30代男性の普段の格好・ブランドを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の普段の格好・ブランドを知りたい。
  • 20代から30代になり普段使いするショップ、ブランドなどを変えた方はいらっしゃいますでしょうか?
  • 参考にお聞かせ願えますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の普段の格好・ブランドを知りたい。

30代をむかえ、自分の服装もそろそろ無理があるのではないかと心配になってきました。 ファッションに興味が無い方はともかく、少しでもお洒落をしたいと思っている方、気にされている方にお聞きしたいのですが、20代から30代になり普段使いするショップ、ブランドなどを変えた方はいらっしゃいますでしょうか?多種多様なファッションのジャンルがあるため、直接参考になる意見だけを求めると少なくなってしまうので、どんなファッションジャンルでも構いません。参考にお聞かせ願えますでしょうか? ちなみに私は20代後半は「SHIPS、UNITED ARROWS、Paul Smith、無印良品、GLOBAL WORK、RAGE BLUE」などで、30を過ぎ最近は多少意識して「セントジェームス、フレッドペリー、アーノルドパーマー、AIGLE、ミレー」などを選ぶようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代でも「SHIPS、UNITED ARROWS、Paul Smith、無印良品、GLOBAL WORK、RAGE BLUE」は全然イケルと思いますけど。 私自身も利用します。 一番好きなのはバーバリーブラックレーベルです。

関連するQ&A

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • ポロシャツが欲しい

    ポロシャツを探しているのですが、フレッドペリー(あってるかな?)ラコステ、アーノルドパーマー、ペンギンのマークのとかとにかくたくさんの種類のポロシャツが売ってるのはどこですか?上記にあげたブランド以外でもいいので教えてください。ちなみに素材はTシャツ生地ではなく昔からあるポロシャツの素材がいいのですが・・・。 一昨日大宮の丸井とルミネに行ったんですが、Tシャツ素材のものばかりであまり種類がありませんでした。 ぜひ、教えてください。

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 水着を出しているブランド(雑誌で言えばmini・JILLE系の)

    水着を買いたいのですが、 正直デパートなどの水着売り場にいってピンとくるものがありません…もう良いのが売ってないのかもしれませんが;; ずっと水着を買っていなかったので今年の流行とかも全然わかりません。 ギャル系の友達はROXYとかボルコム?ビラボン?とかいうのを薦めてきますし、海やプールでは絶対派手なほうが映えるのもわかっています。 でもイマイチかわいいと思えなくて…。 趣向がどちらかといえばモード系なのですが、 そういったブランドってかわいいというよりも機能美とかもしくは前衛的すぎるものを出している印象で; 中間をとって?アーノルドパーマーとかプレイボーイなどのも見たのですが微妙でした。 ギャルっぽくなくて、例えば…ファッション誌に例えると 『mini』とか『JILLE』とか『装苑』(は少し幅が広いですが;)に載っていそうなブランドで水着を出しているところ、ありますか? 本屋さんに今から行くのですが水着が載っているかどうか不明です。 何かありましたらオススメ教えてください><

  • 20代半ば~女性の方に質問です。

    こんにちは。 皆さんが好きで、よく着る洋服のブランドを教えて下さい! また洋服以外に、アクセサリーや靴についても教えて下さい。 仕事用、プライベート用、デート用etc. 細かく教えて頂けるとなお嬉しいです。 私は20代半ばですが、 私服は、BannerBarrett、le.coeurblanc、non-sens、NATURAL BEAUTY BASIC etc. カジュアルは、SHIPS、BEAMS、UNITED ARROWS、LOWRYS FARM、earth music & ecology etc. 靴は、ORiental TRaffic、YOSHITO、NINE WEST etc. アクセサリーは、NOJESS、 AHKAH、agete、Tiffany & Co. etc. でも1つのブランドに拘らず、リーズナブルなブランドも買いますし、いろいろです。 最近、年齢的にももう少し大人できれいめなファッションが良いのかなと思い始めています。 参考にしたいと思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • オススメの財布(メンズ)を教えてください。

    彼へのクリスマスプレゼント(財布)を探しています。 オススメのブランドがあったら教えてください。 条件 ・2万5千円以下 ・彼の年齢30代前半(実際は26歳くらいに見られる。) ・服装はモッズファッションに近い。  参考http://homepage2.nifty.com/guru/fuku.html  特にBen Sherman、Fred Perry、Belstaffあたりの   イメージに近い。 ・仕事は私服が多い。 ・革、ナイロンなど、こだわらない。 ・なるべくネットで買えるもの。 ・シンプルなものであったとしても、少しくらいはデザインが入っているもの。 WILDSWANとかはいいなぁと思ったのですが、もう少し表面にデザイン(ボタンなど)があったらいいのですが。ポーターも好きではありません。 色々、条件があって申し訳ないです。でも全ての条件を満たしていなくても一つでも条件にあっていたら教えて下さい。

  • 10~20代の男性のファッション

    20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

  • 20代向けシンプルなファッション誌を教えてください。

    20代後半の女性です。 今まで服装にこだわれませんでしたが、そろそろ気にしたほうが良いと思いました。ファッション誌を読んで参考にしたいのですが、書店で手に取りづらくて、中を見たことがありません。 ・長身痩躯。 ・シンプルな服装(コムサデモードなど)が好きです。 ・20代 こんな私に向いているファッション誌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代のうちにすべきこと

    って何かありますか? 就職まだの学生なんですが、今を後悔したくないです。 学生や20代のうちに、これをしておいたほうがよかったとか、これをすべき!って思ったことを、参考に教えてください。 勉強でもバイトでも遊びでもお金に関することでも、ジャンルは問いません。

  • 20代後半向け(♀)のファッション誌

    今、女性のファッション誌はたくさんありますよね。その中で20代後半向けのファッション誌にはどのようなモノがありますか? それぞれの好みなどもあるので一概に「コレ!」とは言えナイと思うんですが、同世代の方で愛読しているファッション誌がある方、参考までに何を読まれているかも教えて頂けると幸いです <(_ _)>

専門家に質問してみよう