• ベストアンサー

リュープリンの注射後生理がとまりません(子宮内膜症)

子供が欲しいのですが、子宮内膜症と診断され、今月からリュープリンの注射を始めました。 17日から生理が来たので、19日に注射を打ったのですが、いまだに生理がとまりません。 これは普通なのでしょうか。 量はそんなに多くないのですが・・・ 病院に行って確認するのが一番だとわかっては居ますが、心配なので書き込ませてください。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 追伸 それからこの治療中、旦那との夜の生活はしばらくお休みするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、リュープリン治療お休み中の者です。 私の経験でよろしければ・・・ 初めて注射した月はビックリするくらい出血してました。 フレアーアップといって、女性ホルモン(排卵を起こすホルモン)が過剰に出ることがあるそうです。(一度調べてみてください) 私の場合もだらだら続いてましたが、次の注射をする頃にはすっかり止まってました。 で、2回目の注射からは全く出血することがなかったのでめちゃめちゃ楽でしたが、副作用が出てくる頃でもあったのでちょっと辛かったです。 あと、リュープリン治療中でもご主人との夜の生活は全く問題ないですよ。主治医に聞いたことないですが、注意事項として言われたこともないですし、心配でしたら主治医に聞いてみたほうが安心されるとおもいますよ。