• ベストアンサー

大衆に受けやすいもの

大衆雑誌やネットでの話題を見てると思うのですが 大衆というものには ・エロ(美人、セクシー) ・争い事 が最も受けやすいんでしょうか? 争い事とは、政争や有名人のスキャンダル等。

noname#145319
noname#145319
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfrfr111
回答No.2

性はまあいいでしょう。 問題は、人間は人の不幸を見聞きして自分の状況に安心したいというクソ野郎な特性をもった生物だということです。 特に、自分があまり成功していないとか満たされていないという人ほど、人の不幸な状況を欲します。 例えば失恋したり異性にうまくいっていない人は同じような人を探しますよね。勉強でも仕事でも。 つまり不幸な人ほど不幸な情報を求める傾向がある。 ある程度の成功を収めたり成功に向かっている人、自信を有している、前向きな人間は、そういう情報は好きではありません。 そういう情報に触れるとマイナス思考になり易い為、意図的に避けている部分もあります。 世の大半は満たされていないと感じています。 だから、視聴率主義のバカメディアは、そういうバカ大衆に、各分野のスキャンダル情報を順番に流しているのです。 政治、企業、芸能、その他全てのジャンルのスキャンダル情報を集めては一部歪曲大げさにして流す。 それを見ているバカ大衆は、欲している為、そのまま受け入れる。で見れば見るほど不幸体質が増す。 成功者は、そういう不幸情報や不幸人間を避けるよう努めています。 皆さん鬱病になる前に、情報の取捨選択に気をつけましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

大衆というよりも手っ取り早い稼ぎ方という事です。 大衆雑誌といっても 0.数 %の人しか買っていない訳ですから。

• BODYCHANGE
回答No.3

ですね。 ○○が××で成功! よりも ○○が××で失敗! の方が興味が湧くのが人ってもんです。 人の不幸を楽しみたいのか、失敗を他山の石としたいのか…。

回答No.1

大手製紙会社の御曹司とか、検察庁特捜部の検事部長など、自分たちの手の届かない上流の人々の失墜が喜ばれるニャ。 マスゴミは其の事をよく知っておるので、天井人をこき下ろすか、多少上品なメディアは、落っこちざまを客観的な報道記事にするんだニャ。