• ベストアンサー

箕面

来月、箕面の紅葉を見に行こうかと思っています。 そこで、その近くの箕面観光ホテルに宿を取ろうかと計画中なんですが、箕面観光ホテルはどんな感じのホテルなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk-airi
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.1

箕面の紅葉ですかぁーいいですねー。 関西の人間だと、「箕面観光ホテル」という名前より 「スパーガーデン」という名前で親しまれていますね。 別館は桂公爵別邸。建物としては、かなり老朽化して いるようにも思えます・・・。 ただ、温泉もありますし 箕面の紅葉を楽しんですぐに 宿泊施設に入れる、立地条件としてはバッチリだと 思います。 ボーリング場などもありますよ。

youko_takai
質問者

お礼

そうなんですか~。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の箕面・池田あたりの現在の紅葉情況を教えて!

    数年前まで箕面の近くに住んでいたので 箕面滝・勝尾寺・久安寺など毎年紅葉を見に行ってました。 あのあたりの紅葉、凄くきれいなんですよね。 今年はもう色づいたでしょうか?

  • 大阪・箕面の紅葉【至急】

    こんにちは。 大阪の箕面の山はもう紅葉していますか? どなたか教えて下さい。至急でお願い致します!

  • 京都に一泊したい

    来月、平日に京都へ一泊で紅葉を見に行きたいと思いますが、主に宿の場所と紅葉観光の場所や食事の場所など動きやすい方法を教えていただけたらと思います。 11月の京都の宿を今からとろうとするのは無謀なのはわかっています。 ただ、行くのが平日なのと(宿が空いている日にちにしようと思っています)、値段は3万円くらいまでなら出せるのでギリギリセーフな宿もあるかと思い質問しました。 京都の地理に詳しくないので、新幹線の駅近くのホテル、もしくは観光に便利なホテル(荷物を持ち歩きたくない。帰りの新幹線まで身軽でいたい)、もしくは大阪の宿も視野に入れています。 その場合、新大阪がいいのか大阪がいいのかアドバイスもいただけますか。 下記のような日程でお薦めの宿を教えてください。 空き室確認は自分でいたしますので宜しくお願いいたします。 ●入洛当日は夕方から紅葉観光 ●夕飯は地元の人に案内してもらうか、旅館がとれたら旅館のご飯にしようか??悩み中。 ●翌日の朝は鴨川沿いを散歩したい ●お散歩の後シャワーに入ってから観光に出かけたい。 尚、女一人旅でホテル・旅館等は問いません。移動は新幹線(東京から)です。よろしくお願いいたします。

  • 箕面の滝を知っている方へ質問

    箕面公園のサイト上に、 動植物の採取は禁止と書いています。 箕面の滝では可能でしょうか? サワガニが欲しいのですが、、 よくネット上で、 サワガニを捕まえて持って帰ったという記事を見ます。 捕まえてる風景の写真もあるので、大丈夫なのかな と思ったのですが、実際のところ、 箕面の滝も箕面公園の一部になると思うので 本来は、禁止行為となる と個人的に思うのですが、あっていますか? 箕面公園と滝がダメなら、 公園の区域に入らない場所の近くの川は大丈夫なのかな と思いました、 箕面の滝でカニ取りが違法なのか ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツールド箕面に参加したいです。

    レア車が集まると聞く ツールド箕面に参加してみたいのですが、 場所がいまいちわかりません。 午前中で終わってしまうみたいですが、 その後近くで、10台くらいで 食事を出来る場所とかありますでしょうか?

  • 大阪でいう箕面は、東京ではどこにあたりますか?

    大阪でいう箕面は、東京ではどこにあたりますか? 箕面は緑が(山が)近く、閑静な住宅地があり、 毎日の買い物も便利で、車も維持しやすく、 ところどころ農地があるわりに都会の高層ビル群も遠くに見ることができ、 なにか用事があれば梅田まで新御堂を走ればすぐ出られる。 そんな要素を含んだ場所を東京で探しています。 どなたか教えてください。

  • 箕面駅周辺のお店

    こんにちは。 箕面駅のあたりへはときどき行くことがあるのですが、あまりお店がないように感じます。(ちなみにいつもバスか電車を利用しています。) スーパーや薬局等はありますが、ショッピングする場所はあるのでしょうか? あのあたりに住まれている方はヴィソラとかに行かれてるのでしょうか? 箕面駅の近くに買い物ができる場所があれば教えていただきたいです☆よろしくおねがいします(^^)

  • 大阪、箕面のスーパー銭湯 or 大阪で遊べるところ教えてください!

    大阪、箕面のスーパー銭湯 or 大阪で遊べるところ教えてください! 箕面に大きなスーパー銭湯があると聞きました。 かなり広くてバリ風な雰囲気でかなりゆったり過ごせるらしいと聞きました。 箕面方面にもみじがりと、ついでにゆっくりできる温泉など 良い情報をご存知の方教えてください!! 田舎から母親が出てきます。 しばらくこちらに居るので、その間にいろんなところへ連れて行ってあげたいと思っています。 USJや大阪城は行ったことあるので その他、特に観光でなくても ゆっくる遊びにいけそうなところをご存知の方 教えてください。 お願いします。

  • 箕面 繊維団地

    大阪の箕面に繊維団地のビルがたくさん建っているところがありますが、ビルはほとんど空きビルで、古かったりで、部分的ではありますが、ゴーストタウンみたいな感じがするところがありました。 大阪府は、やはり第2の夕張になってたのですか?

  • 弥彦周辺のオススメ観光は?

    来月弥彦へ行こうと思うのですが、 紅葉以外に観光できるところはありますか? 電車で移動できる範囲であったら教えてください。 あと、泊まってよかった旅館、ホテルなど、とくに夕食が おいしかったところなんかありましたらお願いします。