嵐にしやがれで紹介された火鍋のレシピとは?

このQ&Aのポイント
  • 12月17日放送の嵐にしやがれXmas特番で、嵐の大野さんのところで紹介された火鍋のレシピを教えてください。
  • 火鍋のベーススープは鳥ガラや長ネギ、しょうが、日本酒、水を使用して作られています。
  • また、火鍋には白湯スープや麻辛スープなどのバリエーションもあります。詳しいレシピを知っている方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

12/17の嵐にしやがれに出てきた火鍋のレシピ

はじめまして。 12月17日放送の嵐にしやがれXmas特番の中で 嵐の大野さんのところで出てきた火鍋のレシピをどなたか教えてください。 ちなみに自分がかろうじてメモ出来た内容は、 ベーススープ ・鳥ガラ ???g ・長ネギ 1本 ・しょうが ?? ・日本酒 50cc? ・水     4L 白湯スープ ・上記ベーススープ ??? ・朝鮮人参   1本 ・はちみつ   ?? ・干しエビ ・豆乳 ・塩 麻辛スープ ・八角     2個? ・豆板醤    ??? ・?????の葉 ・????? ・????? 本場の火鍋のレシピをずっと知りたかった所でのこの放送でしたが、 早すぎてメモしきれませんでした。どなたかおわかりの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

番組の放送内容紹介ページに分量と作り方がアップされていますよー。 >ベースのスープ作り >鶏ガラ 500g・長ねぎ 1本分 ・ショウガ 60g >日本酒 50cc・水 4リットルを加え、 >30分煮込めばベースのスープが完成! >白湯スープ >朝鮮人参1本を臭みや苦みをとるためにハチミツ(大さじ2)と一緒に煮込む。 >朝鮮人参は3分間煮込んだら火鍋用の鍋にうつす。 >そこに干しエビ(10個)、豆乳(300cc)、塩(大さじ1.5) >ベースのスープ(1200cc)、クコの実(15個)をスープを加え完成。 >麻辣スープ >サラダ油(大さじ1.5)、ゴマ油(大さじ1.5)を入れ、鷹の爪(10本)、山椒(20粒)、 >八角(2個)、シナモンの皮(少々)とシナモンの葉(3枚)、豆板醤(80g)を入れて炒める。 >炒め具合を間違えるとコクが足りなかったり焦げ臭いスープになる。 >ポイントは豆板醤が赤くなり香りが出るまで炒めること。 >ベースのスープ(1500cc)を加え完成! 引用が多すぎて削除されちゃうかも…そのときはこちらを見てくださいね。 http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/20111217.html

Lost_R2D2
質問者

お礼

ありがとうございました。 番組ホームページに載っていたのですね。 お手間を取らせてしまいすみません。 素早い回答していただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 麻辣火鍋のスープ

    中国で食べた麻辣火鍋をこの灼熱の日本でも食べたいと思いました。 しかし、血の池地獄のような真っ赤なスープのレシピがわかりません。 中国ではスーパーマーケットなどでスープの素が売られていましたが、日本の中華食材の店では見かけません。 どなたかこの配合を知ってらっしゃる方、ぜひお教えください! よろしくお願いします。

  • あるある大辞典のもやしスープ

    9/9放送のもやしスープのレシピを教えてくださいm(__)m どうせHPに載るからいーや、とメモをしなかったら、更新は放送日から約5~6日後という事で、うろ覚えで干しエビともやしと塩・胡椒とごま油で適当に作ったんですが、分量が違うのかなんかイマイチでした。 毎晩の様に出す事になったので、出来たら早めに正しいレシピを知りたいと思っています。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ブラックバラエティでやっていたチャーハンの作り方教えてください

    1週間ほど前に放送されたブラックバラエティで紹介されたチャーハンのレシピを教えてください。 材料はご飯、長ネギ、焼き豚、ナルト、枝豆というのは覚えていますが、調味料と分量、それから入れる順番と時間をメモ出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 火鍋のレシピが知りたい!

    火鍋の赤いスープには何が入っているのか誰か教えて下さい! 鷹の爪と山椒の実が入っているのまでは解ったのですがその他に何が入っているのかが解りません! 誰か力に成っていただけませんでしょうか?

  • たまねぎスープ

    先日放送された「ワイド!スクランブル」の新聞記事を読むコナーで、たまねぎのスープのレシピを言っていたんですが、レシピ内容をメモできませんでした。 お分かりになる方教えてください。 手がかり (1) たまねぎをオリーブオイルで炒めて、だしと何かを足したものが基本となる。 (2) (1)にベーコンや冷蔵庫の残り物の野菜などを加える。

  • 横浜で営業している火鍋屋さんをどなたか知っていませんか?

    横浜で火鍋屋さんを色々と探していましたが見つかりません。鍋の中で辛いのと辛くないのとに分かれている美味しい火鍋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内で本格的な火鍋を扱っているお店を教えてください。

    近いうちに、同僚達と一緒に火鍋を食したいと意気込んでいます。 ですが、初めてなもので、どこが良いのかが全く解りません。 そこで、皆さんの力をお借りしたいと思っています。 自称火鍋通の皆さん、熱く語ってください。 予算は、5000~7000円ほどを予定しています。 場所は、東京都内(新宿、渋谷方面だと嬉しいです。)

  • それは、突然、嵐のように・・・

    昨日のTBS「それは、突然、嵐のように・・・」の 最終回、見れませんでした。 あらすじを教えてください。 よろしくお願いします。

  • それは突然嵐のように

    こんにちは。 わたしは、小6の女です。 水曜日に放送されたドラマ、「それは突然嵐のように」について質問なんですが、初回が15分拡大なのを忘れて、11時までしかビデオに録画してませんでした。なので、最後の15分が見れなくてどうなったか気になるんですが、見た方教えてください。ちなみに、最後のほうでこずえが、拓馬と2人で社交ダンスを笑いながら楽しそうに踊っているところまで見れました。その後どうなったんですか??教えてください

  • あらし

     回答をたくさんするだけして、一切補足には答えない人がいます。  規約に違反していると思いますし、((6)他の会員または第三者に不利益を与える場合 (11)OKWebの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する場合 など)あらしと一緒で無いのかと思います。  専門家や経験者としてる場合でも、信憑性が薄いと思います。  それでも削除されるでもなく、ランキングに入ったりしていますので、あまり知らない人はその人の回答を鵜呑みにする恐れも強いのではないでしょうか。  これを規約違反と思う考えは間違っていますか?  これをあらしと同じと思う考えは間違っていますか? もし間違っていないと思う方がいたら、なぜOKWeb側が対応をとらないのか教えてください。