年の差恋愛の悩みと未来について

このQ&Aのポイント
  • 11歳年の差の彼との恋愛に悩んでいます。時間が合わず、夜に会うことが多く、ストレスもたまっています。彼からの求められ方にも疑問を感じることもあります。年齢差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
  • 年の差11歳の彼との恋愛に悩んでいます。仕事をしながら学生生活を送っている私たちは、忙しさからなかなか時間が合いません。夜に会うことが多く、ストレスもたまっています。しかし、彼が私に求めてくる様子には疑問を感じることもあります。年齢の差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
  • 11歳年の差の彼との恋愛に悩んでいます。私は学生でありながら、外資系企業に勤めています。お互いの時間が合わず、夜に会うことが多いです。彼が私に求めてくる様子には疑問を感じることもあります。年齢の差から本音でぶつかれず、将来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛

はじめまして。 いつもお世話になっております。 恋愛相談です。 彼と私は11歳年の差、彼は33歳、私は22歳です。 私は学生ですが、外資系企業に入社したため仕事をしています。 お互いに時間がなかなか合わないため、合う時間はいつも夜。 ほとんど彼の家で、ご飯を作って、ゆっくり過ごします。 もちろんそういう関係をもつことになります。 最近、会って彼がすぐ私を求めてきます。 もちろん、なかなか会えない中でのストレスもたまっているんだと思います。 でも、女性の私からしたら、 ストレス発散のためだけに・・・・・?と思ってしまう時もあります。 歳が離れていることもあり、彼になかなか本音でぶつかれないです・・・。 彼は私との結婚も考えているようですが、このままの状態では、不安が募るばかりです。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私と彼は15歳離れています。 私も付き合い始めはなかなか自分の意見を言えずに我慢に我慢を重ねていました。 言えないことがストレスに変わっていったので、正直に、彼に本音をぶつけられないことを話しました。 それからは何か話し合いやケンカをした際に、彼が「○○はどう思う?」など私の意見を聞いてくれるようになりました。 それに対して「私はこう思う」と少しずつですが、相手に本音を言えるようになりました。 4年経った今では、私の方からガンガン本音やむかついたことを彼にぶつけてますよ。 彼の方が「はい、わかりました」としょぼくれることも多々あります。 あの頃悩んでた自分はどこへ行ったのか?と笑えてきます。 今になって分かることですが、歳が離れてるとかは関係ありません。どんなに離れていようが、付き合ってるならば対等です。 少しずつでも質問者様の気持ちを伝えてみましょう。 それが慣れてくれば、思ったときに思ったことを言えるようになると思います。

MOAMOAMO
質問者

お礼

karina0517様 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 なかなか自分の意見や本音を言うことができなく…知らず知らずの内にそれが、ストレスや不安感に繋がってしまったのでしょうか。 これから、彼と過ごす時には本音で、二人の時間を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。 karina様も彼氏様と素敵な時間をお過ごしください。^^

その他の回答 (2)

• grafan
回答No.2

32歳2児のパパです。 全く問題の無い健全な関係と思います。 彼は大人です、本音で話して大丈夫でしょう。 まずは何が不安なのか紙に書き出してみましょう。 頭の整理がつくと思います。 整理がつけば何をすれば良いのか見えてくるので、不安は無くなると思います。

MOAMOAMO
質問者

お礼

grafan様 ご回答ありがとうございました。 漠然と何だか合えない時間だけ、不安に感じてしまいます。 寂しいからでしょうか・・・? 整理して考え直してみます^^ ありがとうございました。

• rfrfr111
回答No.1

え~、いいじゃねえの! 遊び相手になってるとかじゃねんだろ? その状況に深刻に悩むほどの意味ないから、できる範囲でいいから応じてあげれば? そのうち求められなくなって悩むかもよ? 俺からすれば、同じ相手とよくそんなずっとしたくなり続けるなと羨ましいぐらいです。

MOAMOAMO
質問者

お礼

rfrfr111様 ご回答ありがとうございました。 深刻に考えすぎてしまったのしでしょうか。 彼との今の関係を大事にしていきたいと思います。