• ベストアンサー

赤ちゃんの名前と苗字

gekkouの回答

• gekkou
回答No.8

吉凶に関してはなんとも言えませんが、それがダメだというならば、「小林桂樹」さんや、「樹木希林」さんは、役者としても大成できなかったのではないでしょうか?などと考えてしまいました。(共に芸名だとは思いますが、この名で活躍しているので「姓名」と考えて問題ないと思います。) それから私見ですが、私自身でしたら、「お前の名前はおじいさんの意見で決められた」と教えられるよりは、「お前の名前はお父さんお母さんが一生懸命考えて付けた」といわれた方がはるかにうれしく感じます。

umemin
質問者

お礼

そうですよね。樹はとても好きな字なんですが、夫の両親の言うには、木が重なって精神病を患うとか何とか言われ猛反対、激怒。それを押し切って付けても良いものか‥  アドバイス有り難うございました。