-PR-
解決済み

灯油の品質

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7194238
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の近所では灯油の価格が店によって1リットルあたり15円も違います.
灯油の品質が店によってかなり変わるという可能性はあるのでしょうか.
家庭用ボイラーとファンヒーターで使っていますが,何か違いが生じる可能性はあるのでしょうか.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (3153/12697)

同じです、安い所で買って下さい。
灯油の品質はJISで決められていますから、どこで購入しても一定の品質は保証されています。
お礼コメント
noname#185374

ありがとうございます.
投稿日時 - 2011-12-17 11:45:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (164/591)

揮発油は厳しい規定があるのでどこもいっしょです。

たかだか15円の差なんて、配送や人件でいくらでも変わります。
卸価格も違うんですから、儲けを高低で金額に差があって当たり前です。

では聞きますが、近所の店で鯛が1匹300円でした 港に近いおみせでは 250円でした
山の中のスーパーは350円でした。
250円の鯛は鯛じゃないんでしょうか? 350円ものもは、なにか種類が違うんでしょうか

と質問されてるのと一緒です。
お礼コメント
noname#185374

ありがとうございます.

(その鯛の例は,地域差が原因ということでしょうね.)
投稿日時 - 2011-12-17 11:50:52


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (2298/5580)

灯油を販売する為には消防署へ届け出/認可が必要です。そういうお店が不良灯油を販売することは考えられないですね。

一見してまともなお店のものでしたら大丈夫だと思います。
お礼コメント
noname#185374

ありがとうございます.
投稿日時 - 2011-12-17 11:51:19