• ベストアンサー

箕面公園の駐車場

今度の週末に箕面公園に行きたいのですが、滝の近所に駐車場はあるでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ef651139
回答No.3

箕面公園の紅葉はちょうど見頃です!昨日行って来ましたがキレイでしたよ。平日でしたので、滝公園の駐車場も楽々でした。 週末ですが、箕面駅から滝方面へは一方通行になります。滝公園周辺の駐車場は余裕がありませんが、昨年紅葉ピークの土曜日に行った時は8時前到着でまだ少し余裕がありました。駐車場が一杯になると、狭い道なので並んで待って停める事はできません。駐車場の管理人が「止まらず前に進め」と指示します。 付近に路上駐車しようとする車も出てきますが、マナー違反ですし、路肩にバイロンが並びますので止めるべきだと思います。 滝公園より先にある勝尾寺の駐車場は滝公園前よりは広いですから、少し距離はありますがここに停めて歩かれる方も多いようです。 箕面駅から滝まで歩かれるのでしたら駅周辺に駐車場があります。こちらも早い時間でないと近づけないと思いますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rc7j-stk/how2go.html
topy7014
質問者

お礼

勝尾寺もいっぱいになりそうですね。早めに行かないと・・・

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

あることはありますが、そこにいきつくまでに大渋滞に巻き込まれるでしょう。 早朝に行って止められたとしても帰りも渋滞。駅周辺ももちろん渋滞。 電車で行くのが無難だと思いますが。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。本当の目的地は勝尾寺なのであきらめます。

• akira-45
回答No.1

ありますが台数的にすぐ満杯になります。今度の週末なら見ごろなのでおそらく大渋滞になるでしょう。箕面駅前にもありますが満杯必至です。電車の方が無難かもしれません。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントの目的地は勝尾寺なので今回はあきらめます。