• ベストアンサー

鼻が赤い子はかわいい?

ほっぺたがいつもちょっと赤い(ピンク)子って、 なんだかかわいいですよね。 それと同じように、 にきびなどではなく鼻が赤い子っています。 鼻が赤い子はかわいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

冬は鼻も赤くなる場合がありますが、普段から鼻が赤いのは、鼻をいじってるからだと思います。 鼻の毛穴を気にしてつまんだり、触ったりすると赤くなりますよ。 鼻が赤くなってる人を見ると、「おてんばかわいい」という印象です。

noname#161557
質問者

お礼

なるほど・・ 気温だと思ってましたが… いじってるんですかね? 今度ちゃんと見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.2

まあ・・確かにホッペの赤い子は可愛い・・です。 鼻の赤い子ですか? 親父の鼻の赤いのは、良く知ってるが・・(手、震えてるし・・) 鼻、赤くても黒くても、子供なら可愛いかなあぁ・・! この答えじゃ駄目?!。

noname#161557
質問者

お礼

子供はみんなかわいいですよね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻が赤い・・・。

    今高2のpooh123です☆ 最近鼻の頭が赤くなってきてニキビもちょくちょく出てきました。いつもはよく泡立てた洗顔料で顔を洗ったあと、エテュッセの化粧水・保湿液で保湿してます。なのにニキビが出来ます。何かおかしいやり方なのでしょうか?それに鼻のテカリもひどいです><

  • 鼻が赤いんです

    僕は今、高校3年生なんですけど中2の時くらいからずっと鼻(特に鼻の両わき)が赤いんです(泣) いろいろな方法を試したのですが全く改善しません。洗顔もしっかり泡立てて優しく洗ったりしてるんですが、洗った後はいつも真っ赤になってます(もちろん低刺激性のものを使ってます。肌に合わない訳でもないです)。ティッシュなどで鼻をかむだけでもすぐに赤くなってしまうんです。いわゆる超超敏感鼻なんです!!皮膚科に行ってもニキビとして扱われるだけで大した診察はしてもらえませんでした。 ニキビはないのに赤みがずっと引かないのですがこれはどういった皮膚トラブルなんでしょうか?? 何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 鼻にできた大きなニキビ

    いつも鼻に大きめのニキビができるんですが・・・・ そのいつものにきびは黄色もの(膿だったかな?) があって潰しても跡が残らなかったんですが・・ 今回は赤くはれているようなニキビができて その黄色いものも見えないものができて 二週間ぐらい治らなかったので皮膚科に行ったところ 薬とかもらったんですが途中でつぶれてしまって 青紫色の状態が今続いています。 なかなか治らないんですが どうすればいいですか?

  • 犬の鼻が黒くないのは不健康?

    数日後に子犬を飼う為に、その子犬をみさせてもらいに 行くのですが、ネットの写真で見る限りその子犬の鼻は ピンクと黒が混じったような色の鼻をしています。 鼻は黒い色のほうが良いと聞いた事があるのですが ピンクがかった色の鼻はあまりよくないんでしょうか? あと、足も太い方が健康的だとも聞くのですが、それも 事実なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 鼻、頬、おでこの

    鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?

  • うまく鼻をかめますか?

    この季節、カゼ気味の人も多いでしょう。鼻もグズグズしがちです。 僕は鼻をかむのが非常に苦手です。 なんというか、うまくティッシュに出せないんです。(汚くてごめんなさい) ティッシュをしっかり押えると勢いよくフーーーン!とできないし、ゆるくすると飛び出た鼻水が口やほっぺたに飛んで悲惨なことになります。 よく、鼻をかんでる人はけっこう人前でもうまくかみますよね。音はともかくかんだ後もそんなに悲惨になってる場面は見ません。 鼻をかむテクニックってあるのだろうか?と思ったりもします。 みなさんはどうですか?上手く鼻かめますか?

  • 鼻のにきび

    私はタイトルの通り鼻ににきびがあります。 頬やおでこにできたにきびはけっこう早く治るのに 鼻のにきびは全然治らないんです。 それになかなか治る兆候がないんです。 鼻ってなんか治りにくいんですか? それとも私の肌がいけないんですか? アドバイスお願いします。

  • 鼻の角栓とニキビについて

    中3の女子です。 私は小さい頃からニキビに悩んでいて、顔全体にニキビがあったこともあります。 今はその頃よりはおさまっているのですが、 額、こめかみ、顎にニキビが多いです。頬はほとんどありません。 私は今、piuという洗顔料を使っています。 洗顔は朝と夜の1日2回しています。 この洗顔料を使ったおかげでほほのニキビがなくなりました。 額、こめかみ、顎のニキビはまだ治っていませんが・・・。 治ると信じて使い続けています。 額のニキビは髪で隠すと良くないと聞いたので、いつもピンで止めていますが・・・。ニキビが丸見えで不潔に見えるんですかね・・・? ニキビ以上にひどいのが鼻の角栓です。 汚れがポロポロ出てくるジェルや鼻パック、時にはゴシゴシ洗ってみたり、鼻を押しつぶしたりしていました。 でも治っていなくて・・・。 その結果、鼻の角栓はひどくなり、毛穴の黒ずみが目立ち、赤みを帯びた鼻になってしまいました。 今は少しヒリヒリします。 ニキビと鼻の角栓は、どのような対策をしたらいいのでしょうか? また、鼻パックの前にオロナインを使うというのは本当に効果があるのですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 鼻にできるニキビ!

    最近よく鼻にニキビができます。小さく赤いニキビはポツポツと…。 今まで鼻にニキビなんてできた事なかったんですが 一体何が原因なんでしょうか? スッピンの時鼻に赤いブツブツがあってすごい不細工なんです(>_<) 原因と対処法ご存知の方、是非教えて下さい!!

  • 鼻が酷い

    17歳男です。 鼻が酷いんです。どう酷いかというと、 まず、テカります・・・。 脂性肌なんでしょうか。 そして、赤くなります。 ニキビ?っぽくブツブツついてるんです。 ちょっと気になって触ると鼻だけ余計赤くなるし・・・。 何か直す方法はあるのでしょうか?