• ベストアンサー

ブートOSが2つになってしまった。

こんにちは、 先日、私のパソコンがインストール関連がうまくいかなくなり、OSの再インストールを試みたのですが OSはうまくインストール出来たのですが、 WIN2000のOSが2つ存在して、電源ON時に選択画面が必ず出てきます。1つにする方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

CドライブのルートディレクトリにあるBOOT.INI(隠しシステム&読み取り属性なのでフォルダオプションで表示できるようにし、プロパティで読み取り解除)から、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1068 余分な行を削除して保存して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1437 記述例(IDEのプライマリマスタのCドライブにWin2000がある場合) [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect

aporo-awase
質問者

お礼

ありがとうございます。解決致しました

その他の回答 (1)

• seiuchi4
回答No.1

コントロールパネル>システムを起動し、 詳細タブの「起動/回復」を選択。 そこで、 オペレーティングシステムの一覧を表示する のチェックを外してみてください。 まだ表示されるようであれば、その右の30秒間 の 数値を1とかにしてみてくださいね。

aporo-awase
質問者

お礼

時間短縮の関連で役立ちました。ありがとうございます。