• 締切済み

子宮内膜症について

以前に深部内膜症と診断をうけました。その為に今月にダナゾール局所で内膜症に直接注射をします。 初めてなのでとても不安です…どのくらい痛いのか、副作用などもどれくらいあるのか経験された方に教えていただきたいです。 内膜症じゃなくても、子宮に直接注射した事ある方でも痛みを教えてもらいたいです。 私事ですが、痛みが気になり、いつも考えてしまって病院に行くまで怖くて仕方ありません。 皆様のアンサーいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

子宮には痛みを感じる神経は有りませんよ。有ったら妊娠できません。 怖がらないで、必要な処置なら受けるべきですよ。 副作用は、主治医に聞くか、ネットで自分で調べてご覧なさい。出来るでしょう?