• ベストアンサー

条例

風俗店を利用する客は暴力団排除条例違反でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.2

暴力団関係企業ということであれば、風俗店だけではなくいろいろな業種であります。 さらに、暴力団にお金を渡すなどしている企業となるともっと多くなります。 そういうことを止めさせるための条例です。 暴力団関連店などと看板でも出していればともかく、普通はお客にはわからないのでお客は条例違反にはなりません。

7060brf
質問者

お礼

なるほど。解りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

なりません、その店舗等が暴力団経営ということで且つ、それを知りつつ利用しなければ違反にはなりません。 店が、「守代」等を出していても、店が警告等をうけても客には関係ありません。

7060brf
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。