• ベストアンサー

遠隔地のMacを操作できるソフトは?

質問サイトで調べましたが、検索できた情報が古かったので改めて質問します。 遠隔地のMacを操作できるソフトはありますか。 遠隔地とは、社内の別部署などではなく、他の地域です。 Windowsのリモートアシスタンスのように、操作される側にも状況が見れるソフトがあるとありがたいです。 Macはこれから購入する予定です。おそらくMacBook Proを購入すると思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.4

標準で付いているiChatでも、Skypeでも可能ですし、どこでもMyMacという機能も標準搭載です。Windowsと違って標準で出来ることが多いですよMacは。

参考URL:
http://images.apple.com/jp/mobileme/docs/L358808A_BackMac_UG_v3_jp.pdf
saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこでもMyMacってLionとiCloudでも使用できるのですね。 いろいろあって本当に迷います。

その他の回答 (3)

• Eclair33
回答No.3

もうすでに他の回答者様が書かれてるようですが。 TermViewerがおすすめです。 操作も難しくありませんし、スマホやタブレットからも操作できます。(スマホ用アプリある) つまり、スマホをプレゼンテーションやムービーのリモコンに応用をしたりすることも可能です。 こまぁ、リモコン専用アプリもありますが。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タブレットからも操作できるのは便利ですね。 いろいろあって迷います。

• ki073
回答No.2

標準で入っている画面共有が使えます。 参考 http://jelljell.blog18.fc2.com/blog-entry-1072.html VNCが使えますので、VNCに対応するソフトがあるとWindowsやLinuxからも使えます。 (VNCを使うには VNCをONにしないといけなかったように思いますが)

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Mac以外からも使えるとは便利そうです。

• jayjay_3
回答No.1

「team viewer」というソフトを調べてみてください。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。