• ベストアンサー

英語の禁句

こんばんは。 昔、アメリカドラマの「THE X-FILES」にはまった事がありまして、近頃では家族が「ER」や「COLD CASE」などをよく見てました。 で、向こうの言葉で「bitch!」や「son of a bitch!」は「このクソ野郎」とか「アバズレ」とかに訳出来ますよね? なんかそういう単語を聞いちゃうと笑ってしまいそうになります。 そこで、他の下品な単語や表現を教えて下さい。エロいのもアリです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

four letter wordでぐぐると、いっぱい出てきますよ。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kazetyas/HTML/551%81%60/564.html

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 しょうもない質問で申し訳ない…(苦笑) FUCKのジェスチャーってチン○とキン○マを表してたんですね!初めて知りました。 しかし、あれをやられたらブチキレるって意味が判んないですね。やっぱり文化の違いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

単語の綴りは知りませんが、「ニガー」とか「ケツにぶち込んでやる」とか、(-ム-)凸というのもダメですよね。 「ニガー」は、黒人に対しての差別用語ですね。(ハーレム街で、黒人に対してこの言葉を使うと、死にますね。) 「ケツに・・」は、喧嘩売るときの決めゼリフですね。 凸は、もろに喧嘩を売りますね。(親指立てて、下向きに指すと、喧嘩が始まりますよね。) エロイのも・・・日本版という事で、 お目こを意味する、グーがありますよね。 人差し指と中指の間から、親指を出す手の形。 実はあれって、歴史があるらしく、私が聞いたのは戦後の話ですが、売春宿の女性が少女などの時に使うそうです。 大人の女性は、両手の人差し指と親指で菱形(◇)を作り、中指で「栗とリス」を表現するそうです。 つまり、自分の相手をしたのが、「大人」か「大人でないか」を表現するそうなんです。 これは今年、20歳くらい年上の経験者から聞いた話なので、本物だと思います。 という事は、私が46歳なので60代半ばより年上の人たちには、「少女買春」は普通にあったと言うことになります。 しかも、判明しているだけでも「戦後」です。 実は、「戦中」「戦前」もあったなら、日本人の少女買春は日常的にあったと言うことです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>「ニガー」は、黒人に対しての差別用語ですね。(ハーレム街で、黒人に対してこの言葉を使うと、死にますね。) 死ぬんですか? 何か呪いの呪文みたいですが、間違っても黒人が死ぬんじゃなくて「黒人にブッ殺される」んですよね…怖い怖い…。 凸は、もろに喧嘩を売りますね。(親指立てて、下向きに指すと、喧嘩が始まりますよね。) 昔、高校の英語の授業で先生が「go for it=やってみろよ」という挑発的な言葉だって言ってましたが、本当でしょうか?ならばドリカムの曲はどうなるんでしょう? 回答者さんは「お目こ」っていってますので西日本の方でしょうか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#207589
noname#207589
回答No.3

>『下品な、卑猥な』単語や表現ですねぇ.....(^_^;:) 余談ですが、初めて<アンケート>カテゴリーで2011-12-19 22:43:39Q(質問)したのですが、外は如何(どう)ゆうQが在るのかとサーフィンして居て偶々(たまたま)見い出したものですからAしてみました。 此れを勉強するには、four letter word(今は古い部類)の外に“swear words”の方が旬でしょうか、確かに映画見てますとホント色んな表現が出て来て、余りに多くてそっちで笑っちゃうみたいなとこ在りますよね、恥ずかしいのですがhttp://okwave.jp/qa/q7139386.htmlにて(ANo.5)A(回答)した事が在りました、私としては好い「論文?」が書けたかなとゆう位熱を込めて書いた積(つ)もりですが、其の儘(まま)放置(好く或る事なんですが.....)された儘......、悲しかったですねぇ...... 閑話休題、 上記ANo.5の中一番下の参考URLを先ず開いて下さい、先ずは最新の『&#65374;』満載です、此れでも未(ま)だ足りないと? http://www.youswear.com/index.asp?language=Japanese 此のページは日本語に対する英語のswearwords集です、 更に......文例集です、 http://www.angelfire.com/anime3/duoand17gouhavesex/japanese.html割と簡単な英文表現です 如何でしょうか? 未だ未だ.....と? 取り敢えず上記URL、酒の具(つま)にでもして御堪能あれ。 あぁ..........(恥 (^_^;;)、此れ以上は御自分で  Ciao!!

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 人は上品な表現より下品な言葉が好き… …か、どうかはひとによりけりですが、何故か下品な言葉でわらっちゃうんですよね! アドレスありがとうございました! CIAOですっ!

回答No.2

笑ってしまいますよね。 http://www.youtube.com/watch?v=3mNjTO0agJ0

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 日常の中のFUCKって素敵…(笑) 後半は「ピーピー」「プープー」で最早会話になってません…(笑) 回答ありがとうございました。