• ベストアンサー

アンインストールできない

7 HPなんですがAvira AntiVir Personalのフリー最新版がインストール失敗に終わってソフトが使えなくなりその後アンインストールが出来なくなりましたプログラムの追加と削除も駄目です、システムの復元もやってみましたが駄目でした良い対処方法又は強制的にアンインストール出来るフリーのソフトなどが有ったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは スイッチ入れて、メーカー画面時にF8を押セーフモードで起動しアインストールして下さい。 駄目なら、そのままにして下さい。 私も、この様な事例発生でメーカーに何度も電話解決して貰ってますが、下手に触らない方が良いとの事。 子供達の専用パソコン含め15台可動してますので良く壊します。 最悪は出荷状態に戻すしか無く、変なソフト入れると起動が遅くなる場合有り、放置が良い回答でした。 何処のメーカーも同等の回答ですね! プログラム触れる方の回答無ければ、この方法で我慢して下さい。