• ベストアンサー

ローションを使いたいが・・・

こんばんわ。ローションを使いたいんですが、有名なものでリューブゼリーとゆうものを私用したいと思います。 ですが、これは膣の中に入っても大丈夫なものなのでしょうか?あと万が一口の中に入っても安全なのでしょうか?あと、このローション以外に何かいいものとかありますでしょうか?

noname#12930
noname#12930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リューブゼリーについて、 勘違いしていらっしゃるかもしれないので、 先に申し上げて起きます。 リューブゼリーは「ペニス挿入時の潤滑ゼリー」です。 要するに、ペニスと膣に直接塗るか、 あるいはコンドーム表面に塗り、 膣への挿入をスムーズにするためのゼリーです。 当然、膣内に入ることを想定して作られています。 体質によってアレルギーなどの反応が出ることもありえますが、 一般的には、膣内に入ってもなんら問題ありません。 口に入れることは出来れば避けたほうが良いとは思いますが、 直ちに健康被害に結びつくことはないでしょう。 この種の潤滑ゼリーは、 他にもオカモトの「スキンレスゼリー」などが発売されています。 成分がやや違うようですが、利用目的は同じですので、 これも膣内に入っても問題ありません。 ・・・で。 性的な意味で「ローション」というと、 セックスのときに互いの体に塗布し、 抱き合ったときのヌルヌルを楽しむための液体を指しますが、 あなたがお考えのローションは、こちらではないですか? だとすると、リューブゼリーは、そのような用途には向きません。 全身に塗るのにリューブゼリーを使っていたら、 お金がかかって仕方ありませんし。 全身用のローションとしては、 有名なのは「ペペローション」でしょうね。 ネットで検索すると、 様々なアダルトグッズサイトで売っています。 ただ、普通のドラッグストアなどでは売っていません。 ドラッグストア等でも手に入るのは、 オカモトの「ジェリーン」とか、 ジェクスの「キャンジール」とかでしょう。 これらは全身用ですし、 たっぷり使うことが前提ですので、 価格も手頃です。 膣や口に入ってもさほど問題ないようですが、 リューブゼリーなど膣用の潤滑ゼリーとは違いますので、 挿入時の潤滑ゼリーとしては、不向きかもしれません。

noname#12930
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yahoo265
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

もし全身に塗るのであれば、#1の方と同様、ぺぺローションが良いでしょう。 ペニスや女性器に塗って挿入を容易にする目的であれば、やはりリューブゼリーが価格的にも入手性からも妥当かと。 使用する時は、お湯につけて暖めるのがこつです。 冷たいと、それだけでペニスや膣が縮こまってしまう事があります。

noname#12930
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローションって...

    水溶性とは書いてないローションを買いました それで自慰をしてみようと思うのですが... 腟の中に入ったローションってどうすればィィのでしょうか...? よろしくお願いします汗)

  • 膣に優しいローションってどんなものですか?

    膣に優しいローションってどんなものですか? 皆さんは膣に使用するローションは何を使っていますか? 処女の彼女と初めてえっちなことをしました。 使ったローションは業務用で、彼女の中に指を入れる時に使用しました。 その後家に帰ってからカスがボロボロ出てきたからローションは使わないでと言われました。 ボロボロでないローションはあるのですか?

  • ローションの使い方を教えてください。

    ホルモンバランスが悪く、膣の中が濡れにくいのでローションを使って見たいと思っています。 使ったことが無いのですが、濡れにくい場合に使用するにはどう使うのが良いのか使い方を教えてください。 男性の性器にも塗るのでしょうか? 膣の中を濡らしたい場合、スムーズに性交渉が出来るよう使うにはどうしようするのが良いのか教えてください。

  • ローションの膣内注入

    こんにちは、私は膣の中からドロリと出てくる感触が好きなのでローションを膣の中に注入したいのですが、大丈夫でしょうか? 方法は、ハンズなどで売っている針の無い注射器ってありますよね。それでローションを吸い上げて膣の中に入れて注入するというものです。 ただここで気になる事があるんですが、注射器の挿入位置が深すぎ、もしくはローションの量が多すぎる事によって、子宮の中に入ってしまわないか不安です。 注入後は普通にSEXしても大丈夫ですよね? 他に注意する点がありましたら、それも教えて下さい。 恥ずかしい内容ですが、ご回答宜しくおねがい致します。

  • 膣の中にローションを塗って、指を入れてみたのですが、

    膣の中にローションを塗って、指を入れてみたのですが、 性器の表面についてる白い恥垢が、膣の中にもあるみたいで、 指にけっこうついててびっくりしました。 普通は膣の表面だけですよね。 膣の中にあるのは、病気だからでしょうか?

  • ローション使っても痛い…

    20代女性です。 sexの時にいつも膣の入口が痛くなります。 挿入時には痛くないし気持ちいいと感じますが、だんだん痛くなって、終わった頃にはヒリヒリしてとても痛いです。 しっかり濡れていると思うし、最近は挿入前にローションをたくさん塗っていますが、やはりヒリヒリします。 また、膣の中のある箇所がよく痛くなります。それはいつも同じ所です。でも出血はありません。 sex自体は嫌いではないし夫のことも大好きなのですが、痛むのが辛く、sexが憂鬱になります。 でも、そろそろ子どもが欲しいので、励みたいと思っているのですが…。 痛くならない方法はないでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • ローションについて

    私はまだまだ経験が少なく、膣の入口が非常に狭いらしい為、 いれづらくて、わりとよくローションを使います。 ローションはいれる時だけでなく、いろんなとこに塗りあって触りあって楽しんでるので私は好きですが、 彼のに塗ってしまうと、フェラはできなくなってしまいます。 ローションがめちゃくちゃ!まずいからです‥(;_;) その為、舐めるのは塗る前なのですが、 いったん舐めるの止めて、手でローションつけて彼のをマッサージしていると、また舐めてほしくなるみたいです。 ローションつけたぬるぬる状態で舐めてもらうと気持ちいいらしいのです。 彼に気持ち良くなってほしいので要望には応えてあげたくて1回舐めてみたのですが、 まずくてまずくて、とても舐めれませんでした‥ もって1分‥(この間彼は本当に気持ちよさそうで可愛いかった!) 彼は「そりゃまずいよね~。ごめんね、舐めさせて。」 って言ってくれましたが、好きなのでなんとかたくさん舐めてあげたいです(>_<) ということで、 ローション使ったことある方にお聞きしたいのですが、 塗った後に舐めるときは、どうしていますか? ティッシュ等で拭く?そのままがんばる?根性? 舐めても美味しいかつ無害なローションって‥あるのかなぁ?? んなもんないか‥ お暇な時に回答お願いします!(^^)!

  • フェイシャルローションとボディーローションはどこが違うの?

    いつも使っているフェイシャルローションがなくなったので、ここ数日ボディーローションを顔に使っています。特にモンダイはないようですが、この二つ、値段以外にどう違うんですか?どなかたご存知なら教えてください。

  • ローションについて教えて下さい。

    こんばんは。 よく性行為する時にローションを使用しますよね? そのローションはお互いの性器に付けてそれを 舐めたり女性に入れたりしますけど あれって無害なんですか?? 口に入って飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? もし無害のローションがあれば 販売しているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Hのときのローションは、なめても無害ですか?

    Hをするときのすべりをよくするローションを、つけたい部位につけて、そこをなめたりすると体に悪いでしょうか? ローションの裏面の説明を見てみると、「目に入らないように注意し、入ったときはすぐに洗い流してください」と書いてありましたが、「口の中には入れないでください」のような事は書いてありませんでした。 やはり、無害に作られているのでしょうか??? また、たいていのローションが有害の場合、「なめても無害」や「味がついている」などのものはあるのでしょうか??