• ベストアンサー

大衆に受けやすいもの

大衆雑誌やネットでの話題を見てると思うのですが 大衆というものには ・エロ(美人、セクシー) ・争い事 が最も受けやすいんでしょうか? 争い事とは、政争や有名人のスキャンダル等。

noname#145319
noname#145319
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

性はまあいいでしょう。 問題は、人間は人の不幸を見聞きして自分の状況に安心したいというクソ野郎な特性をもった生物だということです。 特に、自分があまり成功していないとか満たされていないという人ほど、人の不幸な状況を欲します。 例えば失恋したり異性にうまくいっていない人は同じような人を探しますよね。勉強でも仕事でも。 つまり不幸な人ほど不幸な情報を求める傾向がある。 ある程度の成功を収めたり成功に向かっている人、自信を有している、前向きな人間は、そういう情報は好きではありません。 そういう情報に触れるとマイナス思考になり易い為、意図的に避けている部分もあります。 世の大半は満たされていないと感じています。 だから、視聴率主義のバカメディアは、そういうバカ大衆に、各分野のスキャンダル情報を順番に流しているのです。 政治、企業、芸能、その他全てのジャンルのスキャンダル情報を集めては一部歪曲大げさにして流す。 それを見ているバカ大衆は、欲している為、そのまま受け入れる。で見れば見るほど不幸体質が増す。 成功者は、そういう不幸情報や不幸人間を避けるよう努めています。 皆さん鬱病になる前に、情報の取捨選択に気をつけましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

大衆というよりも手っ取り早い稼ぎ方という事です。 大衆雑誌といっても 0.数 %の人しか買っていない訳ですから。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

ですね。 ○○が××で成功! よりも ○○が××で失敗! の方が興味が湧くのが人ってもんです。 人の不幸を楽しみたいのか、失敗を他山の石としたいのか…。

回答No.1

大手製紙会社の御曹司とか、検察庁特捜部の検事部長など、自分たちの手の届かない上流の人々の失墜が喜ばれるニャ。 マスゴミは其の事をよく知っておるので、天井人をこき下ろすか、多少上品なメディアは、落っこちざまを客観的な報道記事にするんだニャ。

関連するQ&A

  • 大衆店って何ですか?

    ネットで出来るだけ調べたのですが、大口の先物会社のことであるようだ、としかわかりませんでした。 大衆(委託者)の不利になるような建玉をする人達のことでしょうか? ご存知の方おりましたら教えてください。

  • 大衆演劇 三河家劇団について

    大衆演劇 三河家劇団を詳しくご存知の方、なんでも良いので情報 いただけませんか?PC初心者のため、ネットでも探しきれず、 ぜひ、これからいろいろ知りたいです。宜しくお願いします。

  • 親日国の大衆音楽

    最近、親日という言葉をよく目にします。ネット上でも親日だとする国のランキングがあったり、その多くは記事を書く人の主観(いや、独断と偏見かも)によるとおもいます。そこで質問です。みなさんが親日国だと思うのはどこの国でしょうか。 その国のおすすめの大衆音楽を教えてください。 回答方法はまず、日本に対して非常に好感度の高い国のランキング表を作成し、それぞれの国の最も優れていると思う大衆音楽を1曲づつ教えてください。 ちなみにこんな感じの曲が好きです。 ブラジルの有名シンガーです。

  • 大衆に受ける話題が無い

    私は29歳の男でフリーターですが、職場で皆が楽しげに話をしている中、ついていける話題がなくて居心地の悪さを感じています。 皆が(年齢は40代~20代)している話題は、芸能人(AKBとか)の事やおいしい店など、一般的な人なら一番話しやすい常識的な話題だと思うのですが、私は芸能関係や映画、スポーツ、ギャンブル、外食など、大衆が最も興味を持っているであろうものに全く興味がわかず、知識が全くありません。 私が多少語れることと言えば、趣味の模型に関する事くらいなのですが、この前「休みの日何してんの?」と聞かれ「ネットサーフィンとか読書とか、あと模型作りですね」と答えたのですが、相手はかなり反応に困った様に「模型かぁ…」で話が途切れてしまいました。 そのあと「ゲームとか好き?」と聞かれたのですが、確かにゲームは昔中毒と言えるくらい好きだったものの今は完全に卒業しており、また、そのジャンルも「三国志」(無双ではなく戦略シミュレーションの方)なので、おそらくその話をしても乗ってこれないだろうと思ってしませんでした。 また更に、「好きなアイドル誰?」と、さも好きなアイドルがいて当然のごとく聞かれたのですが、私は芸能人の女性なんて性欲の対象になるかどうかしか無く、つまり水着や裸になっていれば誰でもいいので、特定の人を好きになるなんて事も無く。 「特に好きってほどの人はいませんね」と答えたら「え? じゃあ男が好きなの?」と、また気まずい雰囲気で話が終わってしまいました。 私はこれまで人とほとんどかかわらない工場関係の仕事ばかりしてきて、しかも友達も面倒なのでいらないと思って中学生のころから友達と呼べるような友達も全くいなかったので、自分がこの手のコミュニケーションがここまでできなかった事を初めてしりました。 今回、このままではいけないと、今まで経験したことのない接客をしてみようとつい1か月ほど前からドラッグストアでレジ打ちのバイトを初めて、この悩みに打ちあたった次第です。 私も音楽は好きで、昔見ていたアニメの主題歌などをユーチューブなどでよく聞きますが、その歌手やタイトルなどは覚える気も無く興味も無いので、音楽について語る事もできません。 やはりこれから先一人前の大人として生きていくとすると、この手の事も好きでなくても知識を身に着ける必要はあるのでしょうか? もし同じような人がいたら、どう考えているか、どのように対応したかなど、自由な意見を聞かせてください。 私がそれなりに知識がある事と言ったら、ウェブサイトの作成(趣味程度)、模型(軍艦)、歴史(戦国時代や幕末、第二次大戦)位です。 本当にまずいと思います、私もこれからはまっとうな人間になっていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

  • 大衆割烹料理屋さんなのですが、「三叉路の三や田屋」をどなたかご存知ない

    大衆割烹料理屋さんなのですが、「三叉路の三や田屋」をどなたかご存知ないでしょうか。「三や田屋」のネット検索で、店名が出てこなくて困っております。宜しく、お願い申し上げます。

  • 参加したいカッコイイ話題

    アンカテでとても「男前」な話題がでてきて熟読してしまうのですが ググりながらでないと理解できないことって一度はありますよね。 幕末の風雲児とか関ヶ原の東軍の某とか・・・お詳しい方々が得々と 語られると なんだかうらやましいです。 たぶん話題をふる質問者がお人柄がにじみ出ているのでしょうか そこで質問です。 みなさんがこの話題ならぜひ参加したいと思う話題は何でしょう。 エロと恋愛と美人・美男の話以外でお願いします。

  • 政治家などがスキャンダルを隠す事

    ど忘れして困っています。 政治家などのスキャンダルがニュースなどで大衆に知られる前に、同じような事件を起こしたり出鱈目な情報を流したりしてうやむやにする事をカタカナ5文字くらいで現す言葉、わかりますか? よろしくお願いします。

  • 『納豆好き』。この『納豆好き』って言う人は女性に大変多いですよね。

    『納豆好き』。この『納豆好き』って言う人は女性に大変多いですよね。 このセリフを言うと、『私は納豆みたいな超大衆的な食べ物も食べる素朴で飾らない良い人です!』って暗黙にアピールしている気がしてならないのです。 『私みたいな美人でもプンプンと臭い納豆食べてます。気取りの無い女でーす!』みたいな雰囲気を感じます。 特にファッションモデルさんにも納豆好きというのを雑誌やブログ等でよく見ます。 美人やかわいい女性が納豆食べる姿を見ると上記の様な感想を抱いてしまうのは何故? 教えてください。

  • チェーン、FCばかりで店長の能力が落ちてるの?

    インターネットで、 定食屋で有料のドリンクを頼まない客はマナー違反とか、 ドリンクひとつで朝から晩まで居座る人とか、 オタク集団が店内でエロ雑誌を読んで下品な話題で盛り上がる、とか 一般人を迷惑客としてる話題をいちいちネット上に書き込む店を見ていて不思議に感じます。 解決できてないような書き込みを見ていてもっと不思議に思います 店長が一言言って出て行ってもらえばいいだけだと思うんですが何でそれができないんでしょうか。 店の秩序を乱す客を排除しない(できない?)店が多くなった理由を教えてください。

  • 不思議...謎

    スキャンダル報道が街を駆け巡るとお茶の間はワイドショ-番組にくぎづけ。 スキャンダルで取り上げられた渦中の人物は、今までとちがった目でジロジロ見られることありますよね。「まな板のコイ」状態。料理人(大衆)のさばきひとつで食卓に華麗に調理され口に運ばれるかはたまた台所の隅のポリバケツにギュッと押し込められ捨てられたりと、、、 食事が終えるとその後のことあまり関心をしめさないのが世の常。 ちょっとまってください! 何か大事なものまでいっしょに捨てちゃったってことないでしょうか? スキャンダルが起こるときってじっくりみていくと前後に重要な法案・案件が審議されていたりします。で、スキャンダルとともにその大事な話までもごみ箱いりになっていたりと... あれ?どこいっちゃったんだろうとおもうようなことなにがありますか?