• ベストアンサー

ローションの使い方を教えてください。

ホルモンバランスが悪く、膣の中が濡れにくいのでローションを使って見たいと思っています。 使ったことが無いのですが、濡れにくい場合に使用するにはどう使うのが良いのか使い方を教えてください。 男性の性器にも塗るのでしょうか? 膣の中を濡らしたい場合、スムーズに性交渉が出来るよう使うにはどうしようするのが良いのか教えてください。

noname#146407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.6

30代の男です。 おそらく、セックスをするということに 身構えて身体が固くなってしまっていたり、 痛みを繰り返す不安や緊張でうまく身体が 反応できなくなっているのだと思います。 そういう経験を繰り返したことで、結果的に 濡れにくくなっているのではないでしょうか。 彼の気持ちを受け入れたいのだとしても、 あなたが素直に感じたり彼の身体を求めたり できないことには、義務感でしているような 状態になっているのではないでしょうか。 積極的に濡れなくてはいけないと考えるのも、 かえってできなくしているのかもしれません。 雰囲気はカップルによって違うものですが、 まずはそういった緊張を解して、 あなたが感じられるムードをつくることから 始めた方がいいのだと思います。 ローションを使っても挿入自体が 難しい場合は、始めから男性器に塗って 挿入してみてはどうでしょうか。

質問者

補足

そうなんです。 なんだかこの頃は義務感と思ってしまって、感じることができなくなっているように思います。 足にも力が入っているのが自分でもわかるし、体が硬直しているのだと思います。 その気持ちを和らげるにはどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (11)

noname#210415
noname#210415
回答No.1

おそらく、一番、有名なのが、 日本では、 リューブゼリーという商品名のものです。 塗る量は自分で調整してください。 バレないほうがいいのなら、 事前に自分で膣内に塗っておいてください。 薬局なら、どこでも、うってましたけど、 最近はネット通販なんで、 実際の店舗にあるのかどうか、わかりません。 ベターなのは、 ぬれにくいことを彼にはなして、 いっしょにためすことでしょうね。 そのほうが、彼のアイブが 濃厚になって、 1石二鳥ですしね。

質問者

補足

膣内に入れて使うゼリーは使用したことあるのですが、あまり効果がありませんでした・・・涙 彼とはいつも話し合っていて、二人でローション買ってみようかという話に至りました。 でも二人とも使ったことがないので、膣内が濡れない場合の使い方がわかりません。