• 締切済み

,小児 そけいヘルニアの術後の状態について

おととい1歳半の娘がそけいヘルニアの手術をしました。 特に問題なく終わり、痛がる様子もなく帰宅したのですが、 よく見てみると 縫った部分(テープがはってある)の下あたりが腫れているのです。 触ってみるとしこりのようなものがあります。 手術前に脱腸していた時はボコッと出ていたのでそれとは様子が違います。 手術後に腫れたりすることがあるのでしょうか? 娘は手術日の1週間くらい前にカントンしてしまい、 緊急で医師に押し戻していただく処置をしました。 それが何か関係しているのでしょうか? それとも別の病気? どなたか同じ様な経験がある方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。 1週間後(木曜日)に受診予定ですが、それより前に病院へ連れて行った方が いいのかどうか、色々心配です。

みんなの回答

• fekato
回答No.1

気になるのであれば、受診をして納得いくまで説明を聞いてはどうですか? ここで意見を聞いていないで即受診でしょう。

tippy3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手術の失敗?など色々考えてしまい、 病院に聞きづらいと思っていましたが、 やはり直接担当医に聞いてみるのが、一番安心ですね。 納得いくよう遠慮しないで尋ねてみます。