• ベストアンサー

資生堂の…

資生堂のアウスレーゼトロッケンのオーデコロンというのはどういった年代の方が主に使っているのか 知りたいんですが…。 どちらかというと若い人向けではないんでしょうか? 香水とかコロンには知識が無いもので、教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

香りを思い出せないのでなんですが・・・・・。 そもそも、アウスレーゼのシリーズって私のイメージでは40才くらいから似合う「大人の男」のイメージです。 昔のCMが誰だったのか思い出せませんが・・・・・。 でも、香りの話については「似合う」とか「その人らしい」のが一番ですよ。 私は60過ぎた父に女性用だけどさっぱりした香りの香水を買ってあげましたが、違和感ありませんよ。

nami-ko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり大人のイメージですか…。 そうですよね、年代はともかくその人らしいものが一番ですよね。わざわざ細かなアドバイスまで有難うございました。

その他の回答 (1)

  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

直接たる回答で申し訳がないのですが、 この件は、資生堂の方へ、 「このコロンは、どんな年代の方を狙った 商品として開発されたのですか?」 と質問してはどうでしょうか? (あくまでも例文です)

nami-ko
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございます。 やはり聞いてみた方がいいですよね。 早速実行してみます。

関連するQ&A

  • 資生堂(SHISEIDO)の香水

    閲覧有り難うございます。 資生堂の香水を購入しようと思うのですが、いくつか欲しいのがあり非常に迷っています・・・。アットコスメ等でも検索したのですが、クチコミが少なくあまり参考になりませんでした。今から挙げる銘柄を使ったことがある方は感想を教えてほしいです。 ・リラクシングフレグランス ・エナジャイジングフレグランス ・タクティクス(コロン) ・タクティクスコンセントレイト(パヒュームコロン) ・ウィア ・ウィアメン ・シセイドウメン ・ビバーチェ×2コロンミスト ・ZEN ・禅 ・ヴォカリーズ 以上です。感想お待ちしておりますね!!

  • 匂いの続くコロン or 香水を教えてください。

    回答よろしくお願いします。 匂いの続くコロンを探してます。 香水でも構わないんですが、高くて・・・ 市販のコロンだとすぐ匂いがなくなってしまいます。 (ギャッツビィとか) 匂いの持続するコロンはないですか? オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシャレに興味ある方へ・・・

    男性化粧品で「オーデコロン」がありますが、あれは香水なんですか?香水とコロンの違いがわかりません。おしえてください。

  • 香水とオーデコロンなどの違い???

    ほのかに香る程度の香水を探していて「オーデコロン」を勧められたのですが、香水と何が違うのでしょうか??そもそもコロンと香水の違いもわかりません。 よろしければ、お勧めの香水なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 資生堂ウィアが安く買えるところ。

    以前使用していたのですが、また使いたくなったので買ってみようと思っています。 資生堂で買っても確か\4000くらいで買えたのだとは思うのですが、もし安く買えるところがあるのならそちらで買おうかなーと思いまして。 ネットなどで安く買えるところはあるのでしょうか? 他の香水などは結構あるのですが、資生堂・カネボウ・コーセーなどから出しているものってなかなかなくて。 ご存知でしたら教えてください。

  • すずらんの香りの香水

    以前すずらんの香りのするオーデコロンを愛用していました。 ですが、しばらく見ないうちに販売終了してしまったようです。 しょせんコロンなので、香りもうすいし、消えてしまうのも早かったのでこれに似た香りの香水を探そうと思っていました。 どなたかすずらんの香りのさわやかな香水を知っていたら教えてください。

  • キツイ香水は苦手!!でもつけたいです。

    香水が好きで、香水売り場に行くと可愛い香水がいっぱいあってワクワクします! が。テスターを嗅いでみたり実際つけてみると 私にはかなりキツく、こりゃだめだぁ・・・ってなります(;_;) オードトワレとかオーデコロンとか香りの強さの順番は知っていますが、 コロンでもキツイものはキツイです>< つけてるのかつけてないのか分からないくらい優しい香りの香水ってありませんか?? また、ちょっと近くによるとぷんぷん匂うっていうのが嫌で、 体を動かすとかすかに香るぐらいがいいと思っていますが つけ方のコツとかありますか? 香水に詳しい皆様、是非教えて下さい。

  • 資生堂のインウイの香水

    10年以上前、資生堂のインウイという銘柄の香水を使っていました。 今は作られていないようですが、とても気に入っていたので、これに似た香りの物でも良いので知っていたら教えて頂きたいのですが・・・。これとは別になりますが、紅茶の香りに似た香水ってありませんか?よろしくお願いします。

  • 沈丁花の香りを探してます。

    今の時期に咲いている沈丁花の香りが大好きです。まもなく終わってしまいますが、また1年先まで待つとなると残念です。この香りがいつでも身の回りにあれば…とかなり探し回りましたが見つかりません。香水・オーデコロン・ボディローション・ルームコロンなどアイテムは問いませんので「これ!」という物をご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • オーデコロン?香水? オーデロシャス

    オーデコロン?香水? オーデロシャス 今から15年くらい前に会社の外人さんからオーデコロンをもらったことがあります。それが貼付の画像のEAU DE ROCHASのHOMMEでした。小生はそれまで香水とかオーデコロンとか使ったことがなかったのですが(それらの違いも分からない)、その匂いが大好きになって、数年間自分で買い求めて愛用していました。が、今から数年前に「製造終了になった」と聞き、その後御徒町の問屋街やネットでも買うことができなくなってしまいました。 そこで、教えてほしいのですが、この匂いズバリもしくは似た匂いの代替コロンありますか?一時期、代替としてダビドフのCOOL WATER使ったりしていましたが、やっぱりオーデロシャスのHommeのようなカラシみたいな匂いがよく、ご存知の方に教えてほしいのです。