• ベストアンサー

アンインストールできない

7 HPなんですがAvira AntiVir Personalのフリー最新版がインストール失敗に終わってソフトが使えなくなりその後アンインストールが出来なくなりましたプログラムの追加と削除も駄目です、システムの復元もやってみましたが駄目でした良い対処方法又は強制的にアンインストール出来るフリーのソフトなどが有ったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは スイッチ入れて、メーカー画面時にF8を押セーフモードで起動しアインストールして下さい。 駄目なら、そのままにして下さい。 私も、この様な事例発生でメーカーに何度も電話解決して貰ってますが、下手に触らない方が良いとの事。 子供達の専用パソコン含め15台可動してますので良く壊します。 最悪は出荷状態に戻すしか無く、変なソフト入れると起動が遅くなる場合有り、放置が良い回答でした。 何処のメーカーも同等の回答ですね! プログラム触れる方の回答無ければ、この方法で我慢して下さい。

関連するQ&A

  • Avira AntiVirが完全削除できないのですが。

    Avira AntiVirが完全削除できないのですが。 WindowsXP Pro です。 2年ほど一度も電源を入れることなく放置してました。(コンセントには接続してました) 久々に立ち上げ、SP3を含むいろいろな更新を済ませふと見るとウイルス対策ソフトがAviraでした。 そういえばこのソフトを以前は使ってたのですが、今はAVGを使ってます。 両方ともFreeのものですが。 Avira AntiVirをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除しました。 再起動したところ、ちょっと違和感があったのですが(この時点で気づかなかった)。 AVGの最新版をインストール途中で「Avira AntiVir」がインストールされてます、削除することを強くお勧めします。と出ます。 スキップもあるのですが、一応そこでアンインストールを選ぶとプログラムの追加と削除が開きます。 いくら探してもAvira AntiVirは見つかりません。 で、一旦インストールを諦めてふと気が付くと、そういえばウイルスソフトが入ってないはずなのに右下に警告が出てこない。 ためしにセキュリティセンターを開くと、ウイルス対策が有効になってます。 何らかの形でAvira AntiVirが残っている状態なのでしょうが、プログラムの追加と削除で出てこないためこれ以上は私にはわかりません。 どなたか、解決方法がお分かりの方がおられましたらお願いします。 システムの復元はインストール前までは戻れませんでした。 OSの再セットアップはどうしても削除できない(再インストールできない)仕事で使うソフトがあるため選択肢には入れたくないです。(再インストールに費用がかかる、ユーザーでは出来ない。) 現在入手可能なAvira AntiVirを一度インストールし削除しましたが同じでした。 Avira AntiVirを使い続けるという手もありますが。 とりあえず、一旦完全に削除できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アンインストールしたのに…

    既存のOEM版ソフトをアンインストールしようとしましたが何度やっても「致命的エラーが発生しました」のエラーが…仕方なくフリーソフトで強制アンインストールしました。 次に「プログラムの追加と削除」に残った項目を削除しょうとフリーソフトで検索しましたが検出できず… やはり完全に削除されなかったのでしょうか、その後アンインストールしたはずのソフトによるエラーが多発する始末。 システムの復元をしてもダメでした。今後どのような処置をしたら良いのでしょうか?

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • ウイルス対策ソフト Avira Antivir Personal Fr

    ウイルス対策ソフト Avira Antivir Personal Free をプログラムのアンシンストールまたは変更から削除使用と思いますが下記のエラーが出てアンインストールが出来ません。 何方か宜しくお願いします。 vista Home Premiumです

  • 速PACK2005のアンインストールについて困っています

    データが破損してしまったソフトをアンインストールできません。 (1)・・・復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 (2)・・・ProgramFilesで消したけれど、プログラム追加と消去のところに名前が残ってしまいダメでした。 (3)・・・窓の手を使ったけれども、名前が残ってしまいダメでした。 (4)・・・強制アンインストールソフト<フリーソフト>を使ったけれどダメでした。 (5)・・・再インストールしたけど、すでにインストールしてあるためできませんでした。 (6)・・・会社に問いあわせたところ、返品だけしてくれるといいました。・・・でもPCから消したいです。 (7)・・・CCLEANER ​​http://www.ccleaner.com/​​ は、英語でわかりませんでした。 (8)・・・上書きで再インストールもダメでした。 これだけやっといてPCから消すのは無理ってことは、再セットアップですよね? 明日やりたいと思います。 何か対処法があったら教えてください。 PCの情報    ↓ LaVie LL750/F です。 よろしくお願いします。

  • 速PACK2005のアンインストールについて困っています

    データが破損してしまったソフトをアンインストールできません。 (1)・・・復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 (2)・・・ProgramFilesで消したけれど、プログラム追加と消去のところに名前が残ってしまいダメでした。 (3)・・・窓の手を使ったけれども、名前が残ってしまいダメでした。 (4)・・・強制アンインストールソフト<フリーソフト>を使ったけれどダメでした。 (5)・・・再インストールしたけど、すでにインストールしてあるためできませんでした。 (6)・・・会社に問いあわせたところ、返品だけしてくれるといいました。・・・でもPCから消したいです。 (7)・・・CCLEANER ​​​http://www.ccleaner.com/​​​ は、英語でわかりませんでした。 (8)・・・上書きで再インストールもダメでした。 (9)・・・regeditをやってもできませんでした。・・・再起動もちゃんとやりました。 これだけやっといてPCから消すのは無理ってことは、再セットアップですよね?・・・今日やりたいと思います。 何か対処法があったら教えてください。 PCの情報    ↓ LaVie LL750/F です。 よろしくお願いします。

  • 無料セキュリティソフト

    Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusのどちらを使えばいいですか? セキュリティソフトを使ったことがないので、マルウェアに感染してないか心配です。 Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusの性能と機能の違いなど、詳しい情報も教えてください。

  • お勧めのアンチウィルスソフト紹介してください

    今現在はAvira AntiVir PersonalとOutpostを併用して使用しているのですが、Avira AntiVir Personalの広告がうっとおしく乗り換えてみようかなと検討しているんですが ですが、やはりAvira AntiVir Personalの検索の速さと軽さと毎日の更新さを考えると他の物はどうなのかな?と思ってしまいます、以前avast!とかいうのを試してみたのですが個々の検索スピードがAviraの十倍くらいの時間が掛かり非常に遅かったと記憶しています Avira AntiVir Personalに匹敵するような検索スピードで広告がなく常駐してくれるアンチウィルスソフトをご存知であれば紹介お願いします。 フリーの物でお願いします OSはWinXPです よろしくお願いします

  • avira antivirを手動で終了させたい

    avira antivir personalのフリー版を使用しています。 ウィンドウズのアップデートなどの際、ウイルスソフトを手動で終了させたいのですが、どのようにすればいいか分かりません。 そもそもこのソフトは手動で終了できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AV ANTIVIR をアンインストールしたい!!

    何をどうやってインストールしたのか分からないのですが、 【AV ANTIVIR】と、いうセキュリティーソフト?が私のXPに入り込んできてしまいました。 プログラムの追加と削除には出てこなく、 スタート→全てのプログラムに【AV】という表記があり、そこにマウスポインタをあてるとuninstallがあるのですが、 「Runtime error 216 at 006A23DA」と、エラーメッセージが出て アンインストールが出来ません。 強制的でも構いませんので、アンインストールの方法を教えてください。