• 締切済み

グラフの書き方について

本などにあるグラフで,特に関数が示されていないものをパソコン上で書くにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• potachie
回答No.1

マスキャド や マスマティカ を インストールしましょう。 http://www.cad100.jp/catalog/mathcad/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Mathematica 頑張ればエクセルでも描けますよ。

l-seraphim
質問者

補足

マスキャドやマスマティカは有償ですね……ちょっとしたグラフなので,ここまで仰々しいのを用意するのは憚られます. Excelで描ける方法をご存知なら,そちらを教えていただいてもいいですか?