年の差恋愛の悩みと未来について

このQ&Aのポイント
  • 11歳年の差の彼との恋愛に悩んでいます。時間が合わず、夜に会うことが多く、ストレスもたまっています。彼からの求められ方にも疑問を感じることもあります。年齢差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
  • 年の差11歳の彼との恋愛に悩んでいます。仕事をしながら学生生活を送っている私たちは、忙しさからなかなか時間が合いません。夜に会うことが多く、ストレスもたまっています。しかし、彼が私に求めてくる様子には疑問を感じることもあります。年齢の差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
  • 11歳年の差の彼との恋愛に悩んでいます。私は学生でありながら、外資系企業に勤めています。お互いの時間が合わず、夜に会うことが多いです。彼が私に求めてくる様子には疑問を感じることもあります。年齢の差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛

はじめまして。 いつもお世話になっております。 恋愛相談です。 彼と私は11歳年の差、彼は33歳、私は22歳です。 私は学生ですが、外資系企業に入社したため仕事をしています。 お互いに時間がなかなか合わないため、合う時間はいつも夜。 ほとんど彼の家で、ご飯を作って、ゆっくり過ごします。 もちろんそういう関係をもつことになります。 最近、会って彼がすぐ私を求めてきます。 もちろん、なかなか会えない中でのストレスもたまっているんだと思います。 でも、女性の私からしたら、 ストレス発散のためだけに・・・・・?と思ってしまう時もあります。 歳が離れていることもあり、彼になかなか本音でぶつかれないです・・・。 彼は私との結婚も考えているようですが、このままの状態では、不安が募るばかりです。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私と彼は15歳離れています。 私も付き合い始めはなかなか自分の意見を言えずに我慢に我慢を重ねていました。 言えないことがストレスに変わっていったので、正直に、彼に本音をぶつけられないことを話しました。 それからは何か話し合いやケンカをした際に、彼が「○○はどう思う?」など私の意見を聞いてくれるようになりました。 それに対して「私はこう思う」と少しずつですが、相手に本音を言えるようになりました。 4年経った今では、私の方からガンガン本音やむかついたことを彼にぶつけてますよ。 彼の方が「はい、わかりました」としょぼくれることも多々あります。 あの頃悩んでた自分はどこへ行ったのか?と笑えてきます。 今になって分かることですが、歳が離れてるとかは関係ありません。どんなに離れていようが、付き合ってるならば対等です。 少しずつでも質問者様の気持ちを伝えてみましょう。 それが慣れてくれば、思ったときに思ったことを言えるようになると思います。

MOAMOAMO
質問者

お礼

karina0517様 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 なかなか自分の意見や本音を言うことができなく…知らず知らずの内にそれが、ストレスや不安感に繋がってしまったのでしょうか。 これから、彼と過ごす時には本音で、二人の時間を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。 karina様も彼氏様と素敵な時間をお過ごしください。^^

その他の回答 (2)

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

32歳2児のパパです。 全く問題の無い健全な関係と思います。 彼は大人です、本音で話して大丈夫でしょう。 まずは何が不安なのか紙に書き出してみましょう。 頭の整理がつくと思います。 整理がつけば何をすれば良いのか見えてくるので、不安は無くなると思います。

MOAMOAMO
質問者

お礼

grafan様 ご回答ありがとうございました。 漠然と何だか合えない時間だけ、不安に感じてしまいます。 寂しいからでしょうか・・・? 整理して考え直してみます^^ ありがとうございました。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

え~、いいじゃねえの! 遊び相手になってるとかじゃねんだろ? その状況に深刻に悩むほどの意味ないから、できる範囲でいいから応じてあげれば? そのうち求められなくなって悩むかもよ? 俺からすれば、同じ相手とよくそんなずっとしたくなり続けるなと羨ましいぐらいです。

MOAMOAMO
質問者

お礼

rfrfr111様 ご回答ありがとうございました。 深刻に考えすぎてしまったのしでしょうか。 彼との今の関係を大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 歳の差の恋愛

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? もちろん、彼女が別れたり彼女から何かのアクションがあった場合に限りますが… 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 歳の差恋愛

    18歳と35歳の歳の差恋愛をどう思いますか? 実際私がそうなのですが… お互い本当に大好きなんですが、正直世間の目を気にしてしまうし、本当に私でいいのかと不安です…。 男女問わずいろんな年代の方からの回答が欲しいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学生時代の年の差恋愛

    学生時代の年の差恋愛、教えてください。出会ったきっかけや、年齢差、当時の年齢、良かった事や、悪かったことも教えて頂けると嬉しいです。

  • 年の差の恋愛について

    長文失礼します。 以前このアカウントで年の差の恋愛について質問したものです。その節はた多くの方々からの色々なアドバイスを頂き大変助かりました。 前回の質問でも書いたように私は現在高2で16歳高校生、彼は29歳自衛官です。 あれから色々あり、毎回彼に会う度に母に嘘を着かなければならないのが嫌で、私が母に13歳年上の彼が本気で好きであること、今まで何度か2人であったことがあることなど全て打ち明けました。そして母はとても反対しました。 そして、彼とも先月4月30日に電話でお互いの気持ち(恋愛感情はあるのか)を話しました。その際、両思いということが発覚しました。彼はすごく驚いていました。彼自身、本当は告白は後4年待ってからしようと考えていたらしく、電話の時に何度も4年後また必ず自分から告白する、それまでは2人きりで会うことは絶対にしないと言っていました。私自身彼の気持ちを知ってすごくすごく驚きました。でも、すごく嬉しかったです。 その後、電話でお互い真剣に結婚を考えていることが分かり、この先どうして行くかを話しました。そのためにはまず母に認めてもらわないと付き合うことすら出来ないし結婚なんて話になりません。(私の県の条例では未成年者と成人の交際は未成年者の親の承認がないと違反になります) そこで母と彼で直接会って話し合った結果、私が高校生の間は付き合うことを認めない感じになりました。また、好きでいること自体は許されていますがルールが決まりました。 ・高校生の間は2人で会わない ・送り迎えはしない ・電話は22時まで ・夢を叶える(学生の本意は学業) 今は2人でこのルールをちゃんと守り頑張っています。最初の頃の私は今までは直ぐに会えていのに、好きってわかっているのに会えないのが辛くて泣いたりしていましたが、最近は大丈夫です。また、彼と文通をはじめて、お互い辛いし我慢することも多いけど頑張ろうってなってます。ちゃんと認めてもらってから付き合おうってなってます。 ここまで長々と書いてきましたがやっと本題に入ります。年の差カップルや結婚についてです。これから覚悟しておいた方がいいことなど実際年の差カップルまたは年の差婚である方、そういう経験がある方に教えてもらいたいです。 私は彼のことが本当に好きだし、また、将来自分も彼を支えることが出来るように人として強くならなければならないと思います。彼の職業柄普通のサラリーマンとは違い、転勤がとても多いこと、定年が早い、また子供のこと介護のことなど色々あります。それを踏まえて他にどのようなことが挙げられるかを教えてもらいたいです。 16歳のこどもが何言っているんだと思われるかもしれませんが、私は本気です。どうかよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 はじめまして。 私は現在高1です。 現在、26歳の男性に片思いしています。 その人はよく家族で行く焼き肉屋さんでバイトしています。 初めて見たときから「かっこいいなぁ」とは思っていたのですが、気になりだしたのはつい最近です。 私の父がとてもフレンドリーでお店もアットホームな感じなので、その人とも仲良くなって何回かいろいろ話しているのを横から聞いていて気が付いたら惹かれていました。 現在彼女がいるかどうかは不明です。。。 私がまだ未成年なうえに約10歳差なので難しいとは思うのですが諦められません。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 (1) 23歳以上の皆さんにとって約10歳下は恋愛対象になりますか? もしなったとして恋愛は成立すると思いますか? (2) (1)が大丈夫の場合、どうやって近づいたらいいでしょうか? なるべく家族に知られたくないのですが、その人に会うためにはお店に行くしかありません。 しかし平日は寮にいるので外出できず、行くことができるのは金曜の夜~日曜の夕方までしかありません。(お店は無休でその人の休みは平日です。。) ですが、夜はその人もバイト中なので話しかけるのは…と思います。 バイトが終わるのも朝の1時過ぎなので待つこともできません。 いい時間帯やどこから近づく(メアドを聞く等)のがいいのか教えてください。 また約10歳下の人からそんなこと(↑)をされたらどう思うのかも教えていただけるとありがたいです。 まわりに相談できる人がいなくて困っています。。 よろしくおねがいします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 年の差恋愛

    未成年です。 年の差恋愛、何歳までなら許容なのでしょうか。 今好きな人がいるのですが、34歳年上の男性です。 お付き合いしています。 変ですかね…? 彼も、何年一緒に居られるのかわかりませんが、 そのうちお爺ちゃんになっちゃいますし(笑) それでも好きな気持ちに変わりはありません。 が、やはり大人と子供、と言うこともあり、 まして私は自立していないので、このままの関係は相手に迷惑をかけてしまうのではないか、と悩んでいます。 年の近い人を好きになった方が良いのでしょうか? その方が幸せなのでしょうか? 今愛している人を諦めてでも。 お互い好きなのに、別れる、というのもどうなのでしょう。。 何がしかアドバイスくださると幸いです🙇‍♂️

  • 年の差社内恋愛について・・・

    新入社員として今年入社した20歳女です。 若い女の子が少ない会社でみんな心配してくれたり、よくご飯に連れて行ってくれたりとよくしてもらってるのですが、その中の32歳の男性に恋をしてしまいました。 入社した当初気さくに話しかけてくれ、私が野球好きと話すと向こうも好きなようで歓迎会の時にとても仲良くなりました。 1度二人きりでご飯も食べに行き、その時は恋愛感情もなく会社の先輩という目でみていました。なので恋愛話になった時「この会社は社内恋愛が多いみたいですけど私はありえないですね。みんなおじさんだし(笑)」という話をしました。 その後は二人でご飯に食べに行くこともなく、数人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました。 その男性は仕事に真面目で、みんながやりたがらないことを率先してやったり、私が重いものを持っていると「俺が持つよ」と言ってくれたり、誕生日にはメールをくれたりと優しい面もたくさんあります。 冒頭に書いた通り若い女の子があまりいないので私のことをアイドルと言ってからかってきたり、間違ってアホっぽい発言をした時はしつこいぐらいからかってきたりと私のことを少し馬鹿にしてる感じはあります。 話しも合うしいい意味で私もからかえる先輩なので気に入ってたのですが数人で遊びに行った際その男性がお酒を飲んで気分がよくなったのか私のことを可愛いと言ってきました。「みんなのアイドルだねえ」とか「ほんとモテるねえ」等は言われたことがあったのですが面と向かって「可愛い」と言われたのが妙に嬉しくてその時から意識しだしてしまいました。 仕事中も髪が伸びてきたので結んでいると「可愛いやん」と言われドキッとしました。 その男性に「社内恋愛はありえない、というかまず年上の人は恋愛対象に入らない」と散々言ってきた手前、なかなか素直になれません。先週会社の飲み会があったのですが、恋愛話になった時みんなから「年上の人と付き合った方がいいよ、特に〇〇さん(私)みたいな人はね!(笑)」と言われたので「年上の人から見たら私なんてまだまだ子供ですよ。私なんて恋愛対象に入らないと思います」と言うと、その男性が「俺みたいな年になると年の差なんて気にしないけどね、好きになったら関係ないよ。」と言いました。そこで違う男性社員が「でも〇〇さん(私)は結婚できんよ!(笑)料理できんしね」と言うとその男性は「俺は料理できんとか掃除できんとかは関係ないけど」と言ってくれました。 そこで少し期待してしまい冗談で「じゃあ私が好きっていったら意識しますか~?」と聞くと「うん、そりゃあ意識するよね」と言われました。 私は嬉しくなって、普段そんなに呑まないのですがハイペースで呑んでしまい帰る際にはフラフラになってしまいた。その男性が手を貸してくれたのでタクシー乗り場まで手をつないで、タクシーに乗ったとき気分が悪くなったので私のわがままで膝で寝かせてらいました。 いつもは家の近所で降ろしてもらうのですが、ふらふらでしたし寒かったので「家の前まで送ってもらおう、大丈夫?別に家知ったからといってなにもしないから」と言ってくれたのですが家の目の前は細い道になってるのでタクシーから降りて手をつないで家の前までその男性が送ってくれました。 今思い出すと、とても恥ずかしいのですが酔っぱらった勢いで膝で寝てしまうとか、ただでさえ後輩なのに本当に申し訳なさすぎて会社で合わす顔がないです・・・。 これがきっかけで酔うとめんどくさい女と思われ一緒にご飯食べに行くのを嫌がられたりするのもいやですし、今までは多少好かれてると思ってたのですが、これが原因で幻滅されてたら・・・と思うと怖いです。 男性の方はこのような事で嫌いになりますか? またこの男性とお付き合いするには自分からアタックしないと無理でしょうか? 長い文で話もまとまってないですが読んでくださりありがとうございました><

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。