• ベストアンサー

パソコンのウィルス駆除方法

大変困り果てております!XPウィンドウズPCを仕事で使用してますが、本日起動したとたんに 「XP Antispyware 2012」という名のソフトらしきものが自動的に起動してかってにスキャンしだしたのでそのままの放置するとインターネットにつながり英文サイト上で課金を請求するような画面になりました。このような偽装的なウイルスを駆除する方法がありましたらお願い致します。いろいろ試みてやってみましたが、ウイルスソフトもガードされてインストールできませんでした!長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

こんにちは。 マルウェア感染駆除においてはOSの再インストールが最も確実な方法ですよ。一つのマルウェア感染をきっかけに次々に別のマルウェアを呼び込まれることも珍しくないですから。 >ウイルスソフトもガードされてインストールできませんでした! はい、オンラインスキャンサイトやセキュリティーメーカーのサイトにアクセスさせないといった妨害工作はよく行われます。参考までにアンチウイルスでの検出を回避させることが目的のEXE難読化ツールの設定画面の一部を紹介します。ごらんの通りですw。

arigatou68
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました!大変参考になりました。これも経験の一つとして勉強になりました。ただ、OSの再インストールですが、以前購入したCDバージョン2002版ですが、それで一度トライしてみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1
arigatou68
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。