2.html (前期) http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/kokkoritsu_ko/ko_ko2.html  (中後期) こちらで[5-7]となっている大学が5教科7科目ですから [3-5]や[3-4][3-3][2-2]等の大学を調べてみたら如何でしょうか 入試科目や日程はは個人的にはパスナビが見やすいです 「会津大学 パスナビ」とか「広島市立大学 パスナビ」で検索するとすぐ見つかります

cloud1106
質問者

お礼

間違えて補足にお礼を書いてしまいました。 失礼しました。

cloud1106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こんな分かりやすいサイトがあったんですね!早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.1

まず国立公立大学を受けるにはセンター試験を受けなくてはなりません それには古文や漢文も出てきます・・・

cloud1106
質問者

お礼

センター試験の国語ではやはり古文も漢文も解くようでした。 回答ありがとうございました。

cloud1106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 センター試験でも英語・数学・理科のみを見る大学があると先日知ったのですが僕の勘違いでしょうか?