• 締切済み

箕面公園

箕面公園に行くのですが、 阪急箕面駅から歩いて行ける距離なのでしょうか?? それとも箕面公園行きのバスなどありますか?? どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• tosshybon
回答No.2

箕面駅からみのお大滝までは滝道と言って約3キロ。ハイキングコースのような道ですが舗装されています。ゆるい上り坂がずっと続きますが、のんびり歩いて1時間くらいです。一般車は通行できません、と言うより車で走るような道幅ではないですね。(お店などの許可車は通っていますが) 途中までや、滝のそばにはお店などもありますが、今(12月)の時期ですか?。地元の方が散歩したりジョギングしたりはしているかも知れませんが、ひっそりしてお店の大半は閉まっていると思います。 箕面公園といっても、駅からすぐのところから広い範囲です。 滝が目的でなければ適当に戻ってくればよいでしょう。 なお上記の道とは別に、道路が滝の上を通って勝尾寺方面に通じていますが、バスはありません。この道の滝近くに駐車場があります。ここまでタクシーで行って徒歩で坂を降り(急坂です)、滝道を歩いて帰るというのはアリですね。

• Saturn5
回答No.1

バスなどはありません。 タクシーか歩きです。 以前は観光馬車がありましたが、今は無くなっています。 箕面公園は箕面河沿いの細長い公園です。 入り靴までは阪急箕面駅から北に500mくらいです。 山道なので徒歩15分くらいはかかると思います。 勝尾寺ならば千里中央からバスが出ています。 http://www.mino-park.jp/