• ベストアンサー

ローションを使いたいが・・・

こんばんわ。ローションを使いたいんですが、有名なものでリューブゼリーとゆうものを私用したいと思います。 ですが、これは膣の中に入っても大丈夫なものなのでしょうか?あと万が一口の中に入っても安全なのでしょうか?あと、このローション以外に何かいいものとかありますでしょうか?

noname#12930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リューブゼリーについて、 勘違いしていらっしゃるかもしれないので、 先に申し上げて起きます。 リューブゼリーは「ペニス挿入時の潤滑ゼリー」です。 要するに、ペニスと膣に直接塗るか、 あるいはコンドーム表面に塗り、 膣への挿入をスムーズにするためのゼリーです。 当然、膣内に入ることを想定して作られています。 体質によってアレルギーなどの反応が出ることもありえますが、 一般的には、膣内に入ってもなんら問題ありません。 口に入れることは出来れば避けたほうが良いとは思いますが、 直ちに健康被害に結びつくことはないでしょう。 この種の潤滑ゼリーは、 他にもオカモトの「スキンレスゼリー」などが発売されています。 成分がやや違うようですが、利用目的は同じですので、 これも膣内に入っても問題ありません。 ・・・で。 性的な意味で「ローション」というと、 セックスのときに互いの体に塗布し、 抱き合ったときのヌルヌルを楽しむための液体を指しますが、 あなたがお考えのローションは、こちらではないですか? だとすると、リューブゼリーは、そのような用途には向きません。 全身に塗るのにリューブゼリーを使っていたら、 お金がかかって仕方ありませんし。 全身用のローションとしては、 有名なのは「ペペローション」でしょうね。 ネットで検索すると、 様々なアダルトグッズサイトで売っています。 ただ、普通のドラッグストアなどでは売っていません。 ドラッグストア等でも手に入るのは、 オカモトの「ジェリーン」とか、 ジェクスの「キャンジール」とかでしょう。 これらは全身用ですし、 たっぷり使うことが前提ですので、 価格も手頃です。 膣や口に入ってもさほど問題ないようですが、 リューブゼリーなど膣用の潤滑ゼリーとは違いますので、 挿入時の潤滑ゼリーとしては、不向きかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yahoo265
回答No.2

もし全身に塗るのであれば、#1の方と同様、ぺぺローションが良いでしょう。 ペニスや女性器に塗って挿入を容易にする目的であれば、やはりリューブゼリーが価格的にも入手性からも妥当かと。 使用する時は、お湯につけて暖めるのがこつです。 冷たいと、それだけでペニスや膣が縮こまってしまう事があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。