• ベストアンサー

マイスリーを追加で服用はダメですか

今日はとても疲れ、眠りたい一心で 18時頃、 レスリン25×1錠 マイスリー5×2錠 服用し、休みました。 眠ったんだと思うんですが23時半頃、目覚めてしまいました。 私のストレスの源の上司が夢に出てきて、魘されて、目覚めてしまいました。 そこに、ホットドックをお土産に主人が帰宅。 ホットドックで350の缶ビールを頂いたところです。 で、今は 眠りたいのに眠れない状態です。 もう1錠、マイスリーを服用してはいけないでしょうか? 9時くらいまでに起きられたら構わないんですが。 電気を消して、お布団被って…眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やめておいた方がいいです。 マイスリーは他と比べて比較的軽いとはいえ、 睡眠導入剤とアルコールを一緒に使うのは基本的にご法度です。 薬剤師や医師から説明を聞いていませんか? 私も不眠症ですが、寝れなくても横になるだけで大分違いますよ。

pyutokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルコールと併用はダメって聞いてます。 つい、苛々してしまいます。 辛抱してみます。 ありがとうございました。