• ベストアンサー

甲山公園

明日友達と久々に長門有希ちゃんやハルヒの巡礼をしようと思います。そこで甲山公園にも行こうと思うのですが、甲陽園駅から遠くバスを使おうと思ってますが、甲山公園へ行くには西宮から乗ればいいのか、甲陽園から行けるバスがあるのか、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.1

甲山公園の正門?から入るなら、JR西宮から鷲林寺線を使うしかなく、 ごらんのとおりかなり本数が少ないです。 http://www.hanshin-bus.co.jp/php/timetable.php (上が見えないときはこちらから検索をどうぞ。) http://www.hanshin-bus.co.jp/php/search1.html 甲陽園から大師道バス停までは、バス停2つ分くらいですから歩いても 大した距離じゃないですし、そこからの方が大変な坂道なので、あまり バスに乗る意味はないかと。まあ、アプローチが阪神西宮からだと意味 がありますけどね。 あと、阪急仁川から歩くルートもありますが、こちらは「聖地」とは違う入口 から入るので、迷うかもです。

higurashi723
質問者

補足

最初は西宮の喫茶ドリームに行こうと思っていてその後は、甲山に行くか甲陽園に行くか迷ってます。どちらも行くつもりですが、どっちを先に行った方が効率がいいのか分からないので、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハルヒ聖地巡礼

    ハルヒ聖地巡礼 今度ハルヒの舞台に行ってみようと思っています。 TOHOシネマズ西宮で映画を見ようと思っているので、西宮北口を拠点として活動しようと思っているのですが、そこから割りと行きやすいまた、絶対にここは行ったほうがいいみたいなところがあったら教えてください! あと、北高に行きたいのですが、甲陽園駅からは徒歩でどのぐらいの時間で学校に行くことができるのでしょうか・・・?(坂がきつくて大変と聞きました) わかる方よろしくお願いします。

  • 読書好きのアニメキャラは?

    長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)のような読書好きキャラを教えてください。 『長門有希の100冊』みたいな元ネタ紹介もあると嬉しいです。

  • 涼宮ハルヒの登場人物

    角川スニーカーから発売されている涼宮ハルヒシリーズですが、登場人物の長門有希についてですが。なぜ長門有希はほかのインターフェイスと比べて無口+無感動なのでしょうか?何か特別な理由があるのでしょうか?

  • ハルヒ女性キャラについて

    涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの中から1番好きなキャラを選んで下さい。できたら理由もお願いします! 自分はハルヒ(理由:ツンデレ)

  • 長門のカーディガン

    涼宮ハルヒの憂鬱の 長門有希のカーディガンみたいなのがほしいんですが コスプレをしてる方はどこで購入されましたか?? 教えてください!

  • 長門有希さんの良いトコ教えて

    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズに出てくる、 長門有希さんの萌えドコロ、良いトコ教えて下さい! つい最近ハルヒにハマったばかりで、DVDをこれから 揃えていこうと思っているところです。 漫画版は買ってみましたが、長門さんが無口すぎて 「なんでハルヒを抜いて萌えキャラ一位、とかなんだぁ~」と理由がわかりません! (アニメに惹かれているので、ライトノベルの方は読んでません。。すみません。。) みくるちゃんが萌え、というのはものすごくよくわかります。声もかわいいし。まさしく萌えキャラ。 ハルヒもツンデレ好きにはたまらないでしょう。 平野綾さんの声も魅力的だし。 長門さんは・・・?長門さん好きな人のアツいご意見 聞かせて下さい! 悶々として夜も眠れません・・・(_ _ )

  • ストーリーの途中でメガネを外すキャラ

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のように、ストーリーの途中でメガネを外すキャラって誰かいますか? なお、寝るときなどで一時的に外すというのは無しという事でお願いします。

  • 優しい忘却の歌手はどっち?

    涼宮ハルヒの消失の主題歌の 「優しい忘却」の歌手は 茅原実里さんと出ますが、 これは「長門有希」で歌っているのか 「茅原実里」さんとして歌っているのか どっちなんでしょうか?

  • この間、涼宮ハルヒの憂鬱という小説を読んだのですが、小説内で涼宮ハルヒ

    この間、涼宮ハルヒの憂鬱という小説を読んだのですが、小説内で涼宮ハルヒは中学時代に何回か男と付き合ったことがあると書いてあったんですが、涼宮ハルヒは非処女なのですか? できれば他の長門有希や鶴屋さんも処女かどうか教えてください

  • 阪急電車のカラー写真が見たいです

    阪急電車のカラー写真が見たいです 実は、私は30年位前迄 兵庫県西宮市の甲陽園という所に住んでました それで、その頃走ってた 阪急電車のカラー写真が見たいという質問なんです と言うのが、先日30年振りに遊びに帰ったんですが その時、乗った所、この車両に変ってました http://pds.exblog.jp/pds/1/200610/09/58/b0063958_838914.jpg しかし、私が住んでた頃の阪急電車は 三宮~大阪間が、上記みたいな丸みの感じる車体でしたが 夙川~甲陽園間は角ばった車体でした それで調べた所、私も子供の頃の記憶なんで ハッキリとは言えないんですが 型番(?)で言うと810系が最も近いと感じたんです そこで聞きたいんですが、夙川駅でも 甲陽園駅でも構わないんですが 留まってる…又は走ってるカラー写真を御存じないでしょうか? 余談ですが、甲陽園に遊びに帰った時 甲陽園駅も、前に住んでた家も、甲陽園小学校も甲山も 周りにマンションこそ多かったですが 基本的には変わってなかった為、非常に感激しました だだ…震災の時には多少影響は受けたんでしょうが… この時の事も知ってる方、いらっしゃいますか?

なぜ宇宙人と出会えないのか?
このQ&Aのポイント
  • 宇宙人との出会いはなぜ起こらないのか、ホーキング博士が解説
  • 文明の発達前に滅びてしまうため、宇宙人との出会いは難しい
  • 地球上には宇宙人の存在を示唆する話が数多く存在する
回答を見る