• ベストアンサー

文字と画面が突然大きくなりました

ウインドウズ7を使っています。 使っていたら突然 c:\programFiles(X86)\ASUS\ASUS Live Update\temp\27>Setup.exe-uninstall と書かれた窓が開いて、×を押しても、そのままにしていても 一瞬画面が暗くなり、 その後勝手に文字が大きくなってしまいます。 色々なサイト等で方法を調べてやってみたのですが、 何度やってもでてきます。 システムの復元をしても一瞬よくなるものの、 何時間かしたらまた同じ窓が現れて、字が大きくなる、の繰り返しです。 コントロールパネルの解像度の調節もしてみたのですが 若干マシになる程度で、以前のようには戻りません。 今のままでも読めないことはないのですが、 (画面がはみだしたり切れたりはしていません) 今までより字が潰れた感じで、読むときにストレスなので 戻したいと思っています。 どなたか方法を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

>と書かれた窓が開いて、×を押しても、そのままにしていても >一瞬画面が暗くなり、 >その後勝手に文字が大きくなってしまいます。 その後PCはフリーズもしくは何も処理が行われない状態でしょうか? >何時間かしたらまた同じ窓が現れて、字が大きくなる、の繰り返しです。 「ASUS Live Update」が自動起動し、動作途中で中止しているために正常な「解像度」と「DPI」に戻っていないように思えます。 「ASUS Live Update」をアンインストールもしくは最新版にアップデートできませんか?  http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

sammy37
質問者

お礼

「ASUS Live Update」をアンインストールしたら直りました。 しばらく待ってみても前のような変化がないので、大丈夫そうです。 助けていただいて本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> システムの復元をしても一瞬よくなるものの、 > 何時間かしたらまた同じ窓が現れて、字が大きくなる、の繰り返しです。 そういう状態ならハードウェア障害を疑いますね。 OSを再インストール(メーカ製の場合は再セットアップ)を行って、再現性を検証しないと駄目でしょう。今すぐ必要なデータをバックアップしましょう。

sammy37
質問者

お礼

「ASUS Live Update」をアンインストールしたら直りました。 回答ありがとうございました!