• ベストアンサー

電源が落ちないようにしたいのですが

NEC Lavie LL930/7 windowsXPです。 電源がはいった状態のままにしたいと思いますが、いつも、何時間かしたら落ちてしまっています。 画面は暗くなってもいいのですが、電源を落ちないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

もともとWindowsはXPになってからも電源の管理が苦手です。 今一度設定を見直して常に電源オンになるようにしておいたほうがトラブルが少なくて済みます。 コントロールパネル→電源オプション→「電源設定」タブを開きます。 「電源設定(O)」は「常にオン」を選択し、「常にオンの電源設定」以下の項目はすべて「なし」にしてみてください。 また、「休止状態」タブの「休止状態を有効にする」のチェックを外しておいてもいいかもしれません。

junko1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

>>何時間かしたら落ちてしまっています。 落ちるのではなくてスタンバイになっているのではないですか? コントロールパネルの電源のオプションでスタンバイの時間を「なし」に 変更して見て下さい。

junko1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。